HERO


あなたの心にヒーローはいますか?


僕にはいます。
どんな絶望の淵でも希望をくれる、そんなヒーローが





彼は今から45年前、怪獣や侵略者の脅威に晒され続けていた地球をたった一人で守り続けました。


ただその星が守るに値する星だと信じて…







IMG_0881.jpg

彼の名はウルトラマン

はるか遠い宇宙、M78星雲・光の国からやってきた正義のヒーローなのです!





IMG_0880.jpg
というわけで、全僕が待ちわびたULTRA ACT第一弾、ウルトラマンです。


幼稚園の頃からどっぷり初代~タロウを全話レンタルで見続け、高校でレオ、大学時代にメビウス
いまだに映画も欠かさず見に行って、更にBDも買うという崇拝っぷり。
ライダーも好きなんですけどね、ウルトラマンはまさにヒーロー像そのものなのですよ。
勢い余って3個買い。社会人バンザーイ!


IMG_0884.jpg
初代マン特有の腰を引いたポーズもしっかり再現可能。
ここは胴体よりもしっかり上を向ける首の構造の恩恵が大きいかも。
顔は「BでもCでもなく大衆的なウルトラマン像を詰め合わせたイメージ」とのこと
個人的にはソフビとかのパッケージ写真のウルトラマンに近いかなと


IMG_0865.jpg
カラータイマーは差し替え再現。
一応クリアなのですがあんまり透過度は高くない素材



IMG_0864.jpg
付属品①
スペシウム光線エフェクト
ウルトラマンの代名詞ともいえる必殺技の一つ
厚みもそこそこで塗装も綺麗。形も良いのでかなり遊べるパーツ
全長11cmという結構でかいです。


IMG_0867.jpg
付属品②
八つ裂き光臨(ウルトラスラッシュ)
スペシウムエネルギーを円状にして切り裂く効果を持たせた必殺技
爆発させられない相手やバルタン2代目など光線を跳ね返す相手に有効。
パーツとしてみればもう少しシャープにしてくれればなと。



IMG_0898.jpg
付属品③
ブラザーズマント
映画「ウルトラ銀河伝説」でゾフィー以下6兄弟に与えられた英雄の証
風格上がり過ぎ拭いた。
素材の都合上びくともしないので布製のやつ・・・は自分で作るしかないか


IMG_0896.jpg
アタック光線

IMG_0894.jpg
さらばウルトラマン!

幼心に衝撃のラストでした。









IMG_0885.jpg
戦い終えて平和を取り戻した街の空を見つめ…


IMG_0889.jpg
シェア!!




ソフビのベムラーでもあればもう少し面白い構図の写真が撮れたんだろうと思うとorz
怪獣標本含めソフビ関連を実家に送ったあの日の自分を殴り倒したい。

さて、どうやって神姫と絡めるかなーと思ってたら15日には新型が来るのか…
やることいっぱいあるじゃないか

以上、非常に簡易的でしたがULTRA ACTウルトラマンレビューでした。
皆さん買いですよ!(黙れ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと気にはなっていたのですがこれはいいですねぇw
バルタン星人は買おうと思ってたのですが(ぇーそっちー
これはちょっと欲しいかも・・・今度見てこよう・・・!

No title

>ネフトさん

久々キモ…もといハイテンションで書けて満足です。
年末までびっしり新作の予定が入ってますが年末と言わず
ずっと続くシリーズになってくれればと思っております。
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR