飽きもせず秋髪

ドライブ1話見事に予約忘れてたー!
例年これをやると1話も見ないまま次のライダーになってる
・・・ので多分ドライブは見ない気がする
Gのレコンキスタも忘れてたけどあれはもう配信で見ようと決意

よよよよ (13)

ウチの娘たちと温泉でも行きたいなぁ…





よよよよ (1)
花憐の新しい髪完成(7代目)
今回はウェーブのセミロング
全部で5パーツ構成でロングヘアの部分は3点で可動します

以前(って言ってもこのブログの最初期だから4年くらい前)ロングヘアパーツを作ろうと
初めてパテを触って盛大に失敗し、いつか形にしてやるとずっと思って今日までパテを
捏ねてきたみたいなとこある(ような気がする)

よよよよ (2)
ぶわっと広げる感じで
作り始めた当初はツインテと同じ構成でいこうと思ったんですが、それだと
動かした時にロングヘアっぽくないなと思い、襟足にもう1パーツ追加
髪を左右に開いても襟足があるのでロングに見えるって構造にしてます
襟足パーツは前後に可動するようにしてなるべく左右の髪を追従できるようにしました

よよよよ (3)
設計図みたいなの書いた時はもっとゴチャゴチャ可動部分増やす予定だったんですが
あまりに重くなってしまうので断念
っていうかこの時点でかなり重い・・・

よよよよ (7)
サラサラリーン
手を加えた神姫は接写すると粗が見えすぎてアレ
我ながら塗装とか表面処理が雑だなーと思う
普通に目で見る分には気にならないんだけど

よよよよ (9)
黒ドレスで

よよよよ (10)
可動部分増えると動かした時に表情が追加されて楽しい


よよよよ (4)
もう一つ
ついでに作った可動式うさ耳
基部がボールジョイント、耳の真ん中が真鍮で可動します
以前うさ耳ヘアー作った時にこれ動いたら可愛いかもって思って設計図書いたの
思い出して作ってみました
ちょっとメカうさ耳っぽくなってしまったのが残念
やっぱりもうちょっと資料を集めるべきだった
でも作り方とか大筋は頭に入ったからまぁよし

よよよよ (5)
バニースーツみたいなの欲しい
白い兎の眼は赤でしょうって短絡的な理由でウサギ担当は愛璃

よよよよ (6)
愛璃「ウサギの真似をしてみたけど喋れなくて退屈なの」
普通にしてなさいな

よよよよ (11)
リーメントのなんか骨のやつに持たせるアレを買ってみた
花憐「じゃーん!ドッキリでした~!」
うん、なんかよくわからんけど花憐が可愛いから全てよし!!

よよよよ (12)
愛璃「ほい!」(チュドーン
ヒデェ!
愛璃「押すなと言われると押してしまう性格なの」

特に意味はないけど神姫に持たせると結構楽しいですねこれ

よよよよ (8)
そんな感じでした!
作業熱吹いてる内になるべく作りたいものを継続して作っていきたい所存

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR