村雨

ウルトラマンはアーツへ移行か
ネイション行ってないし展示の写真未公開だから見れないままだけど
6兄弟と初代バルタン・ゼットンの展示があったとかでちょっと期待
正直サイズはアクトと同じくらいのがいいんだけど
まぁ出たら買う
一顧客の僕には購入と嫌がらせのようにアンケート出しまくるくらいしか
やれることはないんだ(ヤメロ



てててててて (3)

ZA ムラサメライガー






てててててて (5)
コトブキヤの新シリーズZA ムラサメライガー
なんか店頭で見た時凄いカッコよくて思わず購入
相変わらずゾイド全然知らないのに財布痛めつけるマン
あ、でもレミィとコト姉は知ってる、コト姉とかタマ姉とか伊藤静ボイスの
姉キャラが流行ってた大学時代

てててててて (6)
箱の複合素材とかの説明見てなんとなく思ったのは「ブキヤ版ロボ魂」
支柱接続用の交換腹部パーツとか割と完成品アクションフィギュアとして
近い位置にいるなと感じました
ほぼ全身が成形色の為、塗装剥がれとかは心配なさそうで嬉しい

てててててて (4)
首や胴、四肢の付け根が引き出し式でかなり広い可動範囲

てててててて (9)
個人的には後脚の可動がお気に入り
これが・・・

てててててて (10)
こう動く
胴の前後2カ所にある引き出し部分の後ろ側を引き出すと腰(?)が上下に
動くようになるので脚の可動に合わせて腰の高さを調節できるのが凄い
足首はかなり設置性が高く組立済みHMMみたいな感じ

てててててて (7)
胴の捻りもきちんとできます
以前HMMのファイヤーフォックス組んだ時も思ったんですがこれが有る無いで
動物的な可動が大きく左右されるよなーと

てててててて (8)
ハッチオープン&左右と下の鬣も可動
左右の髭は前脚の肩部と干渉しまくるので首が左右に殆ど振れないのは残念
鬣はかなり尖ってて薄い成形なので丁寧に扱わないと即折りそうで怖い

てててててて (12)
前脚裏のパイルバンカーも伸縮ギミックあり
なんでこんなトコに付いてんのか不思議だったので調べてみたらバーニアのない
この機体は刺したバンカーを軸に方向転換するとのこと
この設定は個人的にアツい!

てててててて (13)
ムラサメブレード展開
ソードキャノン裏がスライドしてかなりの刃渡りを誇るムラサメブレード
腰のレールで180°スライドし、基部で360°回転、さらにブレードも展開時に
180°回転するのでデザイン的な制約や干渉もなくグリグリ動くます



以下適当に

てててててて (14)

てててててて (15)

てててててて (17)

てててててて (2)

てててててて (11)

てててててて (18)

てててててて (19)

てててててて (1)

てててててて (16)

てててててて (20)
ムラサメブレードはレールごと取り外せるのでかなりしっかり神姫乗れます
しかもいいサイズイェーイ

てててててて (21)

てててててて (22)
共に戦え!

1/100で手ごろなサイズ、価格もそこまで高くなく、良質な可動とカッチリした造形
成形色で遊びやすいし、神姫ともいいサイズ(結局そこ
全然ゾイド知らない僕が言うのも変ですが、流石HMMでゾイド作り続けたコトブキヤ
って感じの商品でした
オススメよん♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR