終わらない明日へ

プラモ神姫、2弾は順当にストラーフでアーンヴァルは夏予定…
しろにーくろにーまでは長そうだなー
ただ正直プラモ神姫よりマシニーカが肌4・5を出してくれるかのが気になる
僕にとって花憐達の顔は今の顔だしね
可愛いとか元絵に似てるとかじゃなくて今までの思い出とか付き合いとか
そういうものの結晶なんですよ、ウチの子は
プラモ神姫アーンヴァルmk.2が発売されました!じゃあ今日から君が花憐ね!
っていう風には出来ないしするつもりもない


ゆゆゆゆゆゆ (35)
ラウ「知りたがり…欲しがり…やがてそれが何の為だったかも忘れ、命を大事と
  言いながら弄び殺しあう…!何を知ったとて、何を手にしたとて変わらない!」

ゆゆゆゆゆゆ (36)
ラウ「最高だな、人は…フフフ、ハハハ…アーッハッハッハッハッハッハ…!!」

ROBOT魂 プロヴィデンスガンダム
ゆゆゆゆゆゆ (37)
プレバン限定のロボ魂プロヴィ、ジャスティス・フリーダムがあの出来だったんで
大丈夫だろうと思ってたら案の定大丈夫でした
前の二機に比べてかなりゴツくて太いデザインにも係わらず、広い可動範囲はそのまま
オプションも充実しており、これも実質決定版と言える出来栄えになってると思います

ゆゆゆゆゆゆ (5)
捻りの効く胴のアクションや腿のロールなど超可動は健在
フリーダムやジャスティスと基本はほぼ同一で、種ポーズもバッチリ決まります
相変わらず干渉部分が少なく、大型の機体でありながらも好きに動かせるのが楽しい
背中のドラグーンユニットもアームで逃がせるので見た目よりもかなり可動範囲が広く
特に肩の引き出し式関節も手伝って腕部は本当にストレスフリーで遊べます
平手と握り手と武器持ち手が付属してますがぶっちゃけ使う機会は少なそう

ゆゆゆゆゆゆ (39)
頭部周辺
ピクウス76mm近接防御用機関砲やクルーゼマスクなど細部まで造形も塗装も丁寧
ブレードアンテナもシャープな出来ですが、右側がライフルと干渉しがちなので
ポージングで無理させ過ぎるといつか折りそう

ゆゆゆゆゆゆ (29)
背中のドラグーンユニットはアームで大きく可動
アームを後方に伸ばせば本体背面との干渉をかなり減らせます
一応写真みたいな状態にできるんだけどミーティア使う時にこういう風になるのかな?
劇中描写はありませんが設定上はプロヴィデンスにも武装モジュールにミーティアが
含まれてるんですよね
まぁ運用艦のエターナルごと強奪されたから使うもクソもないんだけど
ただこの機体自体初期の機体構想から大きく逸れてロールアウトしたのと
元々エターナルにミーティアが2機しか搭載されてない事から見ても
この設定自体は後付けくさいですけど

ゆゆゆゆゆゆ (30)
背面もちゃんと造形されてます
ドラグーンユニットのバーニアが赤一色なのがちょっとイメージと違うかな
6本のケーブルは設定通り
因みに上側の2対がエネルギーケーブル、下側1対のケーブルは量子通信ケーブル
元々プロヴィデンスは格闘戦を主体としてに4本のビームサーベルを搭載した機体として
開発されたんですが急遽ドラグーン搭載型に変更された為にケーブルが剥き出しのまま
になったとか。ケーブル部もPS装甲搭載、便利すぎだろPS装甲


付属品とか~
ゆゆゆゆゆゆ (38)
ユーディキウムビームライフル
肩に掛けて使用するレベルの超大型ビームライフル
フリーダムやジャスティスのルプスより新しく威力が高いという設定
ただフレイの乗った脱出艇撃った時にフリーダムのシールドに見事に弾かれてたので
化け物級に強いってわけではなさそう
サイズは設定や劇中通りの大きさ、フォアグリップも可動します
ただ射撃姿勢ではブレードアンテナとやたら干渉しがちなので注意した方が良いかも
ユーディキウムは「審判」の意味

ゆゆゆゆゆゆ (40)
複合兵装防盾システム
2門のビーム砲と大型ビームソードを備えた小型のアンチビームシールド
最終戦でフリーダムに肩ごと粉砕されてたしシールドというか武器として使うイメージ
の方が強いかも
分割して腕に被せるように装着、左右どちらの腕にも取り付けられます
散々言われてるけどサーベルのエフェクトちっさ!!超小さい!!
劇中だとミーティアの後部ユニットを切り飛ばすレベルの長さだったので
さすがにこれはちょっと「えっ?」って思った
まぁ劇中通りの長さにすると今度は重くて腕ダレそうだけど

ゆゆゆゆゆゆ (1)
ドラグーン(大)
先端とその周辺に5、中央部に4の計9門の砲口を持つ大型ドラグーン
背部ユニットの左右と天辺に3基付属
本体から外す時にやたら根元が外れるレベルで単純な構造

ゆゆゆゆゆゆ (2)
ドラグーン(小)
表裏合わせて2門の砲口がある小型ドラグーン
腰に6基、背部ユニットに2基で8基
腰の左右4基と尻側2基、ユニットの2基はそれぞれ少し形状が異なり、実際には
小型ドラグーンの中にも小・大・長の3種類アリ
横着して一気に全部外すとどれがどれだかわからなくなるぞ!

ゆゆゆゆゆゆ (42)
ドラグーンは11基全部に射出エフェクトが付属
今回何気にこれが一番楽しみでしたw
まずは小型ドラグーン射出
小型はエフェクトにも小用x4・大用x2・長用x2と種類があり、ドラグーンそのものより
更に見分けが難しいので装着するのがちょっとメンドクサイ…

ゆゆゆゆゆゆ (6)
続いて大型射出
デカイ…

ゆゆゆゆゆゆ (3)
エフェクトは全て魂STAGEに対応の穴が開いており、浮遊させて遊べます
これは凄く嬉しい誤算!

ゆゆゆゆゆゆ (4)
ファンネルやドラグーンはこういう気遣いしてくれると凄く嬉しいね
遊びの幅が全然違うもの

ゆゆゆゆゆゆ (34)
全部並べてみた(バカ
これ1枚撮るのに40分くらいかかったんですけお!


以下適当にー
ゆゆゆゆゆゆ (28)

ゆゆゆゆゆゆ (32)

ゆゆゆゆゆゆ (41)
ラウ「君の歌は好きだったがね…だが世界は歌のように優しくはない!!」

ゆゆゆゆゆゆ (31)
ラウ「私にはあるのだよ…この宇宙でただ一人、すべての人類を裁く権利がな!」




ゆゆゆゆゆゆ (45)
キラ「違う!人は…人はそんなものじゃない!!」
ラウ「ハッ!何が違う!何故違う!」

ゆゆゆゆゆゆ (7)
ラウ「この憎しみの目と心と、引き金を引く指しか持たぬ者たちの世界で…」

ゆゆゆゆゆゆ (44)
ラウ「何を信じる?何故信じる!!」

ゆゆゆゆゆゆ (8)
キラ「それしか知らないアナタが!」

ゆゆゆゆゆゆ (9)
ラウ「知らぬさ!所詮人は己の知る事しか知らぬ!!」

すごい開き直りもあったもんだなと毎回思う




ゆゆゆゆゆゆ (33)

ゆゆゆゆゆゆ (10)
ラウ「まだ苦しみたいか!いつかは…やがていつかはと、そんな甘い毒に踊らされ
  いったいどれほどの時を戦い続けてきた!?」




ゆゆゆゆゆゆ (12)
ラウ「最早止める術はない、血は焼かれ、涙と悲鳴は新たな争いの狼煙となる!」
キラ「そんな…」




ゆゆゆゆゆゆ (13)
ラウ「人が数多持つ予言の日だ!」

ゆゆゆゆゆゆ (16)
キラ「そんなことっ!」

ゆゆゆゆゆゆ (14)
ラウ「それだけの業、重ねてきたのは誰だッ!?」




ゆゆゆゆゆゆ (15)
ラウ「君とてその一つだろうが!!」

ゆゆゆゆゆゆ (17)
キラ「それでも…!」

ゆゆゆゆゆゆ (20)
キラ「守りたい世界があるんだぁッ!!」

ゆゆゆゆゆゆ (21)
ラウ「ヌゥッ!?」

ゆゆゆゆゆゆ (22)

ゆゆゆゆゆゆ (26)
キラ「ぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああ!!!」

ゆゆゆゆゆゆ (24)

ゆゆゆゆゆゆ (23)
両機ともだんだんボロボロになっていく決着シーンが凄い好き
作画もいいしねw




ゆゆゆゆゆゆ (43)
ラストは全ドラグーン一斉発射!!
そんなこんなでロボ魂プロヴィデンスでしたー
相変わらずの超可動とカッコいい造形、そしてフリーダムと並べて遊べるという
プレイバリュー!付属品にも細やかに配慮が行き届いていて素晴らしい!
プレバン限定というのは少し残念ですが、最終回ブンドドを見越して注文しといて
正解でしたわー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR