Honor to the end.

無事仕事納め、今年も一年お疲れ様でした
連日の忘年会でちょっと内臓が心配・・・休肝日していいよね?
まぁ飲み会自体は嫌いじゃないし仕事なんで誘われる限り誰にでもフラフラついていくし
ヘラヘラ話し合わせて飲んでるんですけど流石に回数多すぎだろ
よく同じようなメンバーで2日も3日も連日飲みに行けるな

さささささ (27)
AD31 アーマーナイトオプティマスプライム

AKの時に買ったけど!今更感あるけど!良い物なんで!






さささささ (1)
リーダークラス第3弾のアーマーナイトオプティマス
リダオプの重塗装版というか後半戦版というかそんな感じ

さささささ (24)
ビークルモード比較
成形色だった本体は落ち着いた感じのブルーメタリック塗装となり、ヘッドライトや
エンジンフードの排気口など細部にも塗装が追加されました
更にホイールもメッキになってます
フロントガラスもイエローからブラックになって玩具っぽさがなくなった感じ

さささささ (3)
トランスフォーム!

さささささ (4)
ガチョガチョ

さささささ (5)
変形方法はリダオプと全く同じ
胸カバー降ろすと頭が飛び出すギミックもそのままです

さささささ (6)
アーイアムオプティマスプラーィム
ロボモードの情報量が凄い、挿し色の金や腿のケーブルみたいな部分まで
本当に細かく塗装されていて非常に密度が高いです
また新造パーツによってより劇中のスタイルに近づいてるのもポイント高いですね

さささささ (7)
ロボットモード比較
頭部・胸部・下腕・爪先・武器が新規パーツ
ビークルモードより更にハッキリと違いが見て取れるかなと
新規パーツも勿論なんですが、やっぱ追加塗装と色の変更が大きいと思います
基本的に商品自体の大きな変更はないんですがこれは良いリデコ

さささささ (10)
新規頭部は顔面パーツをぐるっと回すことでマスクオン・オフを差し替え無しで再現可能
マスクオフの顔似てる…けどイラついてる顔に見える

さささささ (11)
マスクオン!
こっちも似てる 似てるっていうかカッコいい
リダオプよりディテールが細かい感じになってます

さささささ (13)
新武器テメノスソード
新規下腕は手首が回せるようになっており、両手持ち出来ちゃうぜ!

さささささ (14)
センチネルシールド
リダオプに付いてたベクターシールドの展開版みたいな感じ?
グリムロックをブッ飛ばしたアレ
因みに成形色が蛍光カラーらしくソードもですがブラックライトに反応して光ります
(しかも結構キレイ)

さささささ (8)
キャンペーンの劇中カラーのテメノスソードとベクターシールドを装備
劇中仕様のオプティマスになったよ!

さささささ (12)
レジェンズ買った時にも貰ったので2本あるテメノスソード…



以下適当に
さささささ (16)
「We are not your Technology!」(ドガァ!
激おこ!!
もー、司令官はすぐに八つ裂きだの殺すだの言う

さささささ (15)
「So today,You stand with us or you stand against me?」
このポーズやっぱカッコいいな~
というかこのポーズでパッケージングされてるのよね、ニクイ!

さささささ (18)
「Come here! We are giving you freedom!!」
まさかの一撃K.O.

さささささ (26)
「Autobots, we're going to prove who we are and why we're here!」

We charge together

Now, roll out!

実写版トランスフォーマーの英語って凄い聞き取りやすいよね

さささささ (17)
「Faster!Go!」(ペシペシ
でっかいグリムロックが欲しい、70cmくらいの
ビーストモードだけでもいいから

さささささ (25)
ここら辺のスピード感溢れるバトルシーンがカッコよくて凄く好き
オプティマスが叩き落としたスティンガーをグリムロックが噛み潰すトコとか

さささささ (19)
ラストバトル!(無常なサイズ補正
何回見てもウチのロックダウン変な顔してるわ

さささささ (20)
リダオプ「I am Optimus Prime!」
アマオプ「Never,I am the very one who was awarded the name!」(ガキンガキン

さささささ (22)
愛璃「夜中にギャーギャー・・・」

さささささ (21)
愛璃「うるせーのよ!!」
Wオプ「「ホアァァァァァァァ!?!?」」


さささささ (9)
てな感じでアーマーナイトオプティマスプライムでしたー
今回の映画のオモチャでオプティマスどれ買ったらいい?って聞かれたら
迷わずコイツをお勧めしときます
クラッシックオプも凄く良いんだけど劇中の活躍はこの姿になってからのが
圧倒的に長いですしね
後はリーダークラスでロックダウン出たらいいなぁ、今回唯一の名前有りの敵だし
ガルバトロン様は特に何もしてないし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR