すとらーふまーくつー

フミカネさんがあんばるの同人出すという噂を聞きつけまして
コミケどうでもいいとか言ってたけど行きたくなってきたな・・・行けないけど


ふふふふ (1)
うおー!東京行く準備何もしてねー!
とりあえず着替えと財布と神姫があれば何とかなるだろ








ふふふふ (6)
しろにーsばっかり髪の毛に手を加えてたのでくろにーsもやってみようと髪を複製
もみあげ?というか顔のサイドに来る髪の形状が複雑でしろにーよりかなり難しかった
まぁ元々粘土埋め自体得意ではないんだけど(と言うか苦手の部類)

ふふふふ (5)
くろにーのサイドの髪は独特だけど僕的にはちょっと可愛くないかなー?という
のがずっとあったので、ここを中心に形状変更
んで適当に作ってみたら形出し中にリューターの振動に負けていきなりパテとの
接合面でポキッと逝ったorz
クレ〇スの超軽量パテが余ってたからさ・・・使い切ろうとしたんだけどさ・・・
まさかこんなスカスカだと思わないじゃないスか

ふふふふ (10)
左右に真鍮線を通してリトライ
かなり無難な形になっちゃったけど
でもなんか女の子らしい感じにしてあげたかったのでこれでいいか的な

ふふふふ (7)
だいたい形になった?のでここから適当に表面処理して再度シリコン流しの刑

ふふふふ (9)
くろにーの前髪は後頭部のここと整合させなきゃいけないのが難しい
実際今手元にあるのも片方ガタガタなのよね・・・

ふふふふ (4)
流してみる
何か想像してたよりは違和感ないような気がする

ふふふふ (11)
受話器がない後頭部も作ってみた(というか切り飛ばしただけ)

ふふふふ (2)
EXトナー混ぜて流し―
いろいろ整えて完成
塗装とかは東京から帰ってきてからやろう

ふふふふ (12)
夢「どう…かな?なんかちょっと・・・頭が涼しいかも」
僕は悪くないと思うけどなー、でも確かにちょっと装飾が足りない気がする
ツインテか何かオプション部分も作ろうかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛らしい髪型ですねー 白成型の髪がアルビノみたいでステキです。
トナーって分量の微調整ができますけど、完全に固まるまで微妙な違いが分からないのが
面白いような恐いような気が毎回しますね。
空き容器に小分けにしてトナーをどれくらい入れたか記録残しながら微調整してる時
楽しい反面、ボクは何をしてるのだろうと思うことが(笑)

夏コミは学生時代に誘われて何度か行った事はありますが
すごい興味があるわけではないので以降は行ってないですねー
アホみたいに熱かったのと、知らずに友人にファンネルにされてた記憶が・・・

神姫本も多いみたいなので、行って見たくはあるんですけどね。
規模が大きすぎるのと炎天下の中並ぶのが・・・・そもそも人多すg・・・

No title

>駆炉栖祁さん
返信遅くなって大変申し訳ありません
お褒め頂きありがとうございます
しろにーと違ってくろにーの頭は触りなれてないので
そういうのが顕著に表れてますねw

コミケは僕も正直そんなに率先して行きたいわけじゃ
ないんですよねー
でも日常系神姫本の為なら…っ!
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR