MATERIA-L

WF行きたかったクソッ!って荒んだ僕の心にリーメントのレトロ喫茶店が
スゥーッっと効いてこれは…
クリームソーダとかコーヒーミルとかいいねこれ実に使い易い

をををををを (2)

フレームアームズ・ガール マテリア




をををををを (8)
FA:Gのマテリア完成
いつも行く模型店の店長に、予約分取りに来ないからしゅーてん君買わない?
って言われて買っちゃいました
今週発売の褐色肌ついてる方を予約してるんだけどなーと思いつつも
ちょっと試してみたいこともあったので

腰のジョイントが抜けやすい以外はホントに文句ない出来ですね
何よりパチ組みでもちゃんと可愛いっていうのはホント凄い
正直すーぱーふ〇なみたいな微妙な感じだとここまで売れないだろうなと
パーツも少なめで組み立て易いしプロポーションも良いしよく動きます

をををををを (3)
ウ○コ座りやめろ
劇的に進化したのは股関節ですかね
スティレットはまだ組んでないので轟雷と比較して ですが
よりフィギュアっぽい構造になっててスゲー

をををををを (15)
あとこれガッツリ足組みできるのが良いですね
太腿と股間パーツの形状にあの関節構造の合わせ技が成せる業なんでしょうけど
足組みした状態でデルタ地帯覗くとプラモと思えないエロさが出ててそのry

をををををを (5)
塗装は金と銀っていう小学生が好きそうな単純な配色にしてみた
ロボ娘っぽいイメージだったからつい・・・
髪は塗装ではなくアクリルガッシュで髪パーツよりやや濃いブルーを作って
いつもアイペに使う細い筆で線を引くようにスミイレ
せっかく柔らかそうな感じが良く再現されてる素晴らしい造形の髪だし
ブラシでグラデーション作るよりふわっとした感じになるかなと思って
その上に艶消し吹いただけ
塗装せずに塗装した感じが出したかった

足のラインはミラーフィニッシュ初めて使ってみたけどこれ凄いなー
下手にマスキングするより全然楽だし失敗率下がるし効果も高い

をををををを (7)
がんばるぞい

をををををを (14)
先発の2商品と違って人間に近いシルエットだから神姫的に机とかに
ちょこんと居るのが絵になるな
神姫とは少し違う存在感がいい

をををををを (11)
んでこの商品を知ってる人はとっくに気付いてると思いますが今回顔を改造
twitterでフォロワーさんがやってた通称「H・アイズ化」をやってみました
ザックリ説明すると
①プラ版にアイデカールの瞳の部分だけ貼る
②その上からH・アイズ貼る
③目の部分をくり抜いたフェイスパーツの裏から②を貼る
こんな感じ
今回作業中の写真撮ってないのとそもそも僕が考案した改造方法じゃないので
詳細については割愛します
僕は今回余ってた轟雷のフェイスパーツとスティレットに付属の大きい
瞳のデカールを組み合わせてみました
ちょっとクールな感じが思ったよりマテリアに合ってて自画自賛だけど
僕としてはかなり気に入ってます(でも轟雷には似合わなかった・・・

をををををを (10)
これをやると視線がこちらを追いかけてくるんすよ
ちょうかわいい
ドールアイと効果は同じですね(ドールアイ触ったことないけど)
いくつか作っていろいろ自分で試してみましたが、貼りつけるH・アイズの
厚み・・・というか要はフェイスパーツから瞳までの距離で結構印象や目が追従
してくる限界・斜めから見た瞳が映る限界が変わってくるなと

をををををを (12)
じー…

をををををを (13)
ああんもうかわいい!
目の穴の開け方でいろいろ表情出せそうなので褐色マテリア届いたらまたいろいろ
試してみたいですね
失敗すると修正効かないんで指プルですが、この改造は作業自体も含めて
ただひたすら楽しかった


をををををを
いじょ、FA:Gのマテリアちゃんでした
今回顔弄っちゃってるからレビューにはならないんだけど
オススメは勿論オススメですわよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR