Zの鼓動

かかかかか (9)
カミーユ「無駄な殺生をまたさせる!」

ROBOT魂 Zガンダム






かかかかか (1)
待望のZガンダムがROBOT魂で発売~
今回は変形をオミットし、スタイルと可動を追求した仕様
個人的にはHGUCにしろRGにしろMGやPGでも変形機構とデザインがネックになって
基本的にZガンダムは立体だと動かないって印象が強かったので、今回のこの仕様は
拍手を送りたい
その甲斐もあってプロポーションは凄く理想的でカッコいいです
頭の大きさや手足の太さなんかも「カッコいいZ」が良く表現できてるかと

各部
かかかかか (35)
顔かっちょいい!
シュッとして可変機っぽいこの顔は結構好き
変形後に角がシャコンて開くのが好き

かかかかか (36)

かかかかか (37)
足首周りのこのアレンジかっこいいなー

かかかかか (38)
背中~

かかかかか (2)
背面のテールスタビライザーやウィングスラスターは可動式
小型ウィングも展開できます



かかかかか (10)
首と腰が干渉しちゃうので可動がちょっと残念
ポーズが締まらないのよね、武器構えさせても目線が銃口を追えなかったり
サーベル持たせても腰が回らないから力の入ったポーズにならなかったり
ホントそこ以外は理想的なので勿体ないねーって感じ
首周りやリアスカートの形状みたいな目立たないとこに拘るよりサクッと割り切って
もっと可動を追求して欲しかったかなー
でも個人的にこのロボ魂Zは最終的にはカッコいいに行きつくのでお気に入りです


武器とか~
かかかかか (28)
ビームライフル
グリップとライフル本体はBJ接続なので構え方はかなり自由が効きます

かかかかか (27)
バレルは伸縮可能
縮めた状態で腕にマウントできます
ただ背中周りとガツンガツン干渉するのであんまり意味ないギミック
と言うかこの縮めた状態って基本的にWR形態用よね

かかかかか (26)
カミーユ「カートリッジ!」
エネルギーパックは着脱できます

かかかかか (31)
銃口にサーベルエフェクトを取り付けてロングビームサーベルに
カートリッジを外した部分を専用手首で持たせるんですが、保持力弱い・・・

かかかかか (30)
やたらと長いのでカッコいいポーズが難しい

かかかかか (25)
腕部グレネードランチャーは差し替えで再現
いつも思うんだけどグレネードにしては追尾力高すぎな気がする
弾頭は赤の印象が強いのでコレジャナイ感・・・ワイヤー弾ならこの色だろうけど
新劇版のせいで右手がワイヤー弾、左手がグレネードって印象です
腕につけるマガジンパーツも付属

かかかかか (11)
別段何の特徴もないビームサーベルも付属だぞ!(失礼
因みにこれWR形態だとビームガンなんだけど、Z系はビーム発射口とサーベル形成部
を一緒にし過ぎじゃないですかね・・・
ZZなんかサーベルグリップのケツからもビームが撃てるし

かかかかか (6)
ハイパーメガランチャー
ビームライフル同様に本体は設定通りバレルが伸縮
縮めた状態でも本体より大きいですが、非常に軽いです

かかかかか (5)
射撃形態
3方向のグリップは全て展開出来、左右どちらにも構えられます

かかかかか (12)
持たせると強制的にパースがかるので適当に構えてもかっこよく見える

かかかかか (13)
こちらもロングビームサーベル状態を再現可能
ビームライフルと同じ手首を使用しますが、こちらはガッチリ保持
しっくり来すぎて片手でもこの大物を支えられます


以下適当に~
かかかかか (19)

かかかかか (24)
カミーユ「許せないんだ・・・俺の命に代えても、身体に代えても、こいつだけは!」

かかかかか (17)

かかかかか (22)

かかかかか (29)

かかかかか (33)
カミーユ「カミーユ・ビダン Zガンダム、行きますよ!」

かかかかか (18)

かかかかか (20)
カミーユ「何故そんな簡単に人を殺すんだよ、死んでしまえ!!」
自分はいい、他人はダメ

かかかかか (23)
カミーユ「遊びでやってんじゃないんだよ!!」

何かホントカミーユの暴言ストラップとか欲しい
そのくらいカミーユのセリフ好き
バナージとはまた違った直線的な言葉が良いよね?よね?(威圧

かかかかか (34)

かかかかか (7)
カミーユ「まだ、抵抗するのなら・・・!!」
なんか既視感・・・あぁ、ユニコーンとバンシィで散々やったわこのポーズ

かかかかか (32)
新劇版ラスト
精神崩壊しなかったと思ったらカミーユの代わりにジュピトリス連れて行ったのね
何してんすかパプテマス様・・・


かかかかか (8)
ってな感じでロボ魂Zガンダムでした~
アレンジよりも可動で賛否が分かれそう
ほぼ同価格で超絶可動のゴッドガンダムが同じブランドから先に出てるだけに
ちょっと窮屈な感じは否めないかなと、ホントにあと一歩なんですが
僕個人としてはZの立体物の中ではダントツで動かして遊べるのでオススメ
来月のMk2と参考出品されてた百式は楽しみです
あとはプレバンでモリノクマサーンとバーザムくらいしかZの機体が出て無いので
ブンドド用にティターンズ機も出してくれたらなー、アッシマーとかマラサイとか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR