あなたが乗るから、私は走る

年度末早よ終われ年度末早よ終われ年度末早よ終われ・・・
うーん、楽しい事だけ考えよう

んんんんんん (3)

トミーテック 内装模型 通勤電車(青色シート)






んんんんんん (4)
トミーテックの通勤電車が届きましたー
注文したのすっかり忘れてて日曜朝から宅配テロ(自業自得
以前発売された寝台列車を見送ってちょっと後悔したのでこれは欲しかった
いや尼で安かったから勢い付いちゃったのもあるんだけど
で、さっそくシール貼って付属品取付け

内装
サイズもあってすんごいリアル。E231系?E233系?
山手・中央総武・京浜東北・京葉線といった首都圏の主要各線で活躍する通勤電車
のイメージを綺麗に切り取った造形で、細かいとこもよく出来てます
座席部分とドア部分はセパレート式、座席に対して左右どちらにもドアを付けられ
複数買いすれば対面にも横にも増設できます
ドアは別パーツですが開きません、ここは残念だなーと

んんんんんん (5)
外装
シンプルですが外もいい出来、シルバーが綺麗です
車体の帯もシールで(京葉線ぽい)赤(京浜東北線ぽい)青(中央総武緩行線ぽい)黄
の3種が付属
僕は行き先表示を秋葉原にしたので中央総武緩行線の黄帯にしました
右下の穴はACアダプタ用ジャック

んんんんんん (6)
シート
商品名通りブルーモケットのシート
プラに塗装ですがモケットっぽい質感に見えていい感じ
形状もバッチリで実車同様に1列7席、4席・3席の部分に手すり

んんんんんん (18)
個人的にいいなと思ったのは左右の仕切り板のこの窪み
僕は東京居た時は中央線沿線でそれこそ毎日乗ってましたが、あーそうそう!
こうなってたこうなってた!みたいなw
ホンット細かく出来てて笑うw

んんんんんん (10)
座席の下の暖房もキチンと再現
冬迂闊に座るとこいつがかなりの確率で睡眠誘導してきて困る
1月のドルショオフやWFオフ(冬)の3次会の後に何回寝過ごして高尾まで行ったか

んんんんんん (7)
屋根側も凄いぞ!
網棚や吊り革、手すりは勿論、広告のレールやエアコン、蛍光灯まで凄いリアル
広告は吊ってるのも貼ってるのもすべてシールです
シールも小ネタが効いてて楽しい

んんんんんん (8)
ドア部分
最近の車両っぽい液晶モニタを2つ搭載した形のドア
非常用ドアコックのパネルあったあったw
窓のシール左右を同じ高さで貼るのが少し難しいですが、こういう時は
マスキングテープを真横に一枚貼るとやりやすくなるのでオススメ

んんんんんん (9)
なんとなく反対側から
流石に10年以上東京にいてほぼ毎日乗ってたので見てるだけで
いろんな思い出が蘇りますね
基本一番混む時間に新宿までだったからな…今思うと通勤だけで凄い運動量だわ

んんんんんん (11)
僕のベストポジションはここ、ドアのすぐ横
乗り降りの時に降りなくていい!エアコンも当たる!すぐ降りれる!横に手すり!
冬着込んでてもドアが開くたびに涼しい!そして何より仕切りに体重預けられる!
座れなくても割と楽な位置!最高!

んんんんんん (14)
そして電飾ギミック!
素晴らしい…素晴らしいよこれ…
天井部の蛍光灯とドア上の液晶が光ります
めっちゃリアルで明るいとこでも結構効果あるのですごい楽しいw
電源は電池とACケーブルを選択できます

んんんんんん (15)
外側の行先表示板も発光
シールが黒くて透過率低いのでちょっと恩恵が薄いのが残念

んんんんんん (17)
蛍光灯マジでこんな感じで光るんで退勤時の帰りの電車思い出す

んんんんんん (16)
VIS=情報提供装置 (Visual Information System)
運行情報や次駅案内、その他アナウンスを表示する2枚の液晶も発光
シールもさることながら肉眼だと光り方も雰囲気出てて良いです
左のパネルのニュースとか占いとか毎日見てましたねー
割と大きい仕事貰う為の会議の日とか占いで一喜一憂してましたw
あと1週間同じ内容のクイズとか
初見で解けないとちょっと悔しくないですかアレ

んんんんんん (13)
神姫座らせてみる
AKの時展示がすごい混んでて遠目に眺めてただけだったので、1/12だから
少し窮屈かなと思ってましたが杞憂に終わりました
1人分のスペースでしっかり座らせられますね
一人座らせるだけでもグッと雰囲気高まるのがまた楽しい

んんんんんん (12)
立たせてもいい感じのサイズ
流石に網棚より上に頭頂部が来るので花憐180cmくらいになっちゃうけど
違和感出るほどじゃないしいいかなと
吊り革は列車進行方向に対し垂直に可動するのですんなり持たせられます

んんんんんん (2)
みんなで遊びに行った帰りの電車的な
混み合えば混み合うほど賑やかになって楽しいので人型してるフィギュアなら
片っ端から座らせたくなる

んんんんんん (1)
夢「なぁ腹減った~、お土産ちょっと食べちゃおうぜー?」
愛璃「ちょっと待つのよ夢ちゃn…ぬあー!NICEが出ちゃったのよ!」
未来「そこ右で押さえて左でフリックするんだよー!」
希望「シーッ!ちょっと静かに!周りに迷惑ですし花憐さん寝てますから!」

電車でデレステやってんじゃねーよ!

んんんんんん (20)
帰りの電車あるある
花憐(はぁ…今日も疲れた…あ、この服可愛いのに安~い!
   今日は仕事頑張ったし、自分へのご褒美ってことで♪)(ポチッ

因みに僕はこのパターンで玩具を買いまくりスマホ手にしてわずか1年足らずで
結構な額を使いました…便利な時代が悪い(クズ

んんんんんん (21)
部屋真っ暗にしてもかなり明るい…っていうか暗い方が夜の電車感出ていいね
痴漢シチュ?やるわけないだろうが!!



んんんんんん (33)
神姫の他にもアーツやfigma、リボなんかだと1列きちんと7人座れます
マテリアちゃんの汎用性の高さ

んんんんんん (22)
ACTだと7人掛けのシートに5人くらいが限界
6兄弟が一斉には座れないでござる

んんんんんん (23)
6兄だ…誰だテメー!

んんんんんん (24)
昭和勢だけで割と満員になる電車 あ、レオ兄弟忘れた
そこの熟年夫婦電車でイチャつくの止めろ、横で息子がトラウマ作ってっから

んんんんんん (25)
電車内ではお年寄りに席を譲りましょう
希望「あの…こちらどうぞ」
キング「これはすまないねお嬢さん、ありがとう」

つかこのキングの股関節ホントにソフビのゴモラレベルの可動でドイヒー

んんんんんん (26)
ユリアン「80…///」
80「ユリアン…///」
ドア越しに別れのキスするドン引きカップル
愛璃「今時こんなやつら居ねーのよ」
いやほら彼らが地球に居たのって1980年だから…


迷惑おばさんシリーズ
んんんんんん (27)
やたら足組みたがる&左右に迷惑なレベルでシートに荷物置くおばさん

んんんんんん (30)
爆睡こいて誰得パンチラおばさん

んんんんんん (28)
ドンッ
バルタン「あ、すみません」

んんんんんん (29)
オバサン「ちょっとアンタ今私のお尻触ったでしょ!!」
バルタン「えぇぇ!?触ってないっすよ!!ちょっとぶつかっただけで…」
自意識過剰おばさん

んんんんんん (31)
オバサン「さーわーりーまーしーたー!!ほら警察行くわよほら!!」

んんんんんん (32)
バルタン「しつけーんだよ!触ってねーっつってんだろ仏像ババァァ!!!」

仮にもウルトラマン好きって公言してるブログでネタとはいえユリアン王女
のような美人戦士をこのように扱ってしまい深くお詫びいたしますしません
そんなことよりシール貼る時にドアの窓外れるのに気が付いた




んんんんんん (34)
暗くして適当な異星人キャラ置くと初期ウルトラとかウルトラQ的な雰囲気
デレデレデレデレデレデレデレデレデ・デーン↑デ・デーン↓(ウルトラQのBGM

んんんんんん (35)
フォフォフォフォフォ…

んんんんんん (36)
フォフォフォフォフォフォフォフォ…

んんんんんん (37)
花憐「ハッ!?…夢・・・?」

んんんんんん (39)
花憐「そうだよね、あんなの現実なわけないよね…」

んんんんんん (38)
花憐「あ、もう次の駅だ」
ドン・デレレ~ン!(フォフォフォフォフォフォフォフォ!

初期ウルトラ的なこの空気伝われ



んんんんんん (40)
そんなこんなで内装模型シリーズの通勤電車でしたー!
めっちゃ遊べる!超リアル!
机の上に置いてるんですけど時間忘れていろんなフィギュアで遊んじゃう
超オススメですマジでマジで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR