MOTOR SQUAD MILITARY MULTIPLEXER

あれ僕黄泉ッチ注文した記憶ないんだけどまぁいいか
どうせマスターガンダムの追加パーツと同時だから来週以降だろう

よよよよよ (41)
FANS PROJECT Causality Crossfireシリーズ M3

イェーイ!揃ったー!イェーイ!(紙より薄くなった財布を振り回しながら





非正規TFメーカーのFANS PROJECTからCausality Crossfire M3
本家トランスフォーマーでいう所のスタントロン部隊です
実はCR-13ディーゼルは最初に買ったマケトイのパラディン/カオスと
同じ日に届いてました
ディーゼルだけで満足してたんですが、その後フォロワーさんが足組2つを破格で
買い取らない?ってお話を下さったりいろいろあっていつの間にか揃ってました(白目


よよよよよ (30)
商品番号順に行こうと思います
最初は品番CA-09、CAR CRASH(カークラッシュ)
仮にも車から変形するのにこの名前は・・・とちょっと思っちゃうw
元になってるのはスタントロン部隊のブレークダウンですね
ビークルモードはランボルギーニのコンセプトカー、レヴェントン
一瞬アヴェンタかなとも思いましたがヘッドライトやサイドのインテークの形状が
レヴェントンですね
カーモードもライセンスは取得してないのでケツ周りの形状は実車と大きく
異なり、あくまで拾える記号の範囲では、ですが

よよよよよ (33)
ロボットモードへ変形
面を大きく壊す非正規らしい密度ある変形で凄くカッコいい!
実写映画とまではいきませんがゴチャっと変形するこの感じが凄く好きです
武器はマフラーとして後部に収納されてる部品を組み合わせたライフルが付属

よよよよよ (34)
可動範囲も十分でよく動きます
非常に手堅い出来

よよよよよ (31)
続いてCA-10、T-BONE(ティーボーン)
本家のワイルドライダー
ビークルモードのチョイスがアンコニアンというのが超シブい!
レヴェントンと同じくランボルギーニのコンセプトカーですがあくまで拾えるのが
コンセプトデザインのみという謎に包まれた漆黒のコンセプトカーです
こちらはリア周りも実車に準拠していてカーモードの見栄えもなかなか

よよよよよ (35)
変形~
車種による外観の形状こそ大きく異なるものの、変形方法はカークラッシュとほぼ同一
ただ後発の商品だけあって、足が変形させ易くなってます
武器も同様にマフラーになるライフル

よよよよよ (36)
関節や可動範囲もカークラッシュと同一です
黒いボディに赤のアクセントがカッコいい~

よよよよよ (32)
カークラッシュとティーボーンのライフルはこんな感じで装着
非正規の余剰パーツを出さない徹底ぶりが凄い

よよよよよ (29)
CA-11、DAWN FORCE(ダウンフォース)
本家TFだとドラッグストライプ
ビークルモードは大きく車種を買えてキャパロT1
CA-09~12の4種のスーパーカーの中では唯一の市販車
ヘッドライト等にクリアパーツが使われており、見た目は一番豪華でビークルモード
における車の再現度も非常に高いです

よよよよよ (39)
サクッと変形
いや嘘、サクッとできませんこれ・・・複雑すぎる
いろいろギッチギチで凄く怖い!クリアパーツ割りそう!
ただその分見た目も大きく違うし派手でカッコいいですね
両サイドのカウルに分割収納されてるライフルが付属…うーん
ここは黄色じゃなくてもいいんじゃないすかね…

よよよよよ (40)
可動はやや残念
ひざ裏に畳まれるリアタイヤのフェンダーがガツンガツン干渉するので
膝が深く曲がらないです、あと足首?の可動があんまり意味成してないような

よよよよよ (28)
CA-12、LAST CHANCE(ラストチャンス)
本家TFのデッドエンドがモチーフ
車種はフェラーリ社のサーキット専用モデル、フェラーリ・FXX
フェラーリ創業から55年記念車として、創始者エンツォ・フェラーリの名を冠した
スーパーカー、『エンツォ・フェラーリ』をベースとして空力性能をはじめとしたほぼ
全てにサーキットチューンを施した文字通りスーパーGT(ベタ褒め

よよよよよ (38)
変形
ちょっと沈んだ赤のボディに走る金のライン、そして各パネルを割ったような変形
変形方法自体は一番単純でありきたりなパターンですが、パッと見そんな感じが
あまり漂ってないのが良いですね
まぁ僕の場合フェラーリが変形するロボって時点で批判する気ゼロなんですが
ライフルは車両底部に分割して収納されてます

よよよよよ (37)
変形が単純な分可動も凄く素直
肩のアーマーがやや干渉しますがあんまり気にならないかな
足裏に仕込まれたパーツを引き出すことで接地面積を増やすことが出来、片足で
立ったりハイキックも可能

よよよよよ (27)
さてラストはCA-13、DIESEL(ディーセル)
言うまでもなくモチーフはスタントロン部隊のリーダー、モーターマスター
ビークルモードはケンワースK-100 エアロダインってトラック…らしい
キャブの運転席上にある出っ張り(仮眠スペース?)がそれっぽいので多分
車種は本家と合わせたんじゃないかなと、モーターマスターのG1玩具もこの
トラックをモチーフにしてるらしいです

よよよよよ (42)
TFシリーズによくあるキャブとトレーラーが分離するってギミックは無し
そのかわりコンテナ部が分割できて、車両の印象を大きく変更可能
何か佐川の配達のトラックみたいw

よよよよよ (6)
短縮モードの部分を変形~
コイツもとんでもなく複雑な変形
いまだに説明書見ながらじゃないと変形できません

よよよよよ (43)
これを…

よよよよよ (44)
こうして…

よよよよよ (45)
両腕に持つ2丁のライフルはコンテナ最後部の扉を分割して折り畳んだもの
ここに一番驚かされたというかパーツの無駄がなさ過ぎて変な笑い出た
最初変形させた時ライフルどこに入ってるか分からなくて探し回ったわ…

よよよよよ (5)
見た目に反して可動はかなりのもの、しかもクリック関節で保持ガッチリ
四角い箱に入ったような顔がモーターマスターっぽいですね
背部のコンテナのパネルはガワ変形ですけど武器などがマウント出来たりと
それとなーく処理されてます

よよよよよ (1)
コンテナ後部は大きく4パーツに分割され、ミサイルランチャーとビームキャノン
として背中と両肩へ接続され完全体へ

よよよよよ (2)
発射状態
ミサイル合計56門、大出力ビームキャノン2門というネメシスのバトルタンカー
展開状態を更に超える超火力
これ背負わせてもビクともしない脚部の関節強度しゅごい…

よよよよよ (3)
2丁のライフルはコンテナに付随するパーツと組み合わせることによって大型ライフルへ
両手で持たせないと肘が死ぬレベルのサイズと重量

よよよよよ (8)
ロボモードで集合
トラックから変形するディーゼルがぶっちぎりデカいです


そして…

よよよよよ (16)
ズシーン!

よよよよよ (17)
!?

よよよよよ (15)
5体すべてが合体、巨大ロボへ
機体名:MOTOR SQUAD MILITARY MULTIPLEXER
     (モータースクアッドミリタリーマルチプレクサー)
通称M3(エムスリー)
本家TFでもスタントロン部隊が合体する合体兵士メナゾール…の非正規版
全高30㎝超えと相当なサイズになります
因みに腕以外は全てディーゼルが構成するため、カークラッシュとティーボーンは
脛にくっついてるだけw
手足をそれぞれ入れ替えて合体させることもできます

よよよよよ (18)
神姫と比較
tall神姫でも膝くらいまでしかない…何これどんなサイズ
このサイズながら各機の変形・可動部を生かし切ってるため、可動も十分
要所はクリック間接になってるので保持力も十分です
足首のボールジョイントがやや体重に負けますが、バランス良いしぶっ倒れたりは
しません 設置性も良好

よよよよよ (22)
顔アップ
顔の左右にあるブロックや胸の板とかアニメのメナゾールっぽさが出てますね
角は収納用に可動します、そしてなかなかのイケメン

よよよよよ (21)
掌部は5指が全て独立して可動
武器を保持するためのピンもあり、ガンプラとか研究してるんだな感

よよよよよ (12)
見よ!この握力!
神姫クラスの重量なら軽々持ち上げられます
って人差し指ィィィィ!!何僕の嫁の乳触っとんじゃコラァァァァ!!(ブチギレ

よよよよよ (19)
専用武器の大型剣が付属
ディーゼルのコンテナパネルから組み上げます
ホンットに余剰パーツ出ないのな…

よよよよよ (20)
やーんカッコいいですぅ

よよよよよ (24)
ディーゼルが持ってた大型ライフルはグリップ部を変形させるとM3でも持てます

よよよよよ (25)
このデカ重いライフルも片手で持てる
そう、M3ならね

よよよよよ (14)
フル装備

よよよよよ (13)
以上、簡単にでしたがファンプロのM3でしたー
これ買っちゃったせいで何かの運命を感じたのかちょっと初代のアニメで
メナゾール出てくる話を見てみたり、他のメナゾール集めだして沼

値段も出来もサイズも玩具の枠からかなりはみ出てますが、一つ一つはもちろん
揃った時、合体させた時の感動はなかなか味わえないなと
非正規合体兵士を揃えたがる人が多い気持ちがよくわかりました(アヘ顔
これはアカン…アカンで…
UWメナゾール?ええ、買いましたよ?(破産

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR