RE:NXEDGE 0096

そういえばもう一週間以上前になるんですけど、車がAQUAになりました
元旦の社長宅でのあの一件はやはり布石だったか…
まぁ通勤にしか使わないんで良いですけどね
やたら燃費を主張してくるインジケーターが視界に入ってきて鬱陶しい!!(ぇ

ににににににに (16)

NXEDGE STYLE ユニコーンガンダム(デストロイモード)







ににににににに (17)
ネクスエッジにRE:0096でニチアサ進出のユニコーンが参戦
角が大きく、これまでの同シリーズよりスタイリッシュに感じたので発表時から
結構楽しみにしてました
各部サイコフレームは一部を除きクリアパーツを採用しており、見栄えもなかなか
これまで発売されたもの同様、細かいモールドが全身にあるので、立たせて
置くだけでもなかなかの満足度
いつも通りBB戦士より2回りほど等身が上がったスパロボ体型ですが、省略
されてる感じも薄く、ユニコーンの雰囲気を忠実にこのスタイルで表現出来てる
と思います
というかそもそもこの機体自体がユニコーンモードで真っ白なので多少その他の
機体に比べて色が部分部分で偏ってるのもあって、細部の塗装が省略されがちな
このシリーズのフォーマットにも綺麗にハマったといった感じですかね
どうしても白の面積が大きいので、写真撮る時とか気になるのであればスミイレすると
更に良くなるんじゃないでしょうか

ににににににに (19)

ににににににに (20)
僕はゼロカス以来しばらくこのシリーズ買ってなかったので、単純に今回これを
触ってみて驚いたのが、可動や付属品がかなり良くなってる点
軟質素材で一体成型だったスカートがBJ接続になっていたり、腕が120°近くまで
曲がったりと可動時の干渉対策がきちんと施されていて、ポージングの幅が広がり
かなりストレスなく「動かして遊べる」商品になってますね
付属武器のペラペラ感も殆ど無くなっていて上手く言えないんですが
「SDキャラを動かして遊ぶ醍醐味」みたいなものが楽しめる出来だと思います

ににににににに (21)

ににににににに (22)
で、このユニコーン、説明書では総スルーされてますが思いっきり各部に
FAパーツ対応と思しき穴が備わってますw
バンシィのノルンパーツも含め、またプレバンが忙しくなりそうな予感

ににににににに (18)
付属品はこんな感じ
ビームマグナム・シールドとビームサーベル/トンファーx2
ユニコーンの基本兵装がとりあえず一通りは付属してる感じです
あとここには写ってないですがシリーズ共通の柱付き台座が同梱されてます
サーベルパーツは成形色一色ですがクリアパーツが使われており、ゼロカスの時
のような「オマケの付属品感」が薄れてる気がします
ビームマグナムやシールドも両面ともキチンと造形がしてあって、見栄えが良いです
ネクスエッジのMSって初期はやたらと左右どちらか平手が付属してた気がしますが
今回は交換用手首自体がありませんでした
付属してたらサイコミュジャックの再現とか出来たのになーと思うとちょっと残念

ににににににに (1)
持たせてみるとこんな感じですね
僕の中でネクスエッジの武器ってペラペラでとりあえず付属させてるだけの
明らかなボーナスパーツみたいな印象があったんですが、このビームマグナムは
キチンと厚みがあって形状もネクスエッジに似合うようにアレンジされていて
ちゃんと武器になってるので、そういう意識で持たせようという気にさせてくれます
またグリップも過去の物のようなただの棒ではなく、形状やモールドにも気を
配られている点は素晴らしいと思います

ににににににに (2)
シールドはバックパックにも取り付けることが出来ます

ににににににに (3)
ビームサーベル/トンファー
サーベルについてはどうしてもストフリとゼロカスに付属してた白い棒に塗装しただけの
あのイメージがあるので、単色でもクリアになったのがやはり一番嬉しいですね
バックパックのサーベルグリップは外すことが出来ないので、腕部に格納された
サーベルとして遊んでねって事なんでしょうかw
ブリップ部もキチンとユニコーンのサーベル形状に準拠していていい感じです
が、なまじ形状が完璧なだけにトンファー用のピンが悪目立ちしちゃうのが少し残念
写真はわかりやすくあえてピンを写してますが、遊ぶときはサーベルの向きを調整して
ピンが目立たないように持たせるといいと思います

ににににににに (4)
トンファーとして装備させるとこんな感じ
腕の可動範囲はそこそこ広いので、サーベルと兼用とは言えこれは素直に
良いアイディアだと思います
購入前はグリップが白じゃないからこの付け方はどうかなと思ってましたが
実際付けて動かしてるとあまり気になりませんでした

ににににににに (5)
フル装備
ロボ魂と同じように全身そこかしこに武器取り付けが出来る構造なので
このスタイルはてんこ盛りにしてもカッコ良いんじゃないかなーなんて思ったりするので
AGPじゃないですけどユニコーンカラーの各アームドアーマーとかネクスエッジでも
欲しくなりますね


以下適当に
ににににににに (10)

ににににににに (8)

ににににににに (7)
亡霊は暗黒に帰れ!!

ににににににに (9)

ににににににに (11)

ににににににに (13)
ビスト神拳!

ににににににに (15)
スパロボごっこ
このシリーズ等身が最近のスパロボっぽいのでいつかやろうと思ってました
満足

ににににににに (14)
「ガンダム!!俺に力を貸せ…!」
毎度の如くこれやって〆 好きなシーンなんだもの…

ってな感じで以上、ネクスエッジスタイルのユニコーンガンダムでした
武器がペラいとか中途半端な可動とか、今まで感じてたネクスエッジの弱点
というか個人的な不満点をきれいさっぱり払拭してくれた素晴らしい出来でした
全然ありというか正直かなり気に入ったのでこれならリカラーVerやユニコーンモード
なんかも揃えたくなりますね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR