やることいっぱい

最近寝が浅いなぁ
すっきり目が覚めることが少なくて疲れが取れてる気がしない…


おはよー…さて、会社行くかー





IMG_1125.jpg
って、うお!?

夢「んん…見たか…マスター…私が一番上手く…ガンダムを…作れるんだぁ…ぐー…」
花憐「むにゅ…夢ぇ…接着剤が…接着剤がぁ~…むにゃむにゃ…」

徹夜でガンプラって学生時代の僕か、君らは!!



とりあえず放置して会社へ(酷



今日は所用で近くまで来てたので久々六本木へ

IMG_1086.jpg
噂のリアルコナスタへ行ってみました!
神姫フェアが16日で終わると聞いて慌ててきたなんてことはない・・・ないったらない!


IMG_1087.jpg
なにここガンダーラ

IMG_1088.jpg
新作も展示されてました
WFで見れなかったのでここぞとばかりにじっくりと拝見

IMG_1089.jpg
僅かな望みを胸に抱いてましたが、肌4・5のtallは完売。くそぅ…
その代わりに(?)砂ムルが一個だけ残ってました
散々悩んだ挙句スルー。
欲しいといえば欲しいんだけど素体資金を削るほどじゃないのよね…
えぇい!根性無しめが!

バトマスのポスターは欲しかったので、神姫グッズ9点セットお買い上げ。
浴衣アーマーと同じ値段だと思えば大したことはない
グッズの柄が黒Bis・トランシェ2じゃなく、白黒Mk2なら迷わず2セット行ったんだが…



用も済んだので即帰宅


ただいまー

夢「マスター見ろ見ろ!」
うおーぃ、靴ぐらい脱がせれー!?

IMG_1123.jpg
夢「ジャーン!」
花憐「かんせー!」

お~…これは…



IMG_1118.jpg
ようやく本題です、RGガンダム完成しました。
とりあえずカメラアイの縁取りだけ黒のマーカーで塗り塗り。
つや消しはおろかスミイレもしてません!


IMG_1124.jpg
個人的に見所はなんといっても白3色、青赤各2色ずつで再現されたパネルごとの
色の濃淡。
1/144ながら圧倒的な存在感を誇ります。
これのおかげでパーツ数が通常のHGより遥かに多くなっているので、可動に関係ない所は
全てプラセメントで接着してあります。

IMG_1121.jpg
後姿が好き。


IMG_1120.jpg
接地性など可動はあまり期待しないほうが吉(それでもMG並には動きますが)
このサイズだとグレー一色になりがちなハイパーバズーカも完全に色分け
カードリッジ内の弾薬まで別パーツ
なにこのがんぷらくるってる


IMG_1114.jpg
静岡ガンダムっぽく〆



IMG_1112.jpg
ってな感じでRGガンダムでした

1/144というサイズの枠を軽く超越した超キットです。
100%以上の色分けやコアファイターの完全変形まで組み込みながら、
説明書通りに組み立てるだけで誰にでもこのクオリティーのガンダムが手に入る
という、30周年を飾るにふさわしい「ガンプラ」でした



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>徹夜でガンプラ
自分も学生の頃にはよくやりましたね・・・まぁ今でもたまにやりますけど(ぁ

各所で話題のRGガンダム、騒がれているだけあってさすがの出来栄えですね!
そういえば静岡のガンダムは今ビームサーベル持ちでしたね
台場にいた時は土台から完成まで仕事場から毎日眺めてましたよ・・・

No title

>ネフトさん

寝てから続きやったほうが効率いいの判ってるんですが
作り出すとつい止まらなくなるんですよねw

ガンダム製造が見られる職場とは羨ましい
まさかアナハイm(ry
静岡ンダムは細かい内容が違うらしいので行きたいですわー
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR