混沌の騎士

FAG轟雷、3つ予約しちゃった・・・
なんかサンプルの顔が可愛かったのでつい
あのクオリティのまま発売って事にはならないと思うけど
小隊組ませて遊びたい

まぁ3つも予約しといてアレなんですが、FAGが僕にとって神姫の憑代って事には
ならないと思います
それこそ素体が発売されればプラモ使った武装を作ったりとかは格段に楽になると思う
んだけど、だからと言って今あるMMS素体のメンテを止めたり、布服用の素体にしたり
っていうことにはならないと思う
神姫は神姫、FAGはFAG

僕が作ってきたウチの子の世界観に他の玩具は入れないんだよね
ビーチクアンちゃんですら花憐の素体に首乗せるの物凄い抵抗あったし
AGPとか一緒に遊ばせたりは全然アリなんだけど

はい、どうでもいい脳内暴露でしたー


たたたたた (1)

MAKETOY MB01C PALADIN/CHAOS







たたたたた (2)
所謂「非正規品」のトランスフォーマー
前々から興味があったんですが、購入方法がわからなかったので買えずにいた所
ふとした事で通販サイトを目にして注文してみました
パチモンというかバッタモンというか本家TFの版権を通してない製品なので
厳密には「トランスフォーマー」ではないんですが、非常に出来が良いのとグレーゾーン
商品として1つのカテゴリーを確立してしまう程の人気があるらしく、手に取ってみると
そういう部分にも納得してしまいます
とくにこの商品は本家のPCCシリーズと互換性があるという特殊な商品なのである意味
グレーゾーンの中でもやや黒寄り・・・

パラディンがミサイル戦車と合体してカオスになるというもの
カオスは一応本家TFのフォールンらしいです
もちろん箱や説明書にはそんなこと一言も書いてませんがw
っていうか説明書に載ってた超カッコいいネメシス予約終わってた…
非正規をもっと早く知ってればorz
まぁ発売日前後を狙います(諦めてはない

たたたたた (3)
まずはPALADIN(パラディン)から
ビークルモードはダブルバレルドタンク
この状態だと特にギミックはなく、砲塔がやや上下に動くかな?くらい

たたたたた (5)
サクッとトランスフォー・・・じゃなくて変身!
ロボットモード
カッコいい…というか可愛いですね、ズングリムックリしてて小さいし
塗装や造形、素材選びまで正規品と同じかそれを超えるレベル
見た目に反して可動範囲はそこそこ、腰も回るし肘とか肩周りもよく練られてるなーと

たたたたた (9)
背面
キャノン背負ってる関係で素立ちではほぼ自立は不可能、キャノンを支えにしても
長さの関係上やや後ろに傾いちゃうので、砲口の下に何か咬ませると良いかと

たたたたた (8)
サイズはsmall神姫と同じくらい
このサイズなんで何やらせても可愛らしいという…
単体だとカッコいいんだけど

たたたたた (7)
武器はキャノンにマウントされた双剣
カオス用も兼ねてるのでパラディンにはかなり大振りです

たたたたた (4)
二刀流!

たたたたた (6)
合体機構の関係で肩を前にせり出せるので両手持ちっぽく構えることも可

たたたたた (11)
ミサイル戦車
カオスへの合体パーツの集合体
ガトリングは外してせり上がってる部分を下ろすとより乗り物っぽくなります

たたたたた (10)
これもこの状態ではミサイルランチャーが可動する程度
ただ各所にあるジョイントでPCCシリーズのパーツを付けることが出来るので
組み換え遊びではかなり遊べると思います

たたたたた (12)
合体!
パラディンをコアモードへ変形させ、ミサイル戦車をばらしてカオスへ合体

たたたたた (13)
ガキーン!

たたたたた (14)
ガキーン!

たたたたた (15)
お顔にゅっと

たたたたた (17)
カオス爆誕!
全高約18㎝と一気に大きくなります
ってかヤバカッコいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
この悪者っぽい色!顔!ガッシリ感!
こういう悪役っぽい悪役ロボが欲しかったんで大満足です

たたたたた (18)
各部の保持力もかなりの物
パラディンの全高を超えるダブルバレルドキャノンを悠々と構えられます

たたたたた (19)
腕のキャタピラの中からガトリングが出てくるギミック
バレルの部分だけなんでちょっと見た目貧相ですけど玩具は銃口があれば
遊んでる内に脳内で弾が飛び出るから大丈夫!(大丈夫じゃねぇ

たたたたた (20)
キャノンは左右で分割して各ジョイントに装備可能
肩は左右入れ替えることでミサイルハッチの開閉状態を再現可能と
組み換え玩具としてもかなり優秀で、非正規ならではの型に囚われない
自由な遊び方が楽しめます
好きに遊んでってスタンスの玩具が大好きな僕にとってはツボもいいとこ

たたたたた (21)
パラディンの双剣を合体させて大型剣へ
勇者ロボの剣みたいなデザイン

たたたたた (22)
サンラ〇ズっぽく!(但し角度限定

たたたたた (23)
ミーティア!(バカ
パラディン自体には4つしかジョイントがないですが、ミサイル戦車をバラした状態で
追加武装っぽく装備させることもできますし、カオスの足首になるパーツは裏にグリップ
があって、パラディン用のシールドにもなります
時間を忘れて遊んでしまう…楽しい…

たたたたた (24)
ビークルモードも合体強化!(もはや何コレ状態だけど


適当に3枚ほど
たたたたた (28)

たたたたた (27)

たたたたた (26)


たたたたた (25)
そんなこんなでMAKETOYのPALADIN/CHAOSでしたー
非正規TFの中ではかなり異彩なシリーズですけど、非正規TF買ってみるかな
っていうのにはすごく向いてる気がします。非正規品の中では比較的お安いですし
僕もどんなもんかなって感じで買ってみたんですが、これは凄く楽しいわ
出来もいいし自由度高いしで言うことなしです
なんていうか非正規のグレーゾーン感心地いいみたいな所があるんですよね
神姫もだけどキャラとか設定とかに囚われずに、自由に自分の世界観を作れる
玩具の方が僕は好きなんで、ちょっとこれは危ない沼の予感
いや実は既にもう一つ買っちゃったんだけど…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR