灯して、繋げろ。可能性の“光”を

いつの間にかプレバンにヒカリ来てて驚く
ゴルゴダセットも叶ったしこの勢いでババルウとツルギも出てくれるといいんだけど
ウルトラマンヒカリって聞くと小倉優子のあの鼻の詰まった声がもれなくセットで
頭の中に響いて一瞬イラッとする
「アァァァァヴよぉぉぉぉぉぉぉお!!(怒)」


わわわわ (14)
アンジェロ「ただのシールドが・・・あんなぁ!?」

ROBOT魂 ユニコーンガンダム(シールドファンネル装備)





わわわわ (2)
おそらくロボ魂のユニコーンガンダムとしては最後になるであろう覚醒版ユニコーン
人気機体だから今後もリニューアルがあるかもしれませんが
っていうか覚醒バンシィ(しかもビームジュッテ付属)はまた抽選ですかコノヤローが

シールドファンネル(とダブルビームガトリング)x3が付属
本体はフルアーマー対応版のサイコフレームが緑になっただけ
受注画面の画像だともっと青っぽくて良い色だったのに残念
ぶっちゃけもう何機目だユニコーン!って感じなので詳細はすっ飛ばします

わわわわ (1)
重塗装版と比較
本体のホワイトのパールがなくなってアニメっぽい感じになりましたね
重塗装版のサイコフレームのグラデーション綺麗だなーと思ってたけど、アニメ視聴後
だと一色ベタ塗りの方が再現度高い気がしてくる不思議

わわわわ (11)
シールドファンネル
支柱を接続してるクリアの部分が新規パーツ
ポロリはマシになったものの構造自体は何ら変わって無いので相変わらず強度不足
マシになってというか腕に付けて動かすのと支柱に挿すだけっていうこの差が大きい
だけのような気もする

わわわわ (9)
三角形の接続用パーツ(これも新規)を使用して合体?モード
これ飽くまでもガトリングシールドであることが前提
コロニーレーザーの時みたいにシールド単体ではこのモードにできません
軸の違いだけなんだしもう一種類接続パーツ入れてくれてもいいんじゃないかな…


わわわわ (12)
アンジェロ「何故貴様なのだ…望んでもいない貴様が何故必要とされる!?」

わわわわ (13)
アンジェロ「見るな!見せるな!・・・大佐・・・あぁ…」

OVA版はアンジェロについては描き切れなかったねー・・・
まぁグローブ事件は描写的にNGだから割愛されるとは予想してた
小説版と違ってフロンタルが振り向いてくれたって救いを最後に与えたんだと思うけど
流石にちょっと説明不足過ぎる気もする

因みに原作だと
「識った?見た?見た。おまえを識った。父から受け継いだ想い。母子二人の生活。
人との関わりの中で変わってゆく自分。世代を超えて託された可能性。
違いすぎる。眩しい。折り合えない。無理だ。見られた。恥ずかしい。悔しい。
私の中から・・・出ていけぇぇぇぇぇぇ!!」
っていうのがこの辺のシーンでのセリフ

そもそもアンジェロってスゲー可愛そうなキャラなんですよ
散々な人生の中、現実逃避として「人を超えた存在」を妄想してそれに縋る
そこへ人間離れしたフロンタルが本当に目の前に現れた→「タイサァ・・・♡」
サイコミュっていうかユニコーンガンダムの不思議パワーの中でバナージの過去を
見せられ自分との差を突きつけられるわ、「どこにも行くとこ無いからここに来た」
ってセリフからも読み取れるんですがアンジェロ自身もフロンタルに
なんとも思われてないってことに多分気づいてたんですよね、んで絶望して自殺未遂
(EXVSFBの敗北画面でローゼンズールが自機の胸を貫くアレ)

多少差はあれどこの辺全部まるっと纏めて「見るな見せるな」っていうのは
ちょっと無理やりすぎる気がしますん


わわわわ (10)
ガエル「迷わず進みなさい・・・アナタは…お父上の・・・」
バナージ「ユニコーーーーーン!!」

このシーンでRX-0が流れたの凄い燃えた
EP7は全体通して名BGMのオンパレードでしたね~演出とか音楽とかホントに好き
繋ぎも凄い自然でスゲーなーと思う
ネオジオ戦のUnicorn→MAD-NUG→Unicornとか

因みにどーでもいいトリビアなんですけど、このRX-0ってBGMに歌詞を付けて
アレンジした楽曲がEP7のテーマ曲の「Star Ring Child」
何言ってんだオメーって方はStar Ring Childのサビ部分を口笛か鼻歌で歌った後に
RX-0を流してみるとわかると思います

わわわわ (4)
バナージの叫びに呼応するように自ら隔壁をぶち破って出撃するユニコーン
ただのマシーンだったはずの機体が意思を持つ・心に応えるって演出に弱い・・・

わわわわ (7)

わわわわ (3)
ガエル「ご・・・御当主・・・」



わわわわ (15)
バナージ「器だなんて…たとえ作り物であっても、人はそんなものになれませんよ!」

わわわわ (8)

わわわわ (18)
ネオジオングのサイコシャードって何だったの結局
ピンポイントで頭部バルカンまで破壊してたけど

わわわわ (17)
バナージ「っ!…ぅぅうおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」

わわわわ (16)

わわわわ (6)

わわわわ (5)
手刀パーツ付けて欲しかった
何かこう「流用の限界に挑戦しました」みたいな横着な感じが凄いする
OVAで覚醒ユニコーン唯一の戦闘シーンなのに

もちろん前も言った通りOVAはOVAでちゃんと落としどころがあったとは思いますが
最終戦は原作の方が熱かったなーとは思う

個人的に小説とOVAの分岐点はフルフロンタルが
・シャアではないスペースノイドの自治独立の為のただの操り人形だった
 →小説版
・シャアの残留思念の器だった(ララァが「大佐が大佐だった頃の~」って言ってたし)
 →OVA版
って感じかなー
EP6までのフロンタルを見てる限り「君に託す」っていうのは変じゃない?とは思うけど


わわわわ (20)
コンプリートベスト買った~
各話のテーマソングはもちろん、「A Letter」とか「 Sternengesang」「EGO」とかも
収録されてて凄い満足度高い
めっちゃ車でヘビロテしてます

わわわわ (21)
裏側
このマリーダさんヤベェ、超美人
ステッカーとかブックレットも付属してます

わわわわ (19)
サイコフィールドで〆
チョイチョイ惜しい点が目立ったなーと言う感じ
まぁカラバリだしこんなもんかとも思うけども
来月のメタコン覚醒ユニコーンもサイコフレームが凄い綺麗みたいで気になる

PGユニコーンはLED共々予約済み~
LEDに色切り替え機能付いてると良いんだけどなー…
光るし完全変形だし1/60だしで今から超楽しみ
可動や保持力もしっかり煮詰めてこれぞユニコーン立体物の最高峰!
って物に仕上げて欲しいわ~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR