緊 急 発 進

ここ2年半くらいの間で6回目の名刺作り直しなんですけど
気軽に異動させたり兼任させたりすんのやめてマジで

やややや (22)

S.H.モンスターアーツ エフェクトセット/東宝特撮超兵器セット2





やややや (3)
やっと届いたー!
まずはエフェクトセットから

超兵器2と共通のビル(超兵器2は各1、エフェクトセットは各2)
2種類あり、両方とも屋根上に魂stageの支柱を挿せる穴があります
ダメージ再現(?)とやや汚しが入ってます
そう、これが欲しかった・・・フフフ
予想より2回りくらい大きかったです、良いサイズだわ

やややや (1)
はい、3セット分(バカ
下に何か置いて高さに差を出すと同じビルでもちょっと違うように見えるので
多くても別に困らないかなって、まぁこういうのずっと欲しかったしね!

やややや (2)
適当に並べるだけで十分雰囲気出せます
魂エフェクトとも相性が良くてぽんぽん気軽に置くの楽しい
ってか結局幼虫sは記事にしなかったな・・・まぁ成虫レビューの時に薀蓄垂れ流しすぎて
もう書くことないのよねってのが本音(死

やややや (4)
熱線エフェクトの台座2種
いつもの波のやつの色変えと新規で地面を抉ったような感じのやつ
うん・・・アレね、新しいやつ完全にウ○コにみえr(

やややや (8)
モスラ幼虫にピッタリはまるよ!(だから何だよ

やややや (5)
熱線エフェクト
毎度おなじみの形
同じように見えますが、艶あり(左)と艶消(右)しの二種
正直ずっと買い続けてると青も赤もあるのでこんな劇中に出てこない色の熱線パーツ
付けられてもどう使っていいのかわからんちん

やややや (6)
エフェクトの中では本命、爆発エフェクト
熱線エフェクトがピッタリはまるように造形されてます

やややや (28)
ポンと置いてもいいし、単体で支柱に挿すことも出来るので、凄く使いやすいです

やややや (12)
続いて東宝超兵器セット2
vsシリーズの代表的架空戦車が2種
メーサータンク(92式メーサー戦車)とツインメーサー(93式自走高射メーサー砲)
超兵器セット1に付属の物と同じものです
毎回ツインメーサーのやる気のない射角に吹く

やややや (13)
メーサーヘリ(93式メーサー攻撃機)も付属これも前のと同じ
ってかこいつホントに形以外ヘリ要素ゼロですね・・・
ジェットエンジンだし、650キロも出るし・・・

やややや (17)
前回のと若干色が変更されてます
左が今回の、右が前回の
前のやつの方が劇中の色っぽいなぁ
っても前回のはスーパーX2、今回はスーパーX3に合わせてるから仕方ないですけどね
メーサーヘリも同一

やややや (18)
ビルがあるとサイズ感出て良いね~(自衛隊マーチを流しながら)
A「目標を確認!」
B「攻撃開始!」

やややや (19)
やめたげてよぉ!!

やややや (20)
細かい部分は脳内補正、こういうシーンあったね!ってのを自分の手で
自由に再現できるこの楽しさはマジプライスレス!!

やややや (14)
そして目玉・・・と言うか前回の買った人にとってこのセットの存在意義の99%
来年の予算がないことで有名なスーパーX3
最低限の塗装はされてますし、主翼が可変翼であるのがわかるくらいに細かい造形
後述のパーツ交換もしっかりギミックとして対応してあり、非常に好印象
っていうかようやく手に入れたぞスーパエックススリィィィィ!!
昔の海洋堂のガレキが欲しくて欲しくて・・・
放映年のDXラジコンゴジラのコントローラーがSX3の形してて、まぁどっちも
買って貰えなかったんですけど

コトブキヤからX2が発売らしいですけど是非ともX3も・・・X3も出してくださいっ!

やややや (24)
超兵器1のスーパーX2と一緒に~
サイズは設定通りほぼ同じ(全長はX2が37m、X3が38.5m)

スーパーX3はGフォース発足後の超兵器ながら自衛隊所属の機体、まぁ当然自衛隊が
作ったというのもあるんですが、位置付けが核エネルギーによる事故と核攻撃に対処
する為の「多目的戦闘機」で、「対G兵器」ではないんですよね
とはいえ当時の自衛隊が国連G対策センターと無関係なわけないし、相当イロイロ
面倒なしがらみの妥協案として生み出された機体だろうと勝手に思ってます

また勝手に脱線しますが以下その邪推の内容
2年連続でメカゴジラ・モゲラを生産&大破させたGフォースは多分G対策センター内で
発言権無いくらいの立場だったと思うんですよ、でも対策センターもやっぱり国連組織
である以上は世論とか周りの目があるし、これ以上自分のとこの軍事部門である
Gフォースを使うわけにもいかず…というかもう「ゴジラを倒す」って発言が自分の
首絞めるって分かってたから、自衛隊(要はゴジラに対する「攻撃」ではなく
ゴジラ被害の多い日本を「防衛」すると言う名目で)に予算を与え、SX3を開発

こう考えるとX3が「原発事故や核攻撃に対応する」機体っていうのも納得
ゴジラは一応生物ですが核エネルギーの塊なので、メルトダウンすればそれは
原発事故と同様、吐き出す熱線も核エネルギーなので核攻撃です
形式番号が「DAG-MBS-SX3」とスーパーX系の後継機ですがこれは以前の二機が
同じく自衛隊所属である上に、後継機というネームバリューはカドミウム弾を搭載する
これ以上ない大義名分になりますしね
実際カドミウム弾以外はすべて冷凍兵器が基本兵装です

って考えでいくと、結局は「多目的大型戦闘機」という皮を被った対G兵器なんじゃ
ないかなーと

僕も昔はメルトダウン寸前のゴジラに冷凍兵装の兵器とかご都合主義な・・・
って思ってましたけどねw
僕も大人になったn・・・うん、特撮の設定の裏を紐解こうとしてる時点で全然
成長してないね、知ってた

やややや (23)
ランディングギアは差し替えで展開可能

黒木「スーパーXⅢ、テイクオフ」
こ れ が や り た か っ た ん す よ !!
発進シーンは文句なく歴代スーパーXの中で一番カッコいいでしょ!?
格納庫が上昇式シリンダーターンテーブルでカタパルトは展開式!!
オトコノコの好きなカッコいい発進シーンの要素がいっぱいすぎるでしょ!!

まぁSX3はV/STOLっていうどこからでも発進できる機体なのであのカタパルトは
必要ないっちゃ必要ないんですけど

やややや (25)
超低温レーザーと収納式ミサイルポッドも差し替えで展開
フロントギヤをスライドさせると機首が、底部の爪を押すとミサイルポッドの蓋が
外れるっていう親切設計、おかげで凄く交換しやすいです
このサイズにこんな親切ギミック付けてくるなんてバンダイ・・・恐ろしい子!
でもレーザーの発射口はシルバーで塗装して欲しかった(クソ我儘

やややや (27)
「超低温レーザー、スタンバイ」
黒木「・・・発射」(ズビーム
ガルーダのハイパワーメーサービームキャノンエフェクト(名前長いわ)で代用

やややや (26)
「対ゴジラ護衛艦」(左)と「多目的大型戦闘機」(右)
冷凍弾とはいえ明らかに右の兵装量ヤバい


予告通りジオクレイパーと一緒に~

やややや (11)
熊本
ゴジラ進撃
VSスぺースゴジラの鹿児島湾~福岡の進撃シーンが一番好き
ただ黙々とゴジラが鹿児島→熊本→福岡を進み続けるだけで、画も合成ですけどね
「ゴジラが鹿児島湾に現れました!」
「鹿児島!?」
からのゴジラのテーマ1994が凄いカッコいいんですよ
派手な破壊シーンがない分音楽と進撃シーンがじっくり堪能できて良いんすよ

奥のビルに高さつけたりカメラの角度弄ってるとちょっと特技監督の気分w
楽しいですw

やややや (10)
福岡
破 壊 神 降 臨
ケースのの隅で白いウンコと化してたリトルに付属の結晶パーツがやっと使えた

やややや (9)
名古屋
バトラ出現
「フィリピン沖でで火口に飲まれたんでわざわざ地中通って日本に来た」
一旦出て海中から来るというとこまで思考が働かない辺りやっぱ虫やな

やややや (16)
東京
バーンスパイラル熱線
全てを吹き飛ばせ!


やややや (21)
ってな感じで〆~
ヤバいよー楽しいよー
適当に音楽流して遊んでるとスゲー時間経ってる
街とか戦闘機とか、彼ら脇役があるからこそ主役が生えるんですよね
とりあえずもうちょっとSX3とデスゴジで豊後水道ブンドドして寝る


おまけ
やややや (30)
愛璃「シュワッ!」

やややや (31)
愛璃「わぁ~凄いの~!ウルトラマンになった気分なのー!」
このセットで遊んでる神姫って愛璃くらいだろうね…

やややや
愛璃「この町の平和は愛璃が守るの!アイリウム・・・光っ線!(バースト)」
オイィィィィィィィ!?イキナリ壊すな!!





以下我儘駄文

コメント頂いてるのに返信が滞っててすみません
ちょっと今は書きたいことを書き殴るだけって気分の日が続いてるので

正直僕にとってはブログも趣味でストレスを発散するための方法の一つなので
~しなきゃいけないっていうのに縛られたくないんですよ
コメントしなきゃいけないとか月に何回更新しなきゃいけないとか
そういうの少しでも挟むとと絶対惰性になって面白くもなんともないでしょうし

コメント頂ける事は凄くありがたいし、スゲー嬉しいです
なので返信しない=コメントが嫌ってわけではないんです、ホントスミマセン

・・・うん、せっかくここまで書いたしちょっと本音
「この作品は見てないんですが~」「このシリーズは知らないんですが~」みたいな
一文から始まるコメントは正直どう返していいかわからないです…

それだけっす!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エフェクトセットいいですね~
と言うか並び立つ損壊ビルの群れに笑いましたw
でもこれだけあると色々と出来そうだな~と思っていたら
大災害状態に!!エフェクトと交えると迫力もあってめちゃくちゃ面白そう!
超兵器セットの戦闘機や戦車が細かくてカッコいい!
見てたらこっちも欲しくなってしまいこっちも注文しておけば良かったー!と少し後悔中(笑)
ビルの数が半端ないからゴジラとか他の怪獣を立たせると何だかもうそれだけでヤバイ!とか思ってしまいます
そして愛璃さんがとても楽しそうに遊んでいる姿が可愛いです

No title

>whiteさん
並べるだけでどこにでも街を作れるという凄いアイテムです
もうホントにモンアツと並べるの楽しすぎてヤバい…
サイズも曖昧で何にでも使えるのがまたいいですわ
愛璃も僕の影響で怪獣とかヒーロー大好きっ娘ですからw

No title

「この作品は見てないんですが~」って表現を前に自分のコメントで使ってましたね・・・
いやはや申し訳ないです
あまりにも玩具の出来が良かったものでつい映画見てないのにコメントしてしまった次第です
今後も返しにくいコメントを書き込んでしまうかもしれませんがその時はまた教えていただければ幸いです

No title

>221の黒子オーナーさん
いや、申し訳ない!貴方に言ったわけではないのですよ
221の黒子オーナーさんは以前お会いした時に、特撮話とかさせて頂いて
そういうのに興味がある方だって存じておりますのでw

まぁ書いた通りただの僕の我儘なんですよね、コメントして貰っといて
感謝が足りなくね?って言われればそうだなとは思いますし

ただ特撮興味ないのにウルトラアクトとかモンスターアーツの記事にコメント
して頂いて、しかもそれが僕が書いた文章のオウム返しみたいな感じでって
いうのが続いてた時期でして…こっちも返すのが正直辛いというか
僕自身知らない事やジャンルに無理して首突っ込んで仲間意識出す奴が嫌い
というか寒いと感じるというかそういうのもあるんですけど

コメント欲しくてブログやってるわけではないので、知らないことは知らない、興味ないことは興味ないって線引きしてくれる(態度に出してくれる)人の方が付き合いやすいんですよね、ネット上では特に

ってなんかすみません!延々関係ない愚痴を書いてしまいました
改めて巻き込んで不快にさせてしまったことを謝罪いたします!!
すんませんでした!
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR