ちっちゃくても怪獣王!

くくくくくくく (17)
フジミの戦車や戦艦をラインナップしてるちび丸シリーズにゴジラが登場!
パッケージは開田裕治さんだぞ!

FUJIMI ちび丸 ゴジラ 





くくくくくくく (10)
ぶっちゃけ何故いきなりゴジラと思わなくもないけどここは素直に喜んでおこう
既に2弾のメーサー車が発売されてますが66式なんでスルー
代わりにゴジラ2つ購入(もう一つはちょっと弄ろうかと)

とりあえずパチ組み
顔はFWっぽいけど背びれやスタイルはミレニアムか機龍ゴジに近いかな?
可動もいい感じ、色分けもしっかりされてます
更にアンダータッチゲートという究極的にゲート処理が必要ないランナーを
採用しているので手もぎで全然見栄えするというラクチン仕様

くくくくくくく (18)
シールもしっかりしたモノが付属しててこれ貼るだけでもかなりいい仕上がり
てか組み立て式の可動ゴジラとか何年ぶりだろうって思ったらvsモスラの時の
ナガサキヤの食玩「ゴジラ伝説」以来だわ
ビオゴジだったんだけどプロポーションも素晴らしくて可動もするって凄いやつだった
正月にコンビニにお使いさせられてその残りをお駄賃としてもらったからそれで買った
今でもはっきり覚えてる
親戚とか父の友人が新年会で集まってて人がごった返す実家で一人黙々と組んで
遊んでたっけ
DXリアルゴジラとかハイパーゴジラシリーズとかあの辺もう一回出して欲しいなぁ
箱買い必至なんだけど

くくくくくくく (12)
後ろから

くくくくくくく (13)
咆哮ポーズ

そのままでもいいかなって気になったんですが折角ゴジラのプラモが発売されたし
大学入学して初めて行ったワンフェスで買ったゴジラのガレキを思い出しながら
自分好みになるようにほんの少し手を加えてみますw
(以下iphone画像で失礼)

くくくくくくく (19)
先ず全体をブラックで塗装
まぁラッカーなら何でもいいんですが下地も兼ねてるので艶消しか黒サフが理想
僕は今回黒サフ

くくくくくくく (23)
乾いたらアクリルのグレーでドライブラシ
ゴジラの体表はエッジを凸凹での色の違いが特徴だと思ってるので
明るめのロイヤルライトグレーを使用
ちょっとやり過ぎなくらい薄く溶いてジャブジャブ平筆に含ませてから
ガッツリ拭き取ってゆっくりと色乗せていきます

くくくくくくく (20)
ある程度乾いたら再度黒サフを薄めに溶いて軽く乗せるように吹きつけ
ここはやり過ぎないのがミソかな?
凹凸の部分でしっかりグレーとブラックが2色確認できたらOK
(携帯画像だと見難いけど)
この後細かいトコを再度ドライブラシ→黒サフで調整してから艶消しトップコート

くくくくくくく (22)
目もシールだとピタッと貼れないのでアイペ用の塗料で描き描き(汚ぇ指だな)
牙と爪と口内を塗装して完成~


くくくくくくく (1)
で、完成したのがこちら~♪
体表も凹部が黒、凸部がグレーに分かれてるかと
久々やったけどやっぱゴジラの塗装これが一番楽だな
松村しのぶ氏みたいなすんごい塗装もやってみたいけどね、技量がねry

くくくくくくく (3)
目はvsシリーズのゴジラを目指してみたけどちょっと寄り目すぎたなー
黒目がもっとまるっと見える感じにすればよかったかも

くくくくくくく (6)
カッコいいけどカワイイぞ!

くくくくくくく (4)
背びれは背面はほぼそのまま何もせず仕上げました
というのも…

くくくくくくく (5)
背びれが蓄光パーツを使っててブラックライトや暗闇で光る!
こういう遊び心を効かせてくれた部分はなるべく残したままにしたい!w

くくくくくくく (7)
モンアツ用のビルやジオクレイパーとの相性もいい感じ

くくくくくくく (9)
放射熱線のパーツも付属~(これも蓄光

くくくくくくく (8)
どかーん!

これいいわカッコいいけどカワイイ
凄く良い
次キングギドラかもという噂をキャッチしましたがはてさて
続いてほしいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れさまです。レビューに惹かれて自分も購入しましたが、良いキットですね-。塗装方法も参考になり助かりました。

No title

>ヴァルあきさん
コメントありがとうございます
弄り甲斐のある良いキットだと思います
塗装はあくまで昔自分がやったやつを思い出しながらなので
拙いとこもあると思いますが参考になったなら何よりですw

次段以降も期待したいですね~
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR