Legend of Galaxy

冷夏→台風→梅雨明け→猛暑→台風(←いまここ
何なのよ今年の夏は!

のののの (27)
行くぜ…ギンガ!!

ULTRA ACT ウルトラマンギンガ




のののの (4)
ULTRA ACT6月分、ウルトラマンギンガ
立て続けにリニューアルだったので新作がちょっと新鮮
新ウルトラマン列伝内で放映された新しいウルトラマンで、スパークドールと呼ばれる
人形とギンガスパークで変身
個人的にはTV版新ヒーローというよりソフビ全部リニューアルする免罪符的な意味で
生まれたヒーローじゃないの?とか思ってます(ぇ

明らかに低予算で作られました感漂ってますが、ギンガのデザインやアクション
怪獣にも変身できるって設定とかストーリーなんかも嫌いじゃないです
が、主人公含めメイン5人が揃って大根役者過ぎて割と台無しになってるねって…
表情とかセリフとかやらされてる感半端ないです
ヒカル君の肌荒れをスキンケアしたいとか千草ちゃんよく口動かさないで喋れるなとか
毎週の感想がそんなのばっかり出てくる
でもタイトルロゴとか細かいトコは良く出来てるし、タロウが出てきたりして結局毎週
欠かさず見ちゃう!悔しいッ!でも…(ビクンビクン
シリーズ通してのファンには楽しめる部分結構あると思う

のののの (33)
で、本体
僕的には良く出来てると思います、ってか素直にカッコいい
可動はいつものACTよりやや胸・肩周りが前方向に狭いかなって感じ
気になる一点を除けば動かす分には全然問題ないです

のののの (6)
頭部はスーツよりやや大きく感じるかも?僕はあんまり気になりませんが
ただ非常に残念なのが、目がクリアパーツでなくて黄色ベタ塗りな点
んー、ACTは今まで目の感じが凄く好きだったのでこれは今後やめてほしいかなー
あと黄色もちょっと濃すぎる気がする…

のののの (5)
各部クリスタルと肩のアーマーは取り外し可能
ギンガは各必殺技に合わせて青いクリスタル部分の色が7色に変化するので、この構造は
交換用頭部含めたパーツセットを出すのかしらね?
でもあれモードチェンジ的なのじゃなくて必殺技放つ時だけだからなぁ…
まぁ出たら買うけど

のののの (31)
二の腕のロールがしっかり効くので、キックよりパンチアクションが楽しい

のののの (32)
腰も思ったよりまわるので、力を込めた動きがしやすい

のののの (34)
むっふー、動かすとカッコいいじゃなーい!

のののの (22)
飛行ポーズ
この飛び方といい、後述のギンガクロスシュートといいノアと共通点が多いギンガ
劇場版でザギと戦うって聞いた時はノアの新形態なんじゃないかと思った

付属品とか
のののの (9)
ギンガ「ハァッ!」
ヒカル「ヤキを入れてやるぜ!」

のののの (10)
ギンガセイバー
腕のクリスタルを外して取り付け、左右どちらでも装備できます
とても剣に見えない丸みを帯びた先端形状…っていうか劇中(キングパンドン戦)だと
確かにこういう風に見える


のののの (11)
大地に突き刺して衝撃波攻撃!
番外編のVSマグマ&ゼットンの剣劇だとかなり剣先が細い描写になってましたけど

のののの (16)
ギンガクロスシュートエフェクト
6話で初めて使われた、クリスタルが基本カラーのままで撃てる必殺技
名前の通り根元が銀河系を模した形状
グラデーションも綺麗でいい感じです
個体差なのか手首の軸が奥までハマらないので重さに負けてポロリしまくる

のののの (17)
ただ致命的な欠点として腕をきちんとL字にできない…
今回可動に置いてただ一つ気になる部分だなー
クリスタルがあるし胸板の造形が厚いから仕方ないとは思うけど、エフェクトあるのに
ポーズがちゃんととれないってのは本末転倒な気がする
メビウスは胸板部分交換できるらしいけど果たしてどうなるか

今更気が付いたけど左手の拳の向き90°間違ってた、お恥ずかしい(修正しろ

以下適当に~
のののの (18)
ウルトラーイブ!ウルトラマンギンガ!!(ギンガギンガギンガ…

のののの (1)
久々降臨エフェクトが本領発揮

のののの (28)
そういえば番外編のマグマは白髪に青目の混合種だったなー

のののの (8)

のののの (19)

のののの (13)
『もしもいつか遠く離れたとしても』

のののの (14)
『笑顔と』

のののの (15)
『その優しさと』

のののの (12)
『絆を忘れないで』
テーマ曲のこの部分好きだわ

のののの (20)
ギンガファイヤーボールで〆
んーやっぱ交換用クリスタル欲しいな

ってな感じでACTギンガでした
今回に関してはあと一歩ってとこがちょっと目立ったかな
目とか必殺技再現とか僕が個人的にACTで大事にしてるポイントが尽く首を傾げちゃう
感じだったっていうのが凄く残念
まぁまだ歴史がない新ヒーローだし仕方ないとはいえ、どうしても6兄弟やレオなんかと
比べちゃうと「ちょっと愛が無いな」と感じるのが本音
リニュ昭和勢の出来が破格なんだよと言われればそれまでなんだけど
次はヴィクトリーかギンガストリウムが先か交換セットが先か
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素直にカッコイイけど、なんかデザインがウルトラマンって感じがちょっと薄い気がしますね。今更ですけど(笑)
すごい近未来的な感じがするデザインはとても好きですけどね。
色々ポーズ付けてるのを見ると欲しくなるから困る。
そういえばまだギンガは見てないなぁ・・・今度借りてこよう。

ソフビがリニューアルされたのはだいぶ後になって知りましたが
なんか自分が子供の頃に遊んでたのよりちっちゃくね?と店頭で疑問に感じて
調べたらリニュされてて驚きましたよ。
思い出の補正もあるんでしょうが以前のサイズの方がしっくり来て好きでしたね。
原料高騰とかお金の色々な都合があるんでしょうねぇ

No title

>駆炉栖祁さん

確かにウルトラマンと言うよりご当地ヒーローのデザインなんですよね
僕も見慣れるまで時間掛かりましたw

僕の個人的な感想ですが、円谷ではなくてバンダイが(玩具売るために)
作ったウルトラマンって感じがして、正直ギンガはあんまり
オススメはしません…

ソフビリニューアルはちょっと悲しかったですね
サイズの割に出来や遊びの幅は広がってるんですけど、やっぱ僕はモロに
ソフビで育った子供だったので、あのサイズで続けて欲しかったです

No title

レジェンドオブギャラクシー!ギーンガー!
最初のOPの曲が凄く好きだったりします
ACTでギンガ出たんですよね~特徴的なクリスタル部分がクリアパーツで綺麗ですね
使う技に応じてクリスタルの色が変わるのが面白いなーとプレバンとかでなら技エフェクトセット的な感じで出しそうですよねコレ(笑)
光線のエフェクトはやっぱり綺麗でカッコいいですね!セイバーはやっぱり先端が丸く見えますよね~何となくフェンシングで使うエペ?っぽいなぁとも
しかし見ていたら何となくグリッドマンを思い出してしまいました

No title

>whiteさん
確かにグリッドマンっぽいですねー
出来は悪くないのに要所要所で損してる感じですね、本編もACTも
技によって色が変わるのは嫌いじゃないんですが、続編のギンガSでは
もうちょっと各技にスポットを当てて貰いたいですね
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR