帰還 from TOKYO

ねねねねねね (1)
AKガーデン9お疲れ様でしたー!
お会いした方やお付き合いいただいた方に改めて感謝を!!
本当にありがとうございました!
1日ただひたすら楽しくて楽しくて本当に充実した時間を過ごさせて頂きました

買った物だばぁ
花憐「たくさん買いましたねマスター」
でも今回布服少ないから出費は控えめなのよーん

オフレポ書きたいけど凄い写真多くて選定と現像がががが…
ぼちぼちやっていこう






ねねねねねね (6)
オフに持って行くつもりで組み立ててたブキヤの朱鬼姫
まぁ見事に間に合わず細かいところが全然未完成なんですが…

仮組みしたら成形色でも凄く良い感じだったので塗装はおおまかに
ゲート跡や表面処理とか基本工作に力を入れて「動かして遊ぶプラモ素体」を
目指しました(仮想マシニーカのつもり)
軸は太めに成形されてるところが多く、そのまま組むと可動時にポッキリ逝きそうな
箇所が多々あったので、そこは要調整
基本BJ可動部は瞬着等で太らせる、軸可動部は削るってのを念頭に細かく仮組み
しながら組むといいと思います
首だけ神姫の頭部が付けられるように簡単改造

ねねねねねね (11)
で、そのやり方聞かれたのでザックリ説明
FA:Gとかにも応用できると思います
神姫の頭部のジョイント(右)は軸が3mm強でボール部が5.5mm
対して朱鬼姫の首部(左)は軸がなくてボール部が4mm
なので改造後元に戻せない点はご留意を

ねねねねねね (12)
改造自体は超簡単です
①朱鬼姫の首のボール部分を切る
②切り離した首の切断面に3mm強の軸穴を開ける
これだけw

軸穴開ける時はいきなり3mmのドリルでやろうとするとほぼ確実に失敗するので
まずは1.5mm~2mmくらいのドリルで真ん中あたりに穴を開けて、それを削って
拡げていくって方法が堅実で失敗がないです

ねねねねねね (5)
レイキャシ組み立てたことなかったんでどんなもんかなと思ってたんですが
実によく動くし、保持力もあり素組みでも凄く素敵なキットだ・・・

ねねねねねね (4)
これはプラモ神姫やマシニーカをフォーマットにしたシリーズにも期待!

ねねねねねね (9)
今更も今更なんだけど
11/11のポッキーの日に撮った写真供養
「ううぅ・・・おいしいけどそんなにたくさんお口に入らない・・・」
花憐ちゃんたら欲張りなんだから!(殴

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オフ会お疲れ様でした! 朱(紫?)鬼姫愛璃ちゃんの首について質問させてもらいましたYU-Xと申します。まさか写真付きで解説していただけるとは……
元々のBJが4㎜ということは上記の方法で神姫素体化した後でもボールデンボールアームズのBJ(中)を使えばシキヘッドに戻せる訳ですね

詳細な解説ありがとうございました。店頭在庫が枯渇する前に確保しておこうかな…積みが沢山残ってるんですけどね!

No title

>YU-Xさん
オフ会お疲れ様でした!&コメントありがとうございます

>神姫素体化した後でもボールデンボールアームズのBJ(中)を使えばシキヘッドに戻せる訳ですね

仰る通りです
首側の軸径さえ同じであれば同じ方法でどんな頭部も
装着できます

初回版はゲームのコード?が入ってるので数に限りがあるみたいですね
来月の藍鬼姫に合わせて再販されるのかはわかりませんが
プラモ素体という意味ではオススメだと思いますよ
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR