電撃突撃サイン会!関西の旅

・4/1→専務「今年は例年通りGWは5連休になります」
・4月中旬→専務「しゅーてん申し訳ないけど4/29・5/2・5/3はお前出勤な」
・4/30→専務「いや例年通り5連休だけど?」

一度白紙に戻したGWの予定を目前で再度漂白されるこの鬼畜っぷり!!
おかげで4/30に仕事終わってそのまま帰宅し、全速力で荷物詰めて
フェリーに乗り込むハメに・・・

そして向かった先は
たたたたたたた (68)
はいどーん
大阪の梅田駅に到着しましたー








何しに来たのかっつーと、梅田のLOFTで開田裕治展やってまして
それが5/1までだったんですよね

誰それって方も多いと思うので簡単に説明すると開田裕治(かいだゆうじ)さん
ウルトラマンやゴジラ、その他特撮等のイラストレーターさん
SFC版のウルトラマン・ウルトラセブンのパッケージアートをはじめとして、円谷ファンなら
多分一度はどこかしらでその作品を目にしてるはず

僕は多分最初に意識したのはThe・特撮collectionの箱絵かな
まったく技術ゼロのクソガキのくせに2代目バルタンとかゼットン、ウルトラマンを
組んでました(組めてなかったけど)

たたたたたたた (6)
で、地下街出てさっきから30分ぐらいウロウロしてるけど
どこここ!?

午前中から刺すような日差しの中マックシェイク片手に迷いまくる中年二人組
梅田駅わかんないよー新宿のが遥かに簡単だよー
新宿は東西南北にしか出口ないもーん、梅田は途中で駅自体が斜めに
ぐにゃっと折れてるんだもーん


たたたたたたた (7)
その後交番に寄ること4回
ようやく到着(ヘロヘロ


たたたたたたた (12)
自動ドアを通ると早速メインビジュアルがお出迎え

たたたたたたた (11)
横にはセブンのスーツも

一通り展示を見て物販を物色してたら店舗のお姉さんが声をかけてきて、「5000円以上
お買い上げで午後からのサイン会に参加できますよ」とのこと
全く見落としてたんだけど公式にちゃんと書いてあったね・・・
僥倖ということで勿論参加ですよ!
先着100名で残り30人くらいと言われ焦って買い物始めたら2人とも20kずつ吹っ飛ばして
お前らマジで何やってんの状態

たたたたたたた (3)
サイン会は番号的に16:30~の回になりますって事だったので第2の目的地へ移動
御堂筋線で難波へ

たたたたたたた (13)
これがかの有名ななんばグランド花月!・・・自体に興味なんかないわ!(ガターン!

たたたたたたた (56)

たたたたたたた (55)

たたたたたたた (54)

たたたたたたた (59)

グランド花月の一角に影をひそめる不気味な彫刻の壁と謎の扉・・・

たたたたたたた (14)
はい、元祖怪獣酒場にやってきましたー!
大阪行ったら行きたい場所No.1でしたからね

たたたたたたた (17)

たたたたたたた (16)

たたたたたたた (32)

たたたたたたた (35)

たたたたたたた (36)

たたたたたたた (31)

たたたたたたた (29)

たたたたたたた (18)

たたたたたたた (21)
店内は至るとこにブルマァクソフビや関連商品等がギッシリおいてあって非常に楽しいです
メニューやアメニティも細かいトコまで小ネタが効いてて思わずクスッとしてしまう

たたたたたたた (19)
これはツレが頼んだグリーンモンス風トスターダ

たたたたたたた (22)
こっちは僕が頼んだエレキングのチーズバーグ

たたたたたたた (24)
と、メトロン星人のトロピカルカクテル
普通に美味かったです

たたたたたたた (27)
愛璃「・・・凄い…凄いのよ、愛璃は感動に打ち震えてるの…」

たたたたたたた (26)
愛璃「マスターこのおしぼりお土産に欲しいの!」
手が拭けなくなってしまうんですが…
愛璃「わーいありがとうなのマスター!」
きいて、ねぇきいて

たたたたたたた (38)

たたたたたたた (37)

たたたたたたた (45)

たたたたたたた (49)
マン「ウルトラヒーロ…ーお断りの店…!?」
ゼロ「……・・・うそーん…」
敵側のアクト持ってくるべきだったね(ヘラヘラ

いい具合に時間潰せた!さぁ梅田に戻ってサイン会ですよ!

たたたたたたた (60)
なんだこの形式!!!
目の前に座って描くとこ見ることが出来るイラスト付きサイン会…
サイン会とか初めてだから死ぬほど緊張する!!突如コミュ障炸裂させる僕!
開田裕治さん、物腰が柔らかく温和な空気を纏った実に紳士という表現が
ピッタリくる方でした

たたたたたたた (65)
スラスラと描かれていくカネゴン
画集にもサイン貰っちゃったしツーショットも撮ってもらったやったー!!


たたたたたたた (69)
その後梅田周辺をフラフラしてフェリーターミナルへ
4/30→フェリー1泊→5/1大阪・フェリー1泊・5/2朝帰宅という0泊3日
の電撃大阪サイン会でしたがその分濃い1日でしたし素敵な思い出になりました
さらば大阪!
愛璃「また来るの!」
ゼロ「また来るぜ!」

マン「ウルトラヒーローお断り店…orz」


たたたたたたた (70)
宛名を実名で頂いたので一部伏せてますがこれがサイン色紙です
大事にしよう…

たたたたたたた (71)
あと画集に頂いたサイン
封のビニールに入れたまま本棚へ
ふふふ…


あ、因みに写真は撮影、掲載許可頂いております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR