The Another

クシャリペアードの台座に改良があったと聞いて最初からやれよ感
・・・リペアードは結局買わなかったけど
この改良が今後の台座に影響してくれればいいのだけれど

各所のネイションのレポ見たけど初代バルタンもゼットンもどこにも無い!
怪獣売れてないのは分かるんだけどこいつらくらい出してくれてもいい気がする
少なくともユリアンよりは知名度高いぞ絶対
っていうかユリアンなんかリボルテック仏像シリーズで大仏出して赤と銀で塗れば
それっぽくなるんじゃねーの?みたいなバカなこと考えながら画像開いたら
思った以上に仏像顔なんですがこれは・・・
メビウスのバーニングブレイブ通常と肘関節違うみたいだから下腕まわるのかしら
でもバーニングブレイブってメビウスブレス使わないよね・・・なんかズレてるな今年

まぁ全部発売されたらの話なんですけど!ですけど!

ううううう (36)
リディ「知っておいて損はない、俺達は祝福されて生まれてきたんだってことを」

ROBOT魂 バンシィノルン(覚醒Ver.)






ううううう (37)
ロボ魂の覚醒ノルンがTAMASHII NATION 2014の開催記念品として発売されました
イベントは行けないし抽選も当るか分かんないしで、「まぁ縁があったら」くらいの
気持ちでいたんですが、いつもお世話になってるAby-Niさんから代理購入して下さるとの
メールを頂き、お願いして入手することが出来ました!ヽ(゚∀゚)ノ
いやホントありがとうございますっ!


ううううう (11)
通常版ノルンと
本体部分と武器に関してはカラバリなので可動範囲や細部のギミックは同じですが
本体が単一の黒じゃなくなってるのでかなり明るく見えます


各部をアップで
ううううう (32)

ううううう (35)

ううううう (34)

ううううう (33)
写真でちゃんと見えるといいんですけど(見えるかな?)
本体基本色のブルーブラックの部分はかなり細かい粒子でサイコフレームと同色の
メタルグリーンが散りばめられており、光あてるとを多少グリーンに偏光してくれます
劇中の覚醒状態の表現としてはかなり効果的で面白いです
更に表面はツヤッツヤの処理でメタコンと見紛うほどの高級感
重塗装版ユニコーンもラメでしたが、効果はこっちが圧倒的に上ですね


ううううう (30)

ううううう (31)
方と腿のサイコフレームの一部に重塗装版ユニコと同じグラデーション塗装


武器とか~付属品とか~
ううううう (12)
アームドアーマーDE
これも通常版に付属の物と同一
ただずば抜けて表面積がデカイ武器なので上記の偏光パール塗装の恩恵を一番強く
楽しめるパーツになってます
通常ノルンの時も感じたんだけどシールドの延伸ギミックほぼ死んでるよねコレ

ううううう (13)
勿論背中にも装備可能

ううううう (29)
アームドアーマーXC
通常のデストロイモードだと金の装甲に(ややオレンジの)金のサイコフレームなので
色が殺されてましたが、サイコフレームが青になったことでメリハリが効いてますね
結局XCが何の略なのか分からず仕舞い、知ってる人いたら教えてくだちぃ

ううううう (14)
ビーム・ジュッテエフェクト
ようやく付属のビームジュッテ、リボルビングランチャーの先端を交換して取り付け
ビーム部分はこちらもパール塗装、綺麗です
ロボ魂ノルンのリボルビングランチャー(デストロイモードに付属の分)が意味ありげに
別パーツ化されてたのには気付いてたんで、何らかの形で付けてくるだろうと
思ってましたが、まさかこんな入手し辛い形とは思わなんだ(震え声
1回だけとはいえ劇中ちゃんと使った武装なんだしさ・・・うん

ううううう (15)
因みに劇中表記(6巻でリディがスクロールしてたコンソール)では「BEAM JYUTE」
日本語表記だと「ビーム十手」 
0083のフルバーニアンのライフルに付いてるのと同じで、名前の通り緊急防御用の
防御武装です
劇中ではリペアードの振り下ろしたハイパービームジャベリンを受け止める際に使用

ううううう (17)
リペアードと交戦した際に破損した右足のパーツも付属
右側のシャフトカバーが外れかかってたり、チューブからケーブルが出てたりと
かなり細部まで造り込まれてます

ううううう (18)
通常のデストロイモードにも装着可能
新装備のファンネルミサイルがバンシィを襲う!
ミサイルとは言え精神感応波で追尾するはずのファンネルミサイルはNT-D発動下じゃ
意味なくね?とも思ったけど案の定被弾するリディ

ユニコーンモードは接着されてるのか構造が違うのか、膝を抜くことが出来ないので
付けられませんでした、残念・・・

ううううう (16)
更にXCを基部から外すことで最終決戦仕様へ

ううううう (19)
サイコフィールド!

ううううう (20)
劇中だとこのシーンでようやく覚醒
ちょっと出番が少ないのが残念よね、覚醒バンシィ


あくしょーん!
ううううう (25)

ううううう (24)

ううううう (26)

ううううう (27)

ううううう (28)



ラストシーンとか
ううううう (22)
リディ「これが、完成されたニュータイプ・・・!」

ううううう (23)
リディ「・・・そそっかしいんだよお前は、誰もそんな結果は求めちゃいない・・・
   可能性があればそれでいいんだ・・・!
   俺もお前も!まだこの世界でやることがたくさんあるはずだろ!」


     必ず、連れ戻してやる!


ううううう (4)
リディ「バンシィ!!」

ううううう (3)

ううううう (5)

ううううう (6)

ううううう (7)
リディ「そんなんでミネバが抱けるのかよ・・・オードリーを盗っちまうぞ、バナァジィィィ!!」



ううううう (21)
エンディングの導入シーンで〆
まずは代理購入して下さったAby-Niさんに改めて感謝!
ホントにありがとうございました!

正直失礼な話、ボーナスパーツ以外ただの色変え商品だろうと思ってましたが
本体色の覚醒状態に対するアプローチの面白さと丁寧な表面処理で、ただ単に
「サイコフレームが緑になったバンシィ」ではなく、別の一つの商品として単体でも凄く
大きな存在意義のある物になってると思います
これがイベントか抽選でしか入手できないってホントもったいないなぁと思う



おまけ

ううううう (2)

ううううう (1)
変な達成感あるわ

プレバンのライトステージ付きのやつとかフェネクスは買わなかったけど
欲しいやつは買えたかなー
我が家のロボ魂RX-0はこれでようやく一区切り
・・・リニューアルとかされない限り
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR