HANDS!

オーブの話が大きく動き出しましたね
最新話までご覧になってる方には通じると思うんですが
オーブはこれ恐らくタイプチェンジするヒーローで初めて
基本フォームが最初から公開されてない…というか基本の
フォームを失ったヒーローってことですよね
来週はみんな大好きババルウ星人登場ってことで今回は
どんな活躍(死に様)をしてくれるのか今から楽しみですw

るるるるるるる (11)

TOMY TEC figma専用銃の持ち手







るるるるるるる (12)
パッケージにも書いてありますがfigmaにリトルアーモリ―を
持たせる為の手首セットって商品です
結構前からシリーズ化されてたんですけど、基本グローブを
装着したグリーンとかブラックとかそういう成形色ばかりだったので
個人的にも「これ肌色の素手verが出たらなー」と思ってたら
案の定出ましたね
というかこのレスポンスの早さもそうなんですけどTOMY TECは
一体どこに向かってるんでしょうねw
元々TOMYの鉄道模型部門のtomixから派生した関連会社で
鉄コレとかジオコレとか鉄道模型をより身近な商品として提供する
みたいな感じがいつの間にか1/12方面に滅法顔が広いというか
今1/12業界で一番頑張ってるんじゃないのみたいなwなんとも
時代にコミットした思わぬ方向に枝を伸ばしましたねw

脱線しましたが、神姫オーナーの方に質問です
神姫の手を今でも全種類100%の状態で持ってるってオーナー様
どれくらいいらっしゃるでしょうか?
まぁ中にはほぼ付け替えをしないって方もいらっしゃると思うんですが
普通にアクションフィギュアの感覚で付け替えや小物や武器を
持たせてると結構手首軸が緩くなったり軸の受け側が裂けたりって
方もいらっしゃるんじゃないかなと
実際僕の持ってる手首もいくつかそういう状態で、それを補うのに
使えたらなと思って今回これを購入しました

るるるるるるる (23)
殆どの方が気になるポイントとしては、無改造で使えるかって点
だと思うんですが、結論から言うと素体の個体差もありますが、
基本そのまま使えます。figmaの旧式手首を移植した経験がある方
には伝わり易いと思いますが、写真の通りアレに比べて軸が
そこそこ太く成形されてるので割とスッと入って、ある程度なら
重い物を持たせてもちゃんと保持しますね

ただ、神姫の腕の手首を装着する受け穴が摩耗によって広がっている
とかクラックによって開いているって場合は当然差し込みが緩い場合
が多いのでそこは一旦調整が必要ですかね
武装神姫は本当に古いものだと10年品になるので、基本的に調整は
必要な場合が多いと思って頂いた方が良いと思います

るるるるるるる (22)
取り付けてみるとこんな感じ
肌4だと結構色の差が顕著ですねw
肌1や2には使い易いかなと思います

るるるるるるる (13)
使ってみた感想で、オススメの点は2点
まず1つ目はこの軸ですが本来のfigmaに付属のものと違ってここに
可動ポイントが無い事
可動が無いかわりに角度が5種類から選べるので、やや付け替えの
煩わしさはあるものの、手首の角度のニュアンスに差が出るような
ことは無いと言って間違いないと思います
そもそも神姫の手首は斜めや垂直方向への可動は一切無いので
これを使う時点で手首の角度の表情付けは格段にアップします
そしてこれこそがここに可動ポイントが無い最大の利点なんですが
どんなに重い物を持たせても手首がヘタレる心配がない事

るるるるるるる (16)
手首のジョイント部の可動ポイントってフィギュアの中でも
とりわけ小さいパーツで構成されるので、必然的に保持力の
寿命がどうしても短いんですよね
ここに持たせてるコトブキヤのLEDソードみたいな長さも重さも
そこそこある武器を持たせる場合はこれ結構お勧めですね

るるるるるるる (17)
あとはこういう神姫の手首では出来ない自然な手首の角度
も再現できるのはなかなか良いですね

るるるるるるる (18)
2つ目のポイントは選択できる手首の種類が格段に増えること
ただこれに関してはこの手首の型のfigma持ってるのが前提
ってことになってしまいますけどね
写真は渋谷凛に付属のスマホ持ち手ですが、結構こうやって
持つよねみたいなリアルな感じが良いですねw

神姫は1stか3rdかとか、tallかsmallかみたいな点で多少付属する
手首の種類は違うものの、基本設定がMMSという共通規格なので
殆ど同じものなんですが、figmaはアニメやゲームのキャラの劇中
再現度が最優先なシリーズで、且つ商品点数は現在公開されてる
通常のナンバリングだけでも315種類。手首の交換形式が現在の
タイプになったのは220番くらいからですがそれでも100種類弱と
ハッキリ言って神姫だと比べ物にならないくらい選べる選択肢の
幅が広いですからね

るるるるるるる (19)
あとこういうおにぎりみたいな持たせる側の物に奥行や幅が
あって持たせられないってのも解消されますね
これ因みに今回の商品に同梱されてる恐らくマガジンか何かを
持たせるための手なのでこれはfigma持ってる持ってない関係なく
この商品単体で再現できますね

るるるるるるる (20)
個人的に大好きなこのしまむー付属の百合手首w
これホントにどの方向から見ても言い訳不可なレベルの
完璧な造形でヤバイですよねw

るるるるるるる (21)
いい加減時効だろうから暴露しますけど愛璃はブログに載せる
直前まで強烈な百合キャラって脳内設定だったんですよねw
それも誰にでもっていうんじゃなくて同型で年長者にあたる
花憐に対して。実の姉の希望より花憐に懐いてるせいで希望が
花憐に嫉妬心を抱くみたいな強烈な登場をさせる予定だったん
ですが、当時視聴してた超電磁砲Sの春上衿衣の設定の影響を
強烈に受けて今の愛璃という神姫になりました
あのままだと昼ドラ待ったなしだったんで本当に正解だったなとw

というか愛璃はほんとにはるーえさんの影響をマジで強烈に
受けてて、語尾が「~なの」って部分も、あの末っ子丸出しの
性格なのにどこか最後は女の子っぽい所も、僕の脳内で
ウチの子よその子関係なくテンペスタのセリフが花澤香奈なのも
全てはるーえさんの影響です

使ってみた感じはこんなとこですかね
色だけは肌3.4.5とは合わせづらいですが、思ってたより全然
補完するという意味では役に立ちますね
定価\1200で実売\1000くらいなので値段的にもまぁまぁ
オススメできる範疇かなと思います

るるるるるるる (10)
・狐のガチャ
蓮華マスターには何ともマストバイなガチャ
これお面のサイズが凄く良いですねw
紐だけ長さの調節してますが、最近のガチャ小物だとかなり
お勧めです。鳥居が出なかったのでまた回しに行きたいなー

あと最近撮った机の上シリーズw
PCデスク導入してからこういう1/1写真撮るの凄い楽しいです
るるるるるるる (2)

るるるるるるる (1)

るるるるるるる (3)

るるるるるるる (9)

るるるるるるる (7)
8/21はバニーの日!ってことで今年のバニー写真
やっぱこうバニーさんは出るとこ出てないと辛いなって…ry

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR