Nemesis

ふとこのブログも今月で5年続いた事になるのかと気付く
1年続けばいい方とか思ってたのにこんなにも時間が経っていた
悩んだり一生懸命になったりしながらでも、最初に決めた自分がやりたいこと
楽しいと思ったことだけを綴るって誓いは貫けていてちょっと自分で笑った


ぬぬぬぬぬ (21)
MAKETOYS "Nemesis"






ぬぬぬぬぬ (5)
以前の同メーカーのカオスの記事の時にちょろっと言ってたネメシス
某流通サイトが取扱いしてくれたおかげで無事購入できました
TFで言うネメシスプライム(で良いのかな?)の非正規版

ビークルモードは下手にパッシングでもしようものなら地獄の果てまで追いかけて
来そうな漆黒のタンクローリー

ぬぬぬぬぬ (20)
FANSPROJECTのディーゼルとほぼ同じサイズ
並べると結構な威圧感
黒い大型車両かっこいいー

ぬぬぬぬぬ (6)
トレーラーキャブとトレーラーに分離
キャブが本体でトレーラーが巨大化時アドオンパーツと武器庫

ぬぬぬぬぬ (1)
まずは本体変形
頭部以外はバトルタンカーシリーズ各種とほぼ共通
後輪の変形…っていうか回転収納が独特で面白い
変形と巨大化が前提なデザインなので方の後ろに大きい背負い物アリ
ロボモードでは各部に適役には似つかわしくない浅緑のラインが走りますが
いい感じでアクセントになってて効果高いと思います

ぬぬぬぬぬ (2)
アクショーン
可動部分は緩いとかは特になし、逆に最初はかなり固かったくらい
肘・膝はそこまで曲がりませんが手首・足首がめっちゃ動くのでそこである程度以上
補ってくれてる感じ。おかげで足首はジョイントの軸丸出しですがw
前述の背負い物のせいで重心が後ろ側に偏ってますが、それもやたら長い踵の
がきちんと支えてくれるので安心してポージングできます

ぬぬぬぬぬ (19)
コアロボ比較
カオスの説明書にあったストーリーだと設定上は一応同一人物(のハズ)
ってかパラディン何回見ても可愛いな
コアロボとしてもネメシスとは別の魅力があって良い

ぬぬぬぬぬ (3)
適当にブンドド
剣先のジョイントは見栄え的にも収納ギミック的にも邪魔だし除してしまおうかな

ぬぬぬぬぬ (4)
女性型が相手でも情けも容赦もせぬ、それが帝の矜持というもの…!



ぬぬぬぬぬ (7)
バトルタンカーに収納されている各部アドオンパーツを装着して巨大化
背負い物だった部分がぐるっと前に回してゴッツイ肩アーマーへ
頭部がそのままなので等身がかなり上がってスタイリッシュでカッコいい
どこをとってもザ・悪役ロボって感じでいいですよねこの形態
胸にビークルモードのフロントグリルが装着されて悪そうな感じになるのが
個人的にお気に入りポイント

ぬぬぬぬぬ (8)
背中にはソード&マント用の蝙蝠のようなマウントパーツと大剣を装備
背面側かなりいろいろ丸見えなんだけど暗色だからか思ったほど気にならない

ににににに (5)
マントとチェーンを装備
何とも厨二感溢れるこういうの大好物です

ににににに (3)
動きつけられるんだけど…うん
マントの裾のギザギザが適当なのとスモックみたいな布の質感がちょっと
思ってたのと違うかなって
ボロマントはボロマントでこうワビサビみたいなのがあるじゃない、ねぇ?

ににににに (4)
両手持ち

ぬぬぬぬぬ (10)
小型の剣も持たせて二刀流無双
本体の手首に巨大化用手首を持たせるように装着するのでやや袖口の干渉部が
増えるくらいで手首の広い可動範囲はそのまま健在

ぬぬぬぬぬ (11)
タンカー内部にはデュアルキャノン2丁も搭載
遠距離戦もいけちゃうぜ?

ぬぬぬぬぬ (18)
合体状態比較
カオスでっか!!
ネメシスより後ろに居て且つ足少し曲げてるのに明らかにネメシスよりデカイ
共に黒ベースだけどオレンジと浅緑のラインの対比がいいね



ぬぬぬぬぬ (12)
そしてバトルタンカーも変形、その真価を発揮せよ!

ぬぬぬぬぬ (16)
何この…何?要塞?

ぬぬぬぬぬ (13)
デュアルキャノンはタンカー側面につけて火力アップ!
後ろ側に重心があるしタンカーから伸びる支柱も手伝って抜群の安定感

ぬぬぬぬぬ (17)
タンク部分は左右に分割して16連(8連x2)ミサイルランチャーへ

ぬぬぬぬぬ (14)
足にもタンク端のパーツを分割してミサイルポッド装備

ぬぬぬぬぬ (15)
タンク天面の一部は前に伸びて裏からパネルが出せます
ディーゼルに比べるとやや徹底されてませんが非正規のこの全パーツを使い切る
変形とギミックへのこだわりは毎回舌を巻きます

ぬぬぬぬぬ (22)
ってな感じで簡単にではありますがMAKETOYSのネメシスでした
初版はメーカー直販も各流通サイトも瞬殺でしたが
一応現在も2次、3次出荷分が某サイトで販売中です(価格は初版の25%増しですが)
店頭に並ぶ類の商品ではないですし、価格も安価とは言い難いですが
マジでメッチャカッコいいのでスゲーお勧め

ウチではDOTMメガ様に代わってボスキャラ扱いになる予感

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めっちゃ格好良いですね( ̄▽ ̄)!

合体時の姿が「カーロボット」のブラックコンボイに似てるのが、たまらないです(`・ω・´)!!

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR