護る為じゃなく、壊す為の力だとしても

めめめめ (29)
紘太「お前たちの諦めを・・・絶望を、ブチ壊す方法があるのなら・・・!」
『カァチドキィ!!』

めめめめ (28)
『ソイヤッ!』


めめめめ (20)
(♪Raise up your flag 佐野岳)
エイエイオー!

めめめめ (26)
エイエイオー!

めめめめ (27)
エイエイオー!

めめめめ (25)
Raise up your・・・

めめめめ (30)
フラァァァァァァァァァァグ!!
『カチドキアームズ いざ、出陣! エイ・エイ・オー!!』

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ






めめめめ (1)
プレバンのジンバーに先立って後期中間フォームのカチドキが発売
冗談抜きで真骨彫に迫る劇中スーツの再現度!
ゴチャゴチャした見た目を覆す可動範囲と豊富なオプションで超オススメです

予約してたんですがそのお店が予定より入荷数少なかったとのことで
急遽強制予約キャンセルというトラブルに見舞われましたが、発売日当日仕事
の休憩中抜け出して近所のザラスのラス1を確保!あっぶねぇ!(マジ必死

細かい部分も勿論キチンと造り込まれてるんですが、それよりも見た目の完成度
の高さを楽しみたいと思いますのでややテンション任せで
今日のステージ(撮影場所)は全部野外だ!セイハー!

めめめめ (16)
肩やスカートの鎧部分はかなり逃がせるので手足はかなり自由に動かせます
家康の鎧(兜?)がモチーフ(オレンジは信長・ジンバーは秀吉)らしいんですけど
ドッシリした感じがメタリックな塗装と相まって凄くカッコいいです

めめめめ (5)
アームズの上下を繋ぐシルバーのチューブは軟質素材にメタリック塗装
やや劣化が怖いですが、これまたリアルにグニグニ動いちゃう!

めめめめ (32)
主要な関節は元々のデザインで隠れてるか暗色で目立たないかで
太陽光の下だとホントにスーツに見える・・・
それにしてもカチドキマジカッコいい・・・(ウットリ


付属品とか
めめめめ (15)
カチドキフラッグ
柄の部分を交換することで手持ち状態と装着状態を再現できます
旗の布部分は微かに風に靡くような造形になってます
大きさもACよりグッと大きくなって非常に迫力あるサイズ
メロン兄弟対決の回でのレデュエ戦で火の粉の演出がスゲーカッコ良かった


めめめめ (4)
火縄大橙DJ銃(大筒モード)
スクラッチビートやスピードコントロールスイッチも含め塗装も完全再現
サイズもバッチリです、カッコいいわ

めめめめ
鎧武の無双セイバー同様に各ロックシードを装着可能
『カチドキチャージ!一・十・百・千・万・億・兆・・・無量大数!!』

めめめめ (9)
紘太「俺は違う!俺のこの力は・・・戦えない人達を守る為に・・・!」


めめめめ (11)
大剣モード
無双セイバーとの合体ギミックは無し、と言うか無双セイバーは今回付属しません
劇中だと両手持ちメインでしたが片手でも余裕で持てます
両手持ちするとポーズ制約されちゃうからねー

めめめめ (14)
さっきからやってるけど草むらでお手軽ヘルヘイム感
ポンと置くだけで鎧武の世界観になるのしゅごい・・・



以下適当に~

めめめめ (21)
紘太「きっと向こう側の世界にも未来があった・・・」

めめめめ (18)
紘太「なのにあの森に負けちまったのは、お前のような奴が居たからだ!!」

紘太さんキレるとホントカッコいい
ジンバー登場辺りからの真っ直ぐなセリフに毎回熱くなる


レデュエ「お前にとってもあの男は敵だろう?」
紘太「っ・・・貴っ様ぁぁぁぁ・・・!」
めめめめ (23)
ジャンピング絶許パンチ!
紘太「よくも・・・」

めめめめ (24)
紘太「よくもそんな理由で、俺たちの仲間をぉぉぉぉぉ!!」


めめめめ (31)
紘太「後悔なんてしてる暇はない・・・俺は先に進む、そう裕也に誓ったんだ!!」



めめめめ (3)
紘太「日曜朝(最終回)も見てくれよな!」

いやー素晴らしいわ!とにかく皆に手に取ってみて欲しいっす
あとやっぱり紘太さん(鎧武)だけ集めるつもりだったけどアクションシーンの為に
敵役が欲しくなるねー
今発売確定してるのだと敵として成り立つのはレモンバロンとデュークくらいか
斬月・真の予約忘れたのはホントに痛かったorz
レデュエとデェムシュは欲しい、ジンバーや極とも並べられるし

そしていよいよ本編は来週最終回!
なんの気なしに見始めたけどめっちゃ久々にマジで毎週楽しみだった
音楽・脚本・キャスト全部ツボだったわ
宇宙の果ての星での新世界編をもう一年やらないかな(無理
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も買いましたけど出来が恐ろしく良いですよね。
お腹のチューブも思ったほど干渉しないですし。
玩具版のグリドンとセットだった空中バイク買っておけば!!と
今更ちょい後悔してます。全然見ないですねアレ。
野外撮影?も雰囲気出てますね。合戦のワンシーンみたいです。

TVの方も紘太とカイトがそれぞれ怪人率いて戦うのは凄い燃えました!
ほんと終盤になるほど面白くなっていきますよねー
基本、ライダーは見てるんですが、これほどまでにハマったのは久しぶりというか
毎週日曜日が楽しみで仕方ないです(笑)
来週で最終回ですが・・・なんか寂しい感じです。最終回を見たいけど、見たくないみたいな矛盾。
最初は紘太好きじゃなかったんだけど、回数重ねるごとに好きになって行きました。
確固たる信念の元、覚悟を決めた主人公って一皮向けて良いですよね。

No title

造形といい塗装と言い鎧武のアーツはホントどれも良く出来ていますがカチドキは本当に凄く良く出来てる感じでカッコいいですね!
外での撮影で雰囲気がめちゃくちゃ出てて本物かと思えるようなぐらい完成度が高いですね
何よりこの重武装なのに可動範囲が狭くないって言うのが凄いですね~
カチドキ本当カッコよすぎです!
オーバーロード辺りは敵役としてアーツで出て欲しいですよね~それまではバロンさんとデュークさんに頑張ってもらうしかありませんね(笑)

No title

>駆炉栖祁さん
アーツ鎧武シリーズはホントに万遍なく高水準な出来ですが
カチドキはちょっと2度見しちゃうレベルですよねw
これホントにフィギュア?みたいな
僕も普段あまりライダー見ないんですが、鎧武はホントに
楽しくて熱い作品でした


>whiteさん
ありがとうございますー
手に取ってこれは自然光で撮らなければ!という謎の
使命感に駆られました
オーバーロード出ないかなーといまだに思ってますw
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR