大和型戦艦壱番艦

もう抽選すら半ば諦めてたイベント限定の覚醒バンシィを代理購入して下すった!
神姫界隈(オフとか)でもそうなんですが、割とどこに行っても環境と人に恵まれるのは
僕の人生の唯一の自慢、マジで

何でみんなあんな良い人ばっかりなんでしょうかね

いいいいい (23)
大和「戦艦大和、推して参ります!」
A.G.P. 「艦これ」大和






いきなりでアレなんですが艦これ全然知らないんですよね、戦艦とかもさっぱり
島風ちゃんの愛称が「ぜかまし」っていうんでしょう!?ってそんなレベル
僕はゲームと適切な距離で付き合えないんですよねー・・・特にブラウザ系
大学の時に世界的に有名な某MMOで1年近く廃やらかして以来、ちょっとでも
ハマりそうなPCゲームは意図的に避けてるっていうのが本音
新マップ・クエスト実装直後とか冬眠中のカブトムシ以下の生活送ってたわ・・・
まぁそれは置いといて

彩色見本の写真見た時から凄い欲しかったんですよコレ
キャラが凄い可愛かったのと背中の武装がカッコいいって単純な理由で・・・
あんま普段知らないキャラのフィギュア買ったりはしないし、ぶっちゃけ予約できる
と思ってなかったんですけど、予約開始日にメビウスと一緒にカートに入れてみたら
普通に予約できちゃったんでそのまま購入w

いいいいい (9)
まずは本体から~
手に取った瞬間感じたのは、思ってたよりずっとちっちゃい!
AGPはユニ娘とバンシィくらいしか買ってないので、こういうモロに人型って初めて
なんですが儚さを感じるくらい細い。いろんなトコが
あと塗装精度が凄い
発売直後に各所でめっちゃネガい感じだったので届いたら気になる部分
だけでも塗り直さななーとか思ってたんですが、こんな上手く塗れないわ
可動も期待してたより動くし、脚とか女の子らしい造形になっててスゲー良い
あと顔も凄い可愛い、胸も綺麗な形

ポニテの付け根のところの桜の花びらが潰れちゃってるのと、どうしてもスカートの裏の
黒が太腿に擦れると色移りしちゃうのが気になるっちゃ気になる(粗探しレベルでだけど

いいいいい (11)
傘?が付属
何で曲がってるんだろうと思ったら艦橋の裏のアンテナ?みたいなのがモチーフなのね

いいいいい (12)
手首の可動範囲がかなり広いので細やかなポーズ付け遊びが楽しいです
開いた方の平手や武器持ち手が凄い活きる
叫び顔勇ましいなー

いいいいい (13)
照れ顔(大破顔?)
サンプルの時はなんかちょっと諄いなと思ってたけど、製品版だと落ち着いた感じに
恥じらいの中に慌ててるような感じが出てて凄い可愛い
世の提督諸兄はSHFカメラ男にライドオンしてこの表情の大和ちゃんをイロイロしちゃう
んでしょう?知ってる

いいいいい (1)
流し目顔
グギギギ・・・ちょう可愛い・・・他の顔が割と眼力ある表情なんでこういう
柔らかい感じの顔が単体で遊ぶとき凄く馴染む
あとこの大きく開いた平手がめっちょ好み
平手2種類ついてるとポージングの幅が格段に広がるんですよねー
柔らかい感じも尖った感じのポーズもアクセントは平手だと個人的に思ってるので

いいいいい (14)
艤装部分
本体とは逆にこっちはカチッと硬質な感じ シャドー吹かれてたりして巨大感あります
主砲と副砲は結構自由に可動

いいいいい (15)
後ろから
煙突とか細かい部分もしっかり作られてます
あとこのスタンド使いやすいし耐久力あるんで単体で発売して欲しい
艤装左右の開く部分を支えるサブスタンドアームも2本付属してます

いいいいい (16)
かなり大きいブロックごとに可動するので迫力あります
主砲とかは1本1本自由に角度付けられて凄い

いいいいい (17)
装着!
この状態でも大和本体はポーズの制約ほぼ受けないです

いいいいい (5)
閉じ
サンプルのこのポーズが購入の決め手
玩具オリジナルって単語に弱すぎる・・・設定なんて放り投げて好きに遊んだらいいのよ
みたいな魅惑の響きよね「玩具オリジナルギミック」


以下適当に動かして遊ぶ~
いいいいい (21)

いいいいい (19)

いいいいい (3)

いいいいい (18)

いいいいい (20)

いいいいい (2)

いいいいい (6)

いいいいい (7)

いいいいい (8)
グラペそろそろ替え時やなー・・・傷が消えなくなってきた



いいいいい (22)
ってな感じでAGP大和ちゃんでした~
豊富な表情パーツや交換手首で繊細なポージングが出来る本体と、カッチリして
ダイナミックなポージングが楽しめる艤装部分でちょっと他のアクションフィギュアでは
体験できない、艤装までしっかり造り込んであるAGP艦これならではの魅力みたいな
部分はもんのすごいオススメ!
写真に撮ると凄く絵になるので撮影自体が凄く楽しかったわ
コンテンツを知らない僕でも夢中になって遊んでしまいました
出来の良し悪しにどこで線を引くかは人によって差があるとは思いますし明白な
不良を抱えてる個体もあるってのは事実にしても、小さな粗に四苦八苦するより
これを動かす楽しさとかポージングが決まった時の絵になる感じを楽しんだほうが
絶対お得!!



おまけー

いいいいい24
日は過ぎちゃいましたが、今年のハロウィン写真をペタリ
愛璃「Trick or treat?」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR