世界が終わる、ゴジラが目覚める。

むむむむ (1)
S.H.モンスターアーツ ゴジラ(2014)





造形・塗装や可動はいつもの高い水準を維持したまま、映画「GODZILLA」(2014)の
日本公開からわずか2か月という短期間で発売です、素晴らしい
映画マジ良かったわー!鳴き声とか敵とも味方ともいえないゴジラの立ち位置とか
渡辺謙が「ガッズィーラ」じゃなくて「ゴジラ」と発音してくれたのも嬉しかった

むむむむ (2)
全身
頭頂高108mになり、98年のマグロ食ってる奴よりかなり日本のゴジラに
フォルムが近くなりました
そんな新ゴジラをかなり忠実に再現できてると思います
チャコールブラックの本体に浅緑でハイライト
黒背景+黒なんで緑味がちょっと強調されてますが実際はもっとマイルドです

むむむむ (3)
本体が太くて手足がストーンと細い円柱なので、可動自体は凄く素直で
モンスターアーツというよりアクトやフィギュアーツに近い感じ
尻尾もぐるっと回して円が描けるくらい良く動きます
単純な可動範囲ならモンスターアーツではかなり上位

むむむむ (18)

むむむむ (16)
手足は日本のゴジラと異なり、末広がりではなくなんかちょっと人間的な感じ
今回手足もそうだけど尻尾もぬっぽりしてるよね(ぬっぽりって何

むむむむ (22)
お顔
目の塗装精度に驚きました、スゲェよこれ
僕のはロンパリとかはなかったです

むむむむ (14)
映画の咆哮シーンが凄かった、首周りの筋肉が力強く動くのがカッコいいんですよ
口は無理やりすればここまで開きます
下顎の接続はいつも通りダブルボールジョイントだけどちょっと大きく開きにくい
首も隙間大きいのに上向くのが苦手・・・ここだけちょっと残念です
サンフランシスコ上陸してからは前屈みのシーン多かった印象あるので

むむむむ (17)
体表の再現度スゴイ
こういう部分のやり過ぎず手を抜かずっていう匙加減に毎回心底感心する

むむむむ (5)
今回の映画で一番好きな描写
ゴールデンゲート海峡に入るまで背びれだけ水面に出して泳いでたんですが
その背びれが戦艦や空母の真横スレスレを通過するシーンに背筋が震えるくらい
感動しました
なので背びれもちゃんと造り込んでくれてて嬉しい

むむむむ (8)
直下視点
何て言うか今回の映画は日本のゴジラっぽいけど実は全然別のハリウッド映画ですよ
って感じが凄く斬新というか
ゴジラだけどゴジラじゃなくて、でもゴジラじゃなくもないみたいな
しっくりきたんですよね、タイミングもあると思うんだけど

僕の中では
VSシリーズが終わる→ミレニアムとかFWとか好きだけどなんか違う→SWとか
パシリムとか実写TFとかこっちのが面白い→じゃあそういうテイストや画造りで
日本ぽいゴジラ→そう、それそれ!
みたいな?


むむむむ (10)
ソフビと
比べるとソフビもいいなと思ってしまう
頭のサイズとかフォルムだけならソフビやネカのが劇中のイメージに近いかも

むむむむ (11)
リカラーデスゴジと
ジラに比べてやっぱり圧倒的に「ゴジラ」になってますね
それはもちろんシルエットだけの話ではないですけど

むむむむ (12)
どっちが良いなんてそんなのはどうでもいいんですが
VSシリーズのゴジラはね、所謂「恐竜型怪獣」って呼ばれる種における究極形だと
今でも思います



以下適当に

むむむむ (6)
ムートー(♂)と

むむむむ (9)
サイズ差は劇中でもだいたいこんな感じ
メスがでっかいのよね・・・アーツで欲しいわ

メスのがデカイ生物って(主に節足動物)だいたい生殖直後とか産卵直前に
オスがメスに食われるよね…(察し

むむむむ (15)

むむむむ (20)
なんのかんの言いながらやっぱこの可動範囲と動かしやすさ
そして力強さが出せるのは凄いよなぁと思う
歩かせて遊んでるだけで超楽しいって辺り凄く良いフィギュアなのは間違いない

むむむむ (21)



むむむむ (13)
映画ラストの大咆哮で〆
ハウリングするゴジラはやはり美しい・・・

映画見た人は手にとって楽しめること間違いなしです!
と言うより見たら欲しくなると思う、絶対・・・
対決セットのビルとか橋とかが凄く欲しくなる~
っていうかプレバンさん今月のエフェクトセットさっさと発送してくだち!
ジオクレイパーと一緒にビルで街作って遊ぶんだから!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと気になっていたんでレビューされて嬉しいですw
先々週くらいにやっと見ましたけど、以前のハリウッド版よりゴジラらしくて良いですよね
映画面白かったけど、芹沢さんがなんで関わっているのか、どういう経緯であの研究所?に居たのかとか
映画見るだけだと細かい所が分からんですよね。核施設で奥さん達が閉じ込められるとこはちょっと後味悪かった・・・
ゴジラがムートーの口をこじ開けて熱線を体内に噴射するのがカッコよすぎて玩具ほしぃぃとなる私は単純(笑)
造形も良いし、何より動かしていて超楽しそう・・・

No title

まだ映画見れてないんですが、見てなくても欲しくなって危険ですね。
個人的には次のメカキングギドラが思い出補正もプラスされて気になってますw

確かにトランスフォーマーやらパシフィックリムやら日本の特撮ファンの心をくすぐる映画が増えているのは喜ばしい限りですね。
この映画製作の流れでゴジラのリファインと同じテイストのガメラが発表されたりしないかなあ・・・とか考えたりしてますw

No title

何か雰囲気が違うな思ってたら最近やった映画のだったんですね
皮膚の形状とか口の歯とかを見てたら恐竜の様な雰囲気もしてて特に並んでいるのを見てると凄く皮膚形状が違うんだなぁと思いました
何となくですが日本版のゴジラは丸っこい感じでこのハリウッド版のゴジラは角ばってるって感じました
しかし本当にこのゴジラカッコいいですね!

No title

>駆炉栖祁さん
珍しく…っていうかモンスターアーツで初の品薄品みたいですね
怪獣映画は初見は細かいトコ拘らずに見て後で脳内で自由に補うっていう
見方が好きなのであまりその辺は気になりませんでした
戦闘シーンは短いながらも迫力あって凄く良かったですよね!


>221の黒子オーナーさん
返信遅くなってホンットにごめんなさい!!
メカギドラいよいよですねー!僕も待ちわびてます!
海外特撮特有のやはり日本映画にはないスタイリッシュな
画造りや王道of王道って感じのストーリーは惹かれますよね

>whiteさん
同じ怪獣でもアプローチの違いがあって面白いですよね
日本人は抽象的に、アメリカ人は写実的に物を作る癖があるらしいので
そういうのもあるのかなーと思ったりします
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR