闇を切る光



せせせせせせせ (1)

先日のkawasaki ninja H2にちょっと手を加えてみました







せせせせせせせ (4)
どうしてもヘッドライトが気に入らなかったので分解&電飾化
まずはピン抜きしてタイヤを外します

せせせせせせせ (5)
ネジを外してハンドルとシャフトを取り外したらマイナスドライバーで接着されてる
部分を外してフロントカウルを取り外し
1/12完成品バイクも結局は塗装と組立が住んでるバイクのプラモと思ってください
無理やりすると傷が付くしパーツが割れたりするので先端が細くて軸が太いドライバー
がオススメです(優秀なのはタミヤのラジコン用
ゆっくり一つ一つのピンを外していけば必ず分解できるので焦らずに

せせせせせせせ (6)
裏からライトカバーのピンを削り取って外したら、元のヘッドライトを削って穴開け
んでライトケースを適当にでっち上げてLEDを通し、固定します
ライトケースはガンプラのバーニアがオススメ(金属バーニアが最適)
今回僕は買ったけど使い道がなかったビルダーズパーツのスパイクを使いました
固定には光漏れ対策も含めてタミヤのラッカーパテ使用
表面にはH・アイズの6.0mmを貼ってライトカバーを代用
元のクリアパーツは厚みが気に入らなかったので破棄

せせせせせせせ (7)
点灯テスト
LEDはブルーにしました
近未来的(古)なバイクなんでサイバーな感じのライトがいいかなとw
実車は当然というかパッケージ見る限り普通に白のライトですけど
LED側のケーブルは纏めてテープで巻いてカウルの中に収納
元通り組み立てて完成です
再接着しなくていいくらいカッチリした構造だったので、また何か組み込むとき用に
接着せず組み上げました

せせせせせせせ (8)
ハーネスは目立たない程度に雑に収納

せせせせせせせ (3)
ハイキューさんのLEDは線も細いしスイッチ付きで凄く使いやすい


せせせせせせせ (2)
そんなこんなで完成
おお、やっぱ青のライトカッコいいな

せせせせせせせ (11)
光が強すぎて正面から撮れないのでちょっとずらして撮影
LEDって明るい

せせせせせせせ (12)
最速のその先を征け!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR