C90お疲れ様でした!

本当に久々に連休が取れたので、お盆の期間に
半分仕事、半分遊びみたいな感じで東京に行ってました
コミケの神姫島も行けましたし、いつものオフにも参加出来て
非常に有意義な休日だったと思います
今回もお付き合い頂いた方々、改めてありがとうございました
特に始発からあの炎天下の中ウラシマモトの地獄のような長蛇の列に
並んでたAby-Niさん、翌日の発声可能上映が控えてるのを知りながら
アキバ散策に連れ回して本当に申し訳ないです&ありがとうございましたw
とても楽しかったんで是非またデートしましょうねw

ららららららら (133)

戦利品紹介とかオフの様子とか、簡単にですが纏めてみました




えーっとですね、初めての試みなので少々おっかなびっくりなんですがw
サークル様に確認取らせていただいたところ、快く承諾をいただけましたので
まず最初に今回のコミケで購入した本の中でとても素敵だったものを一冊
ご紹介させて頂こうかなと思います

ららららららら (1)
かいてんちょっぷ様の新刊、「残光に沈む」です
何というかもう表紙の時点で描き込みがヤバいですねw
特にフォートブラッグダスクの素体のハイライトとかボディの
パーツ分割線とか写真か!ってくらい忠実に描かれてて
神姫マスターとしてはもうページをめくる前の段階で既に
ありがとうございます!みたいなレベル
しかもこれ表紙だけ気合が入ってるとかじゃなくて中も基本全ページこの
クオリティですからね、このやりすぎ感は本当に頭が下がりますw
以前pixivでプレビュー版を拝見した時からずっと続きを楽しみにしてて
完全版をコミケで販売されるとの事で今回真っ先に購入させて頂きました

今回この「残光に沈む」をご紹介させて頂きたかった一番の理由は
なんといってもその出色のストーリーですね
ふわっとした可愛らしい神姫たちがほんの少しの冒険をして一緒に
束の間の優しい時間を過ごす話…とその裏にあるマスターたちの都合

ららららららら (2)
そしてほんっっっっっとに登場する神姫がみんなめっっっちゃくちゃ
可愛いんですよ!!!
主人公のフォートブラッグダスク、ヒロインのこひる、そしてイリーガルの
ルナーリアと3人登場するんですが、いやもう全員単体でスピンオフ
やれるよってくらい性格やバックグラウンドが折り目正しく描かれてて
後半のシリアスに転じる辺りはもう完全にマスターは勝手だ!ヒドイ奴だ!
みたいな神姫の目線で読んでましたw

ららららららら (3)
読んだ印象を端的に、本当に端的に言葉にすると、マスターの幸せは
神姫の幸せ。ならその逆は?っていう感じですかね
プレビュー版の時はコメディとシリアスが旁魄した感じで何も考えず
スラスラッと読んでたんですが、完全版のこの骨太というか謹厳というか
グサッとくる内容はいろいろと考えさせられるものがありました

武装神姫って最終的な個性や設定はやはり個々のマスターに
委ねられる場合が殆どだと思うんですが、そのマスターの皆様の
内の圧倒的多数が採納されてる「神姫には人と同じ心がある」と
「神姫は『マスターの為に』が行動原理」、この2つってともすれば
相反するモノなんじゃないの?っていう部分に深々と抉られましたねw
当然人間側にも悪意はないんですよ。でも人間の都合と神姫の心は
マスターの気が付かないところで噛み合わない
だから
マスターの幸せは神姫の幸せ
だけど
神姫の幸せは必ずしもマスターの幸せではなく
時に
神姫の葛藤や諦めや涙がマスターの幸せ

個人的にはそんな感想を抱きました

まぁ何だか長々と偉そうに書いてしまいましたが総括すると
もう本当に素晴らしいの一言です(語彙力
僅か(…というのは著者様に失礼かもしれませんが)50数ページに
これだけの深いストーリーとオーバーフロー必至の熱量を込める
なんてどうなってるんだって感じですよねw
居ても立っても居られなくなってtwitterで長々と感想書くのもな
と思い、こういう形で文章にさせて頂きましたが、神姫マスター
特に自分の神姫に名前や個性を与えていらっしゃる方々には
是非オススメの珠玉の一冊です


ららららららら (4)
一冊…と言ってしまったんですがもう一冊だけ…(震え声
「残光に沈む」が新刊でこちらは既刊…になるのかな?
同じくかいてんちょっぷ様の「ゲスト稿とかまとめました。」
こちらはカラーの超美麗イラストや四コマが掲載されていて
著者の雨間さんから中も載せていいよとのお言葉を頂戴
しましたので、1枚だけ写真で掲載させて頂きますw

ららららららら (5)
超個人的な理由での選定で大変恐縮なんですがw
この蓮華どんのイラストが載ってたのが嬉しかったです
「あ、ありのまま今起こったことを話すぜ…お、俺はツイッターで
このイラストのアイコンを見たと思ったらいつの間にかフォロー
ボタンを押していた。な…何を言ってるかわからねーと思うが(略」
みたいなことがあったので、改めてこのイラストの全体像を紙媒体で
眺められて感無量ですw

ららららららら (130)
あとこちら
詳細は後ほど書きますが、手描きの抽選券です
抽選結果は言わずもがななんですがw登場神姫の内の一人
イリーガルのオールベルン・ルナーリアちゃんです
メインの二人に比べるとやや登場シーンは少ないんですが
君ホントに脇役かよ!ってくらい魅力的なキャラで個人的に
僕この娘大好きなんで、この抽選券本当に嬉しいですw

ららららららら (7)

ららららららら (8)

ららららららら (9)
こちらは会場で撮影させて頂いた色紙と

ららららららら (6)
今回の新刊のIFを描いた水彩画
先程の抽選券は当選すればこれの購入権が得られるって事ですね

主役の二人の夏祭り、いやこれ作品読んだ後だと一層グッときますね
寄り添う浴衣姿の2人もそうなんですが、星雲と言うか天の川みたいな
背景が凄く雰囲気出てていいですね

「かいてんちょっぷ」の雨間さん、当日は本当にお世話になりました
こんなブログへの掲載も快諾下さり、頭が下がる思いです
そして何より素敵な作品をありがとうございます



抽選結果確認後はAby-Niさんとアキバへ

ららららららら (132)
約4時間に渡りあちこち連れ回した挙句、何買いに来たのか忘れて
ガチャガチャ2回回しただけ(しかもダブり)っていうw
自分でやっといてアレですけどこれは酷いw
この宝箱のガチャは結局前のやつも地元に入荷しなかったんで
もう少し回しても良かったかなーとか今更


ららららららら (23)
オフ会の時間だオラァ!(バァン
毎度のことなんですが張り散らかしていくので写ってない神姫ちゃん
やISOのノイズによるザラつきはご了承ください

ららららららら (61)
今回は我が家のジルベがオフ初参戦
ジルベ「私のような者が…宜しいのでしょうか」
勿論、お前ももうどこに出しても恥ずかしくない立派な僕の神姫だ

ららららららら (25)
どこに出しても恥ずかしい電気椅子君もオフ初参戦
いやほら、Y乙さん来るなら何かいやらしいもの持って行かなきゃって…(

ららららららら (26)
続々と次なる洗脳椅子の犠牲者が…

ららららららら (14)
コンバイナー絶対殺すウーマン!

ららららららら (20)

ららららららら (17)

ららららららら (19)

ららららららら (43)

ららららららら (44)

ららららららら (45)

ららららららら (47)

ららららららら (48)

ららららららら (49)

ららららららら (50)

ららららららら (51)

ららららららら (52)

ららららららら (53)

ららららららら (54)

ららららららら (55)

ららららららら (56)

ららららららら (57)

ららららららら (60)
Aby-Niさんに頂いた新作水着~!
着せ方に少しコツが必要なんですが、それも納得のフィット具合
神姫のシルエットを崩さないシュッとしたスタイルとヒラッとした可愛さを両立
各神姫のキーカラーを2色使用してあって、デザインにコンセプト的な見立てを
しっかり与えてあるのが芸コマ過ぎて素晴らしいです
今年こそはこの水着で海の写真いっぱい撮る!

ららららららら (63)

ららららららら (64)
リプレさんとラートさんも水着にお召替え~
スマホライトをグルグルグルグルしますおじさん達の頑張りの
成果でノイズの無いお写真が実現!

ららららららら (69)
花憐「リプレさんと一緒に自撮り~♪」

ららららららら (68)
花憐「ラートさんも~!」
あぁ、これがやりたくてスマホを自分のケースに入れてたのか…

一方その頃机の隅では!
ららららららら (66)
ジルベ「あぁ〜〜ピニャちゃんなでなでさせてくれたんですよ〜
    猫ちゃんみたいで可愛かったですよ〜〜」

また我が家から新なる拗らせ神姫が…

ららららららら (131)
あとこれオフでヒヨドリさんから頂いたサイバーゴモラw
地元の78ショップが潰れたのを知ってユナイトブルー確保して
下さってたなんてなんと慈悲深い…ありがとうございます!

ららららららら (74)

ららららららら (77)

ららららららら (83)

ららららららら (84)

ららららららら (86)


ららららららら (88)

ららららららら (87)
翌日はウルフェスと羽海野チカ展に寄ってそのまま帰路へ
繰り返しになりますが、今回もお付き合い頂いた方々や遊んでくださった皆様
心より御礼申し上げます
ありがとうございました!!

ららららららら (129)
さらば東京、また来るのだぜ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR