M.S.B.S. Ver.5.66 [Earth Light]

さて~、10月以降のプレバンを~♪
とりあえずコスモスを~・・・(ポチポチッ
え…ファイナルシューティング版のユニコーンと…バンシィ…?

ううぅっ…くそっ…!一体…いくらするんだこれ…?
15120…円?コスモスと合わせたら20304円…?
くそっ…!買えるか…っ!足元見やがって……っ!

でも 

本当は違うっ……! 買えなくもないっ……!
その気になれば……

バカっ…!ダメだダメっ……!そういう考えが破滅を呼ぶんだ……

うし!今月はコスモスだけ!決まりだきまr
「フフ…下手だなぁしゅーてん君 欲望の解放のさせ方がへた・・・へたっぴさ
 しゅーてん君が欲しいのはこっちも……ユニコーンとバンシィを買って
 ネオジオングが出たら並べて撮りたい……だろ?」

うぅっ…!

「だけどそれはあまりに値が張るから新作の……コスモスだけっていうんだ
 しゅーてん君、ダメなんだよ…!そういうのが実にダメ……!せっかく
 ネオングがロボ魂で出るかもって時に……その妥協は痛ましすぎる…!」

じゃ…じゃあ……
「はいっ!しゅーてん君ユニコーンバンシィセットお買いあげっ……!」

実は風雲再起とモスゴジ出現Ver.も……


ほあぁぁぁぁぁ!!!消えろ脳内班長ォォォォ!!(LANを引きちぎる音
もうカラバリはうんざりだ!コスモスだけっつってんだろ!!!


めめめめめ (13)
「ディスラプターとストライカーは後方援護、リベンジャーは左から、アタッカーは
私と一緒に右から全速力で敵量産型VRの隊列に斬り込め!」
 
FA:G轟雷の1機目が完成しましたー





めめめめめ (6)
というわけでフレームアームズ・ガール轟雷
普通に組んでも完成度高いですが、ちょっと弄りたくなったので
オラタンの5.66に登場したアファームド・ザ・コマンダーっぽく仕上げました

コマンダーから名前をとってコマちゃんです(安易

aph.jpg
アファームド・ザ・コマンダーってこれです
バーチャロンシリーズに登場するアファームドって機体の小隊指揮官型
ビジュアルはOMRでRNA側のサンドカラータイガー迷彩が初出
ストライカーと異なり、前期後期型がなく形式もRVR-12のまま

5機1小隊で行動するアファームドの基本陣形、通称:flex5での高速戦闘に
必要不可欠な情報処理・統括能力を強化した機体
ただこの期待で賄える情報処理速度は飽く迄1小隊程度であるため
中隊規模以上での作戦行動は各小隊に属するコマンダーをリンクさせて
行いますが、但しコマンダーが1機でも撃墜、若しくは故障すると作戦が遂行
できなくなるっていう・・・
上記の理由から、以降の大規模作戦における統合指令機は後発の
アファームド・ザ・チーフコマンダーからライデン2世代型を経て最終的には
フェイ・イェン・ザナイトへと継承されました
っていうか電脳歴のフェイの優遇っぷりスゲェな

アーケードのオラトリオタングラムVer.5.66の稼働開始に伴い、10/80spや
シュタインボックやと共にプレイアブル機体に追加されました

バトラーより中距離射撃戦に強く、ストライカーよりインファイトの攻撃力が高い
…といえば聞こえはいいですが、バトラーほど突撃性能や爆発力がなく
ストライカーのように中~遠距離でバラ撒くには回転率が悪くと、オラタン
機体の中では突出した性能がなく、ダメージレースになると一歩的に不利に
なりがちな為、中途半端な機体で対戦で使ってる人まず居ません

立ち回りはテムジンとほぼ同じなんですが、テムジンがオールラウンダー
ならコマンダーは器用貧乏
設定も性能もなんか不遇なんですけど僕は凄い好きですコマンダー

めめめめめ (4)
塗装は缶スプレーとマスキング、つや消しのみ
武器は同じくコトブキヤのM.S.G.シリーズのショットガンとサムライソード2

組んだ感じ凄く作りやすいですが、肘の黒い部分の下腕と接続する穴と
パンツに嵌める肌色のジョイントパーツの穴がそのまま組み立てると
ギチギチ音がして、動かしたら絶対割れるなと思ったのでヤスリとリューターで
調整してます
可動は可もなく不可もなくといった感じ
股関節(特に左足)がよく外れます、あと基本肩や股間や胴といった大きい
部分がBJ接続なので重い武器だとすぐ重さに負けます

めめめめめ (14)

めめめめめ (10)
肩や頬、お尻にチーク入れて白ポッチ
写真だとうまく写らなかったんですが、効果高いのでオススメ

めめめめめ (17)
下半身の肉付きが素晴らしい造形…
足動かすと前からでも肉感たっぷりのお尻肉がいい感じに見れてこれは…

めめめめめ (15)
右手のショットガンはモチーフのR-21ガン・ランチャーを模してなるべくシンプルに
組み立てて適当に塗装
ゲームだととにかく回転率が悪いこのビームショットガン、バラ撒けるけど…うん

めめめめめ (3)
左手のTDFT-4/4cターミナス・マチェットはガンプラ用のパーツとミキシングして
展開できるようにしました(まぁ結局は設定どおり手に持たせるんですけど)
本来コマンダーのマチェットは鞘ごと腕についてるんですが、刃の塗装はげるのが
イヤなのでアファTB式にしました

めめめめめ (5)
ターミナス・マチェットはブン投げて使うもの!!
コマ「死ねです」(スコーン!
メガ「ウボァ!」



以下適当に~
めめめめめ (12)

めめめめめ (8)

めめめめめ (2)

めめめめめ (7)
PERFECT!

めめめめめ (11)
マジお尻良い…
太ももだけ合わせ目消しました

めめめめめ (16)

めめめめめ (9)
コマ「今日も一日頑張る…ぞい」


めめめめめ (18)
簡単にですが、FA:G轟雷ちゃんでしたー
美少女作れるプラモとしてはかなりレベル高いんじゃないかと
お顔も可愛らしいしお尻もえっちくてGOOD!
組み立て式アクションフィギュアって目線で見ると武器持たせた時の保持力や
股関節とスカートの干渉がもう少し何とかなればなと
膝とか2重関節だったり他の部分は十分なラインを満たしてると思うんですが

残り2つはどんな感じにしようかなー
腕のパーツそのままでバトラー作れそうだからバトラーにしようかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR