夏の終わり

始業式に向かう小・中学生に「ねぇ?今どんな気持ち?40連休明けでどんな気持ち?」
って聞いてみたいなーと思ってたんですが、今年の9月1日は月曜日で
「あぁ、こんな気持ちか・・・」と自己完結しました

・ ・ ・ どーでもいいわ!!

みみみみ (11)
ようやく晴れたので外撮りでも~





みみみみ (1)
花憐、帽子かぶって。疲れたらちゃんということ
「はーい!」


みみみみ (26)
花憐「うーみー!マスター海ですよ海!」
あぁそうか、こういう岸壁のある海に連れて来るのは初めてか

今年は海に連れて行ってあげたいなーとずっと思ってたんですが、なんかここのとこ
やたら忙しかったのと休日ずっと天気悪くて行けなかったんですよね
いや、正確には先週も外撮りしようと思って同じとこ来たんですよ・・・でもね…

みみみみ
先週(ほぼ同時刻同じ場所)

天気予報は晴れって言ってたのに!っていうか出る時は晴れてたのに!!
到着したら急に真っ暗になるし!風も波は強くなるし!訴訟もんだわ!!!
で、今週はそのリベンジ

みみみみ (8)
花憐「ふぁ~凄いですねー…」

みみみみ (9)
花憐「!? マスター!扇風機!おっきい扇風機ですよ!」

みみみみ (25)

みみみみ (3)

みみみみ (7)
エコタウンの代名詞、10基の巨大風力発電機
花憐「電気を作るんですねー…あれ?じゃあマスターの扇風機も風力発電機?」
扇風機と風力発電機は似てるけどべーつーもーのー!
花憐「看板の説明だと10基で3500万kwh…ってどのくらいなんですかねー?」
だいたい10000世帯分の年間消費電力くらいって書いてるね
花憐「えーっと・・・それって私のバッテリー何回フルチャージ出来ますか…?」

数字がデカすぎて凄さがわかんなくなる良い例ですね
っていうかもっとわかりやすく説明してよ!

みみみみ (6)

みみみみ (12)
ここには何度か来てますが、毎回圧倒的な風景に只々呆然とさせられます
花憐の麦わら帽子のリボンが風で揺れてるのがなんかアニメチックというか
ドラマチックというか凄く絵になっててキュンキュンした(キモ

みみみみ (13)
花憐「ちょっと喉が渇いてきました・・・」
おぅ、もう2時間も経ってる
車にヂェリカンあるからそれ飲んだら帰ろうか


一旦帰ったらいい時間だったので、近所の公園へ
みみみみ (15)

みみみみ (17)
リダオプとBKグリムロックでロストエイジのラストシーン再現



みみみみ (21)

みみみみ (19)

みみみみ (22)
オプティマスに続くリーダークラスのブラックナイトグリムロック
最初はビーストモードの胴が長くて手が小っちゃいのが気になってたんですが
何回か変形させて遊んでるうちに超お気に入りに
11月にブラックナイトスコーン・ブラックナイトスラッグが限定で出るとか!
これは激レア激ヤバ即ゲットですわ(古

みみみみ (23)

みみみみ (24)
ラストも勿論花憐で〆
花憐「マスター、来年の夏もその先も・・・ずっとずっと一緒…ですよね?」
ん、ずっと一緒にいる。去年の夏の答えを一緒に探していこう
花憐「覚えてたんですか!?」
忘れてると思ったの!?



麦わら写真撮りたかったのでいっぱい撮れて満足~!
花憐の後姿の写真が多いですけど花憐はどの方向から見てもぐうかわ過ぎるから
何一つとして問題ないね!(言ってろ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花憐ちゃんはマスターとお出かけで楽しそうですねぇ
風景・・・綺麗ですね。海いいなぁ
海とか今年は見もしなかったっ!!花火くらい見ておくんだった!!
と夏が終わってから激しく後悔・・・orz

夏休みが終わることへの子供たちの強い不満が時空間を歪めて
延々と8月31日が続かないかなぁなんてアホなこと考えてましたw

ブラックナイトで他のダイノボットも出るんですね。
特定の店のみの販売かぁ・・・
しかしTF品切ればかりで嫌になります。ロックダウン欲しかったのですけどね。売ってるとこ見たこと無い・・・
それとスティンガーを商品化してくれないかな。バンブルと並べたいです。

No title

夏休みの終わり・・・子供の頃は長い休みが終わって残念なようなでもまた学校でみんなに会えるから楽しみ!見たいな微妙に複雑な感じだったかな~と今だと長い連休があってもその分休み明けに仕事が沢山あって何だか凄い複雑です
いやまあ連休はあってくれて全然嬉しいんですけどね!(笑)

そして花憐さんとの休日デート!
やはり外で撮る写真は良いですね~太陽の下で撮ると何時もと雰囲気が違って見えたりしますね
更には風も吹きますし花憐さんの帽子のリボンが風で揺れる瞬間とかアニメや漫画のワンシーンみたいでホント良いですねぇまさに野外撮影をした方の特権ってヤツですね!
最後の一つ前の写真の花憐さんの後姿の雰囲気がすっごく好きです
花憐さんが本当に可愛すぎます!

玩具とかもやっぱり外で撮ると雰囲気が変わりますね~
TFなんかは車だったり戦闘機だったりに変形するから余計に外での撮影が捗りそうですね

No title

>駆炉栖祁さん
夏っぽい写真に見えたなら幸いです
熱いとどうにも篭りがちになってしまうので神姫をダシに
お出かけする計画!

TFの品切れは毎度凄いですよね
そして後になって欲しくなってマケプレ見て愕然とするという
毎回映画公開終了辺りに一気に再販掛かるのでそこが狙い目ですよー!


>whiteさん
太陽光マジックとはよく言ったものでホントに自然光の下だと
被写体が栄えますねー
頂いた麦わら帽子もあっていつもと違う花憐の魅力にメロメロですわ

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR