START YOUR ENGINE !

金・土・日でフィリピン行ってたから代休イェーイ!
バタンガス港近辺の急な国際化とMERS関連もあってやや空気張ってた

そんなことより海外行くたびに食べ物で困るのよねー…
食べれなくはないけど積極的に食べようとは思わない
まぁマニラのスーパーみたいなとこ行けば乾麺や保存食あるから
食べるものないってわけではないのだけど調理するくらいなら外食で済ませて
さっさと寝てたほうが楽だし危険もないし


ややややや (3)
ベルトさん「ドッラーイブ! タイプスピィィドゥ!」

S.H.Figuarts 仮面ライダードライブ タイプスピード






ややややや (16)
ようやくドライブ見始めました
タイプフォーミュラーが出てきた辺りまで見たんですけど面白いなーと
主人公の進ノ介が熱い男で良いですね
タイプテクニックの初変身回でボルトに言い放った「助けるに決まってんだろ」
の言い方がすごい好き

んで即アーツ買う(ちょろい
前作の鎧武に続き完成度高いですね
デザイン上、胸のタイヤと干渉する部分はあるにせよ可動範囲も広いし
ベルトやブレスのギミックも細部まで作りぬかれてて非常にレベル高い
車モチーフのライダーだけあってボディがピカピカです

ややややや (17)
背面もきちんと造形されてますね
肩のウィンカーや後頭部のテールランプもクリアーパーツできっちり再現

ややややや (23)
パンチ

ややややや (24)
キック
可動も十分じゃないかなと

ややややや (22)
下半身が鎧武シリーズより動くようになった気がします
膝立ちがバシッと決まって気持ちいい

ややややや (6)
付属品っていうのとはちょっと違うけどベルトさん
なんでこのサイズでここまで作り込めるのかほんと毎回驚愕

ややややや (4)
ブレスも完全再現
ちなみにここのシフトカー、外れます
そして交換できます
そのうち失くしそう

ややややや (5)
シフトカーホルダー
ここのシフトカーも全部外せます
凄すぎ

ややややや (21)
ハンドル剣とかキックの関係もあると思うんだけどタイプスピードはやたらと
地面を滑りまくるイメージ

ややややや (20)
ベルトさんと相談しながら戦うの可愛いよね

ややややや (19)
ひとっ走り付き合えよ!
このポーズだけで20枚くらい撮ったんだけど途中でゲシュタルト崩壊して
どれが正しいのかわからなくなった…orz 難しいよこのポーズ!

ややややや (15)
初回特典もまだもらえたので

ややややや (7)
ベルトさん「シフトカーを変えればタイヤの能力も切り替わる」
進ノ介「いいね!走りに幅が出る」

ややややや (8)
ベルトさん「タイヤコウカーン!!」
進ノ介「タイヤ交換?」

ややややや (9)

ややややや (11)
ベルトさん「マーックスフレアー!!」

ややややや (10)
ベルトさんもパーツ交換で表示を再現

ややややや (14)
交換し終わったタイヤで攻撃するの面白い

ややややや (13)
『フレ・フレ・フレアー!』
魂エフェクトのと同じエフェクトが2個付属
付けてくれるだけありがたいけどなんか釈然としないのはなんでだろう(我儘

ややややや (12)
カッコいいからいいか

ややややや (2)
OPのトライドロン蹴りまくりキック

ややややや (18)
ベルトさん「ナイスドライブ」

ややややや (1)
進ノ介「どこのカントリーボーイだ?お前
     なってねぇな…レディのエスコートの仕方も知らないのか」

爆笑しました


ややややや (25)
以上簡単にですがアーツドライブ、タイプスピードでした
プレバンのトライドロン迷う…DX買っちゃったけどライト光るし、屋根外せるし
ちゃんと2シーターだしフットマットとかも再現してるしベルトさんの顔も付くしなー…
9月はツルギ以外ないし買っちゃうかなー…でもなー…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR