メカコレ!

アーツxACTの漫画版セブン発表来たな…!
しかし僕の本命は日曜のワンフェスで発表される限値練の2弾だ

よよよよよよ (6)
バンダイのメカコレクションシリーズ第1弾から科学特捜隊のジェットビートル





よよよよよよ (7)
バンダイからプラモの新シリーズ、メカコレが発売
ウルトラシリーズってことで早速一つ摘まんでみました
1弾はジェットビートルとウルトラホーク1号
まずは大好きなジェットビートルを購入
結論から言うとこのシリーズ出来が良い割りに\500と超安い
下手な食玩よりよっぽどリーズナブル
今回は花憐もお手伝い

よよよよよよ (8)
まずは仮組み(スマホ写真で失礼)
組み立て時間5分w
花憐「かんせ~♪」
まだだよ!w
中央部と翼端部の赤は色分け済み
足りない色は完璧に付属のデカールで補えるのでこれで完成でもいいと思う
パーツは形状も素晴らしいし、エッジもシャープで結構な出来栄え
交換オプションとしてシーボーズ戦の時のアンカー発射装置が付属
これホントに\500でいいのか

よよよよよよ (9)
折角なので今回は塗装でちゃんと仕上げてみる
シルバーのパーツは黒サフ→シルバー→マスキングして色足りないとこに赤
モールドが少し浅いのでマスキングがちょい面倒かも?
垂直翼の後ろ間違えて赤に塗っちゃったのにここで気がついて塗り直しorz
赤のパーツも一応色合わせで赤吹いてます
んでこの後デカールを貼って窓を筆塗り、半ツヤでトップコートして完成
ハッチ接着したかったのでアンカーパーツは今回塗装しませんでした

よよよよよよ (5)
完成したのがこちら~
筆塗りした窓やっぱちょっと見栄え悪いな…
この流麗なライン、丸っこい愛嬌あるフォルム!やっぱ好きだわビートル
いやホントしつこいんだけど、この出来で\500って安すぎ
あと2つは欲しい

よよよよよよ (2)
科学特捜隊にはS111・S115・S117・S118の4機が配備されてますが
付属のデカールは1番機に当たるS111が付属
バーニアはガンメタで塗装

よよよよよよ (1)
天面
デカールもガンプラばりにきちんとした物が付属してて、発色や食いつきも良好
翼に輝く流星マークが最高にカッコいいね!

よよよよよよ (4)
腹側
シンプルですがここの白もデカールで補ってくれてて凄い
2枚ある交換用パネルは接着してます
名前の由来にもなったVTOL用の噴出口も設定通り

よよよよよよ (3)
ってな感じでメカコレジェットビートルでした
組み立て易いし出来は良いし安いし塗装すれば格段に見栄えするしで
マジで言うことない
次弾も科特隊メカ出る(特殊潜航艇S号と小型ビートル)しこれは確かに
コレクションしたくなるメカプラモ!超オススメ!
ちょっと何か組み立てたいとかデカールや塗装の練習に凄く良いと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

塗装すんごい綺麗!!完成おめです。
メカコレは値段もサイズも手ごろでいいですよね。
自分もちょうど弄ってましたがモールド浅いですよね。特に丸窓。
ホークといい少ないパーツでよく出来ているなーと感心するばかりです。
厚みのあるホイルシールじゃなく、デカールって仕様が嬉しい感じ。
スイッチあるっぽいから宇宙用とか出るのかな?
ラインナップが今後も楽しみです。特に特殊潜航艇


それと
遅ればせながらあけましておめでとうございます(今更)!
今年もよろしくお願い致します。

No title

〉駆炉栖祁さん

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!

最初ネットで見たときは値段相応だろうなと思ってましたが
いざ箱を開けたらかなりの完成度で驚きました
こういう素性は良いけど絶対的に足りない部分があるプラモ
って最近少なかったので張り切って塗装しましたw
手の加え甲斐があるけどサイズやパーツ数が少ないので
途中で「めんどくせー」ってならずに一気に完成に漕ぎ着け
られるののもあってホント作りやすいです
デカールの薄さがホントにありがたいですね~
半艶のコートで厚み隠せるんじゃないのってくらい薄い

とりあえずマットアロー出るまでは買おう…
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR