WAR MACHINE

毎年のことながら年末は上手く時間作れなくて更新が滞るな・・・
頑張れあと約1週間だぞ僕
23日にはEXVSF発売だけどプレイアブル機体激減してて泣いた
DLCで補ってくれるといいんだけど


ほほほほほほ (1)
千値練 RE:EDIT ウォーマシン








ほほほほほほ (2)
千値練RE:EDITシリーズ第4弾で待望のウォーマシンが発売されました
3弾のパトリオットも欲しかったけどWF限定とかグギギ…
塗装やギッミク、プロポーションは安定して超満足レベル
各部かなりマッシブにアレンジされており、シリーズでは初となる合金部分もありで
ブリーディングエッジ(アイアンマン)に比べてかなり重く、触った感じも冷たくて
ゴツイっていう金属感を前面に押し出した仕上がりになってます

どうでもいいけどWar Machineって攻めた名前よね
デザインは映画3のパトリオットと同型のマーク2が四角いリアクターも含めて
好きですけどここまでがっしりアレンジされるとこれはこれで凄いカッコいいな

ほほほほほほ (6)
両肩の武装を外してブリーディングエッジと比較
何このメカゴリラ
可動部の構造はかなり独特で先進的だったブリーディングエッジと比べて
比較的アーツなどに近い標準的な構造になってます

ほほほほほほ (3)
ただそれでも可動は変態的
あくまで構造が似てるだけで可動部一つ一つの干渉面や見た目を壊さない程度に
最大限確保されたクリアランスなどデザインを言い訳にしない・手を抜かない
「千値練の可動」です

ほほほほほほ (11)
胸部と腰の可動が全体の可動を補助できるくらい広く、ポージングの破綻を解消
体幹がしっかりしてるって言うのかな、バランスが右に偏っても左に偏っても
胴体を軸にして重心をキチンと移せるので人間的な動き・ポーズになります

ほほほほほほ (12)
前後も同様

ほほほほほほ (13)
個人的にこのシリーズの目玉の一つが脹脛が可動に連動して沈むこのギミック
MGとかでよくある腿がスライドするギミックと役割的には似た感じかな
膝を伸ばした状態は脹脛が張ってる方がシルエットが綺麗なんですが、それだと
どうしても曲げた時に腿の裏と干渉して膝が曲がる限界が浅くなっちゃうんですよね
これは現行のULTRA ACTがまさにそうなんですが、素立ちの状態でのシルエットが
綺麗であればあるほどシンプルな可動は犠牲になっていく
でもこれは違う「人型の持つ美しいシルエットと可動を両立させる」ということが
どういう事なのか 美しく、よく動くために何が必要か そこに逃げずにぶつかっていく
この姿勢は本当に尊敬します

ほほほほほほ (8)
ほほほほほほ (7)
股関節は引き出し式
これも左右独立してそれぞれ引き出せるので、立膝の時に膝をつく方の脚が邪魔になる
みたいなことも無いです

ほほほほほほ (4)
床パン
写真だとあえてやらなかったんですが爪先も可動するのでもっと踏み締める
ようなポージングも可能ですスゴイ

ほほほほほほ (10)
ほほほほほほ (9)
肩・肘の可動はこのくらい
肩アーマー基部も可動があるのでしっかり逃がしてやれば写真より更に上がります

ほほほほほほ (14)
両肩の武器と本体を繋ぐジョイントは単体で5軸、本体側に収納用で1軸の
計6軸可動
前後左右上下どの方向も向けられる仕様


付属品&ギミック
ほほほほほほ (15)
両腕の武装は交換式で3パターンに換装できます
まずはノーマル状態、2連バルカンが装着されてます、ここの塗装が凄いカッコいい
換装されるのはバルカン部分じゃなく腕側面なので、どの状態でもこのバルカンは
装備されたまま

ほほほほほほ (16)
パルスキャノン
この商品オリジナルデザインとなる武器らしいです めっちゃ強そう
ハンマードローン2.3体くらいなら1撃で葬りそうな迫力ある造形に超シビれる!

ほほほほほほ (17)
2連ミサイルポッド
ものすごくミサイルらしいミサイルが付属w
外すことはできませんが砲台っぽいデザインのウォーマシンには似合いますね
あ、武器はそれぞれ左右分付属しますので好きな武器を別々に取り付けられます

ほほほほほほ (18)
両肩には別れた妻・・・ではなくマイクロミサイルの展開ギミック

ほほほほほほ (19)
ミサイルランチャーがカバーの展開に連動してせり上がってくるのが凄い!
細部までホントにみっちり手を入れてますね

ほほほほほほ (25)
リパルサー発射状態の手首も勿論付属
手首横の装甲は基部に軸可動があり、リパルサー手首の可動を妨げません
何なのホント凄い・・・凄いしか言ってないけどそのホント・・・すごい!(退化

ほほほほほほ (21)
背中中央のフタを外すといつものスイッチ
このフタがポロポロポロポロ取れてちょっとストレス ここだけ残念やなー

ほほほほほほ (24)
ONにすると目とリアクターが赤く発光します
これだけ可動仕込んでまだギミック詰め込むのかよといつも同じこと思う

ほほほほほほ (22)
ブリーディングエッジに比べるとちょっと暗めですが毎回大喜びする僕
ライトギミックやサウンドギミックってやっぱオトコノコよね~!!

ほほほほほほ (26)
付属のスタンド支柱用台座兼ホールオブアーマー

ほほほほほほ (27)
シリーズ通して同一の付属物
が、今回のウォーマシンが他のよりデカいので頭はみ出とるよ・・・

ほほほほほほ (28)
台座部分に連結ギミックがあるのでたくさん集めると社長の部屋が完成します(何年後

ほほほほほほ (29)
支柱使って飛行ポーズ
無理!!
各部合金をふんだんに使ってるのでまず体制の維持が無理
そして金属製のハズの支柱が撓る!折れそうなくらい撓る!
ウォーマシンのやつだけアームがクリック式に進化してますが全く意味ないね


以下適当に~
ほほほほほほ (31)

ほほほほほほ (40)

ほほほほほほ (34)

ほほほほほほ (35)

ほほほほほほ (32)

ほほほほほほ (33)

ほほほほほほ (39)
全ミサイル発射!的な

ほほほほほほ (23)
敬礼!

ほほほほほほ (30)
チェイスシーン
社長がアイアンマンのマスク被った子供助けるとこが凄い好きなんですよね
「お見事!(Nice working!)」って台詞も優しくてヒーローっぽくて素敵

ほほほほほほ (41)
飲み過ぎ社長(この時まだウォーマシンじゃないけど)

ほほほほほほ (37)
目を覚ますんだトニー!

ほほほほほほ (38)
悪役っぽいポーズも似合う(色的に

ほほほほほほ (42)

ほほほほほほ (43)
共闘シーン

ほほほほほほ (44)
サイズも相まって2体並べると満足感凄い

ほほほほほほ (36)
ローズ「次は最初からそれを使え」
トニー「…1回しか撃てないんだ」

ほほほほほほ
そんなこんなでRE:EDIT ウォーマシンでした~
まぁ正直このシリーズに関しては凄い以外ないからレビュー投げてる(最悪
アイアンマン云々じゃなくフィギュアが好きって人に是非一度手に取ってもらいたい
って僕は何度でも言い続けます

あとやっぱパトリオット一般販売して頂きたくry

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR