TOKYO CITY

可夢偉がtwitterで、眉毛無くなりました、理由を聞かないでください落ち込んでます
ってわざわざ写真付きで呟いてて、この人はホンットに「日本人の」F1ドライバーだなと
なんつーか日本人特有のメンドクセータイプの構ってちゃん的な
本気で気にしてるなら写真付けてまで呟かないよね普通は

(どこのチームの誰とは言わないけど)自分個人のタイムや順位の為にチーム指示を
豪快に無視してまで目立とうとした挙句表彰式寸前でそのことでチーム内で大ゲンカ
するような海外勢の方がスポーツマンとして見てて爽やかだわ
GT300-ARTAの土屋さんを見習え!敵味方構わず言いたい放題やぞ!(

もももも (6)
GEOCRAPER Tokyo Scenery Vol.1





もももも
アルジャーノンプロダクトってとこから発売されたジオクレイパーの第一弾、東京です
コレトイみたいな感じで全8種類
とりあえず通販で1BOX予約しておいたんですが、それで全種揃いました
そういうアソートなのかな?箱にダブるかもみたいな注意書きがあったんですが
サイズは1/2500で、1つ5cm四方くらいのサイズ

内訳はこんな感じ
もももも (1)
高層ビル2種
ヒルトンベイみたいなホテル系と新宿西側とかサンシャインみたいなオフィス系
200m級のビルがドカッと建ってるのでとにかく目立ちます

もももも (2)
中層ビル3種
東京はもちろん幕張や横浜とか関東のどっかで見たよねって感じのビルが12棟
ある意味この商品の中核で、これは幾つでもダブらせて巨大なジオラマにしてね
ってメッセージをヒシヒシと感じる…

もももも (3)
高速道路2種
ストレートとカーブで、それぞれの反面はこの商品で一番低い雑居ビルや住宅・公園
カーブは両端ともストレートやダブったカーブに繋がる位置にあるので、これもダブらせて
首都高作りましょうって事だと思います

もももも (4)
高速道路には交換用の中層ビルパーツ(前述の中層ビルの流用)が付属
タワー以外全部の商品がそうなんですが、2パーツに分かれて台座から外せるので
自由に付け替えて遊べます

もももも (5)
東京タワー
唯一ダブると困る商品
これだけ床が1面構成、一応台座は外せますが、死にギミック
床面は実物同様に駐車場が再現されてますが、駐車スペース1枠が雑居ビル
一つ分くらいある・・・いや、サイズ的にしょうがないと思うけどね

もももも (13)
で、並べるとこんな感じ
台座に収納されてる連結パーツで固定できます
並べ方とかないので自由に配置 タワーがあるってことは浜松町周辺?
っつーことはこれがあれば適当なビルを都産貿に見立てて家の中でイベント行き放題って
ことじゃないかハーッハッハッハッハッハ・・・  ハハハ…    ・・・ハァ

僕もドルショ行きたかったわクソァァァァァァァァァァ!!(うるせぇ

もももも (8)

もももも (7)

もももも (9)
高層ビル街の真ん中を幹線道が走るって画が都会的で良いね!
あ、首都高ちょっとズレちった

もももも (10)
マクロで撮ってみたり

もももも (12)

もももも (11)
このサイズながらどの建物も緻密に作られてて非常に好印象
細々とでも続くシリーズになるといいね


で、これ買った一番の目的は


もももも (14)
こう使う為に買った
近景は今週届くプレバンモンアツエフェクトセットを使うんですが、遠景に使えそうだな
と思い購入しました
中・高層ビルが使い勝手いいのでタワーさえ外してしまえば、いろんなシーンの
背景としてカキワリ的に使えます
と言うか思った以上にしっくりきてまさに「計画通り」

もももも (15)
飛行タイプ視点からの俯瞰風景もいい感じ
飛行機の小さいモデルを同じように配置して離着陸シーンとかも楽しそう・・・
っていうか東宝超兵器2弾のスーパーX3届いたらやってみよう

もももも (17)
vsシリーズで浜松町周辺のバトルって言ったらこれかな



ってな感じでジオクレイパーの東京vol.1でしたー
東京だとあとは新宿とか羽田~有明、他はみなとみらい、幕張、博多かな
ええその通り、全部vsシリーズのラストステージです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな商品があったんですねぇ
出だしから思ってましたが・・・怪獣キター!!ですよねー
多分誰もがそういう用途で買うのでしょう(笑)
怪獣やらガンプラやら色々組み合わせて遊べそう。
東京タワーがダブったら半壊させて繭を・・・なんてどうでしょう!(提案

子供の頃、こういう都市のジオラマに憧れました。
オトナになったら!と思ってた時期もあるけどNゲージのジオラマとか
置き場と費用考えると恐ろしいので中々出来ないし。
でもこういった商品ならそういう欲望を叶えてくれそうで良いですね。
ダブったら半壊させて戦闘シーン用にしたり?とか出来そうです。
まぁ勿体無いけど(笑) 今度秋葉行く時に探してみようかなぁ

No title

確かに怪獣との遠景に合うスケールで良いですね。
是非特撮の名所と絡めたラインナップを今後増やしてくれると嬉しいのですが、やはりシリーズ名からして東京都市部のみの立体化なんですかね。
是非港エリアって事でオイルタンク、ガスタンク、造船所辺りが欲しいところです。
そしてダブったら困る枠にはお台場とかではなく是非神戸ポートタワーでw

No title

ミニチュアとかって見てると何だか凄くワクワクします
特に鉄道模型とかの街中とかのジオラマやミニチュアを見るとホントにもう「すげー!すっげー!」としか感想が出てこないのですが見てるだけでも凄くテンション上がって楽しめちゃいます(笑)
しかしこんなミニチュアのがあったなんて驚きですね~
そしてゴジラ達の戦いの背景になるんですね!コレだけでもあるとやっぱり雰囲気が違いますね
エフェクトとか混ぜたらよりいっそう雰囲気が出ていい感じになりそうですね

No title

>駆炉栖祁さん
ジオラマってなんか心くすぐられますよね
とにかくこれ見た時に遠景用に買わなきゃと思い、すぐに
BOX予約しましたw
一つ一つ本当に出来が細かくて、単体でも細部を眺めたり
たくさん並べたくなる良い商品だと思います


>221の黒子オーナーさん
東京に拘らず日本各地の都市をシリーズでラインナップして欲しいですよね
こういうのってホントにどう使うか考えてるの楽しいですし
何より男の子の夢ですからねw


>whiteさん
怪獣フィギュアは映画同様、雰囲気作りが大事だと思ってるので、
こういうのは是非たくさん商品化して欲しいです
自分の手で怪獣映画のワンシーンを再現するって昔からの夢なのでw
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR