ガンダムフレーム

クレオスの高密度パテが全然売ってねーーーー!!!
評価クソだけど僕にはアレが使いやすんだよなーとりあえずタミヤ使ってるけど
作業熱吹くとパテやら何やらがまるで売ってる店がなくて、あぁここは本当に
田舎なんだと改めて思い知らされる
関東に居た時にもっと死力を尽くせばよかったとたまに思う
今は必要な物がほぼ通販でしか買えない、時間や距離が縮まらない、無駄が多い
ほんの2駅足を延ばせば必要な物が自由に選べ、購入できた環境がどれだけ
自分の技術の習得と完成までの時短に繋がってたか嫌というほど思い知らされる
悔しい



(そっか、オルガについていったら、見たことないものいっぱい見れるね)

(あぁ…だから行くぞ!)


「そうだ…俺はその場所が見たい…!」
つつつつつつつ (13)
三日月「お前はどうだ、バルバトス!!」

ROBOT魂 ガンダムバルバトス






つつつつつつつ (1)
ロボ魂バルバトス
アレンジとかはほぼなくHG同様にアニメまんまな印象
第4形態のみで第1形態にはなりません
箱開けた直後は頭デケーなって思ってましたけど慣れるとカッコいい気がしてきた

つつつつつつつ (2)
立膝
下半身…とりわけ股関節の可動範囲が残念
デザインもあるんだけど脚部の天辺の内側が干渉しまくるせいでロールはあるものの
内側へは全く動かず、これが思ったよりストレス
デザイン優先か可動優先かは難しいとこだけどHGと同程度の可動じゃやや不満
足首周りの接地性は優秀、膝は100°くらいまで

つつつつつつつ (3)
打って変わって上半身の可動は秀逸
首が大きく上を向けるので突撃姿勢がビシッと決まるのがいい
肩は多重ボールジョイント接続で長物をブン回すバルバトスのアクションを
かなり助けてくれます

つつつつつつつ (14)
頭部
アニメ本編でもシーンによってかなり表情?に差があったバルバトス
ロボ魂は若干カメラアイが大きめで各部が丸みを帯びてるような印象
メタリックグリーンの塗装のおかげで目がギラギラ光ってカッコいい

つつつつつつつ (4)
付属品
武器はメイスと刀
バックパック用の懸架パーツ
オプションハンドと映ってないけどスタンド接続パーツ
個人的に購入の決め手はこの平手
自然な感じで開いてる平手で満足(1/100のヤツはアクション向きじゃないので

つつつつつつつ (5)
懸架パーツを使って武器をバックパックに装着
メイスは非展開時用の短い柄が付いてるので引きずる心配もなし

つつつつつつつ (6)
長い方の柄に交換して持たせる
メイス自体はHGとほぼ同じ構造なのですんごい軽いです

つつつつつつつ (10)
刀も同様
あぁ~、やっぱこの平手良いわ~


以下適当に

つつつつつつつ (7)

つつつつつつつ (11)

つつつつつつつ (9)
肩の可動と下腕が長い恩恵かな、両手持ち余裕

つつつつつつつ (8)
メイスの先端は引っ張り出せます

つつつつつつつ (12)
テメェ楽しんでんだろ!人殺しをよォ!!

つつつつつつつ (21)

つつつつつつつ (17)

つつつつつつつ (19)
とりあえずメイスでぶん殴らせとけば様になるバルバトスのアクション

つつつつつつつ (20)
オルガ「あいつ筋通らなくね?」
ミカ「どうするオルガ、バルバトす?バルバトす?」

つつつつつつつ (22)
Raise your flag~♪

つつつつつつつ
現在発売されてる立体の中では抜群に遊びやすい仕様になってますし
造形やプロポーションはいいと思いますが、個人的には可動が及第点未満
劇中常に動き回っていた印象が強い機体だけにより不満を禁じ得ない感じ
加えて昨年のSEED系やVer.A.N.I.M.E.と比較すると突き抜けたものがないなと
買った人が何を求めるかはそれぞれですけど、僕はロボ魂は多少機体細部
に変更があっても可動を優先して欲しいなと
次段キマリスらしいけどぶっちゃけほぼ活躍してないしグレイズのが嬉しい…
特にカルタ機




つつつつつつつ (23)

つつつつつつつ (24)

つつつつつつつ (25)
5月6日がゴムの日だったので6日に撮った写真
ぶっちゃけ自分でも驚くほど直球(
いやら神姫しないけどまぁたまには…ね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR