納涼神姫ing

うーん…今回もWFは参加できず
残念


めめめめめめめ (16)
寝ても覚めてもブルーティカスブルーティカスなので一旦脳内のリフレッシュ
も兼ねて神姫ing神姫ing~♪







めめめめめめめ (4)
今年もサマーカードの時期ですね
音や光のギミックがあるヤツが今年は何だかホタルばかりでちょっとな~って
感じだったのでポップアップ中心で買ってきました
個人的に今年一番のお気に入りはこの金魚と水草と波紋ですね
水草の色が凄く綺麗で金魚や水の描写に対して良いアクセントになっています
ポップアップで立体的に再現された波紋も涼しげで気に入ってます

めめめめめめめ (8)
あとは風鈴の揺れる軒先とアサガオ
並べると夏休み的なアトモスフィアのジオラマになるかなと思って購入しました
昭和の田舎感が出てて良いですね
神姫部屋がある棚は季節ごとにポップアップカードでデコレーションしてますが
季節の変わり目に本屋でこういうの探すのも楽しいのでオススメですね

めめめめめめめ (15)
会社の先輩に頂いたお菓子
箱で頂いたんですけどこのゼリーが可愛かったのでw
和菓子ってホントに可愛い季節物が多いですよね
とらやの季節菓子で「雲の峯」ってあるんですけど入道雲が湧き立つ夏の空を
切り出したような凄い綺麗な羊羹で、結構いいお値段するんですけどあれは
実際目の前に出てきたら凄いテンション上がるだろうなぁと思いますねw


めめめめめめめ (13)
カプセルトイの天使の囁き、悪魔の誘惑
インサートを見る限り底面に穴が開いてて、指人形みたいに遊ぶ感じですかね

めめめめめめめ (7)
神姫だとちょっと大きいパペットみたいな感じで遊べて可愛いですねこれw

夏ナス出ましたー!!アレとーコレとー…いろいろ買えちゃうなー!!
花憐「マスター?いつ何があるか分からないんですから貯金も大事ですよ?」

めめめめめめめ (6)
夢「おいおいマスター、頑張って働いて得たお金くらい好きに使わなくてどうする
  我慢して逃してしまったら後でより高い金額を支払う羽目になるんだぞ?」

めめめめめめめ (14)
花憐「出ましたね悪魔!いつもいつもマスターを真人間に戻す邪魔をしてー!」
真人間て…

夢「お前はそうやって綺麗事だけ並べてるがいい、どうせマスターは我慢なんか
  できないんだからわたしは買ったものでマスターと一緒に遊ぶがな」
アッハイ

花憐「うぅ…」
夢「お前は反対なんだろう~?皆で一緒に遊んでるのを指咥えて見てるがいいさ」
花憐「えーっと…えっと…」

めめめめめめめ (5)
花憐「…じゃあ一緒に遊んでくれるなら買ってもいいです」
夢「弱っ!天使弱っ!」

夢だけ夏服に着替えさせるの忘れてました…もう見てるだけで暑い(酷


めめめめめめめ (12)
同じくカプセルトイのゴジラ東宝怪獣記者会見
これは何て言ったらいいのかコメントに困るシロモノですね…w
ただ造形のレベルや塗装精度はホントに高くて今後この価格帯のカプセルトイは
シン・ゴジラや発光ユニットでビルや目が光るウルトラマンとかなかなか僕のツボを
突く商材が予定されてるとの情報が出てるのでかなり期待できそうですね


めめめめめめめ (9)
あとこちらも届きました
先日少しお話したダメージ版のオプティマス
通常版が半年延期になったらしいですがそんな話が嘘に思えるような
予約開始から僅か一週間で発送という驚きの早さでしたw
見ればわかるよって方も多いかと思いますが実写4作目ロストエイジの時に
発売されたAD-02クラシックオプティマスプライムの拡大版KO品です
非正規と違うのって思われた方もいらっしゃるかと思いますが、確かに
広義では非正規品に変わりはないんですが、あえてここでは使い分けます

TFで一般的に非正規と呼ばれる商品は姿形こそ公式のキャラと酷似してる
場合が多いですが、あれはあれで設計やギミックに関しては完全に新規で
造り起こされた「オリジナルの玩具」なんですよね。最終的にデザインを
寄せてきてはいるものの、立体としてはハズブロやタカラトミーの商品とは
完全に別物です。
そこに行くとこのオプティマスは各部の新造パーツや合金に置き換えられた
部分あれど、結局はどこまで行ってもクラシックオプティマスのコピーなので
あえて今後もKO(knock off)品、つまり海賊版と定義していくつもりです

まぁ上記の通り製造や流通形態についてはグレーどころかどブラックなので
あまり誉められた商品ではないんですが、このオプティマスは元々4作目の
玩具中でも屈指の出来のクラオプが元になっている事に加えて追加・変更
部分がなんとも痒い所に手が届く絶妙なリデコなので購入不可避でした
ライトの位置とか微妙な差はあれど、受ける印象は完全に映画1作目や
リベンジのオプティマスそのものですね

めめめめめめめ (10)
そしてこの商品の購入に踏み切った一番の理由がこれです
劇中でサムやケイドと話す時にオプティマスが地に手ををついて目線をあわせる
動きが友好的な異星人ぽくて好きなんですけど、この商品の大きさなら神姫と
それが出来そうだなと思ったんですよね

そして実際にやってみるとこの通り!
まさに1作目のオートボットとサム・ミカエラの邂逅シーンのようなこの構図を
再現したかったw 素晴らしい、大満足です!

めめめめめめめ (11)
オプティマス「My name is Optimus-Prime.We are autonomous robotic organisms
      from the planet Cybertron.」
       
めめめめめめめ (2)
花憐「どうしよう夢、私ロボット語も宇宙語も分からないよ」
夢「…一応私達も武装神姫ってロボットで今の言語は地球の英語だ」

褒めちぎって良いかどうかわからないですけどこれ実際モノはなかなかに
素晴らしい出来なんで時間を見つけて記事にしようと思います

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR