よく見ろ、真っ赤な偽物だ…

シリコン切れかけてたから博多ボークス行こうと思ってたけど朝起きて窓の外見たら
どうでもよくなった
せっかくの連休だというのにおのれ19号!

をををを (20)

ULTRA ACT にせウルトラマン(ザラブ星人)




をををを (8)
ACTにせウルトラマンがプレバン限定品でリニューアル
以前のやつはACTとしては唯一イベント限定発売、抽選販売商品
旧版は第一弾のマン兄さんの改造品と言うことで可動や保持力がグダグダでしたが
今回のはさすがにリニュマン兄さんベースだけあってかなりの完成度
特徴的なマスクや各部黒のライン、つま先なども完璧
塗装も非常に丁寧で、特に目の再現度は素晴らしいの一言
光の当て方でホントに光ってるようにも見えます

にせウルトラマン
ウルトラマン18話「遊星から来た兄弟」に登場したザラブ星人が化けた姿
因みにザラブ星人の名前の由来はサブタイトルの「兄弟」の部分を英訳反転
兄弟→ブラザー→逆から読んでザラブ
別に強くはないんですが、見た目や史上初の「変身ヒーローの偽者」として、また
「ウルトラマンと人間の信用関係を利用し、その関係を壊そうとする」という狡猾で
子供目線では非常にシビアなストーリーで絶大なインパクトを持ち、今も高い人気
を誇るレギュラーキャラです
以降ウルトラシリーズで偽物や悪トラマンは定番ですが、未だにザラブ星人が
映画や派生シリーズで初代マンに化けるのもこの「にせウルトラマン」という存在の
圧倒的存在感ゆえだろうと思います

個人的に「例えウルトラマンでもこの地球上で暴力を振る者はと戦わなければならん」
っていうムラマツキャップの言葉通り、ウルトラマンは敵になるかもしれないという
宇宙人としてのウルトラマンを色濃く描きだしたこのストーリーは特撮ヒーローの歴史
における珠玉の一遍だと思います

をををを (17)
旧版と異なり光線エフェクトは無し、代わりに劇中の印象的な小物がいくつか付属
この平手もその一つ
にせマンの構えを的確に再現してて吹いた
このちょっと指先に緊張感漂ってる力抜いた平手に対するコダワリに拍手!

をををを (9)
ACTウルトラマン(リニューアル)がベースにはなってますが、ほぼ全て新規パーツ
黒のラインも塗装ではなくモールドがきちんとあります
首がやや特徴的な形状なので首の可動範囲は負けてますが、それ以外はきちんと
リニュマン兄さんと同等の可動範囲

をををを (16)
劇中は飛び立った瞬間に叩き落されたので実際には飛んでないけど飛行姿勢も可能

をををを (10)
スペシウム光線!
ザラブ星人の変身能力ってどの程度なんだろう
ババルウなんかは能力も完全コピーだけどザラブの場合光線は基本撃てないのよね
やっぱ姿を真似るだけか(それすらも完璧じゃないけどw)

をををを (11)
ザラブ「あれ?出ないな?」
バトルギャラクシーのザラブは徹頭徹尾可愛い

をををを (13)
出ないもんは出ないよ!


をををを (1)
付属品その2、ホシノ君
ハヤタを助けた後ビルからロープで脱出しようとしたところを捕まるっていう
劇中のシーンを再現
ホシノ「やめてー!ウルトラマーン!」

をををを (19)
造形・塗装共にとんでもないレベル
ヘルメットのシルバーまで完全に塗り分けられてます
っていうか改めてホシノ君の視点に立つと超怖い

をををを (2)
ホンモノのウルトラマンが現れたぞ!
ホシノ君を奪い合う2人の巨人

をををを (3)
業を煮やしたウルトラマンのチョップがにせマンの腕に炸裂!
子供の頃はウルトラマンに助けて貰えていいなぁとか思ってましたけど、改めて考えると
ロープだけしか寄る辺の無いホシノ君の腕にはハンパない衝撃だったろうなと思う

をををを (4)
無事救出
オプションハンドはウルトラマンにもつけられます

をををを (5)
ビル街で戦うウルトラマンVSウルトラマン

僕は最初に見たのが初代ウルトラマンだったのでこのシーンのインパクトは今でも強烈
そしてそれを卓上で自分の手で再現できるこの喜びよ!

をををを (6)
格闘戦では不利と分るや否や飛んで逃げようとするにせマン
・・・を至近距離ノーモーションのスぺシウム光線で叩き落とすウルトラマン
鬼か!

をををを (7)
墜落した衝撃で変身が解けちゃった!
まぁおもくそビルで頭打ってたからねw

をををを (14)
付属品その3 ウルトラ水流エフェクト
ジャミラを倒したことで有名な放水技のエフェクト
え、ジャミラ発売すんの?ってくらい脈略がない突然の付属品

をををを (15)
正しい使い方はこう
ぺスター戦で燃え盛るコンビナートすら数分で鎮火させた驚異的な消火力
ウルトラファイヤーレスキュー

をををを (18)
夏の浜辺的な

てな感じでACTにせウルトラマン(リニューアル)でした~
ゴルゴダセットもくるしこの勢いで敵側もっと増えておくれ~!
ってかプレバンのアストラ・キング・ヒカリって流れはババルウ期待しちゃうじゃない!
あの大して活躍もせず手刀で真っ二つにされたわけのわからん武器も付けて!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR