金髪碧眼ウォーズ

さていよいよ11月、一気に寒くなりましたね

おおおおおおおお (25)

・Assault Lily 天野天葉
・ねんどろいど ジャンヌ・ダルク(FGO)






祝!初アサルトリリィ!
いや別に祝うことではないんですが
僕はコレクションに対する扱いが完全に男性的というかガンガン動かして
遊ぶ派なので、完全に「女性型アクションフィギュア」である神姫の様な性格の
商品が性に合ってるというか、正直今までドール的な物は敬遠してたんですが
金髪碧眼で悠々な娘というド真ん中を射られて遂に陥落してしまいました…w

おおおおおおおお (21)
というわけでアサルトリリィの天野天葉(あまのそらは)ちゃんです
本体はこんな感じ
なかなか可愛くできてると思います
バストが強調されてたり左右非対称なソックス等で服のデザインも
非常に好み、腰のリボンは中に針金が入っていてポージングに合わせた
「動きの流れ」を付与してくれるのがいい感じ
個人的には宣材写真だともう一回り顔全体が小さい印象だったので
若干ですがアイプリントと前髪の辺りの間隔に違和感
まぁ全然許容範囲内ですし十分可愛いと思いますけどね

おおおおおおおお (20)
ケープを外して、メッシュのアームソックスというかアームカバーを
着せるとバトルドレスモード
手甲の他に腰に装着する装甲も付属してるので、本来はそれも
取り付けるんですが、ちょっと扱い辛かったので今回は使ってません

おおおおおおおお (22)
付属の表情パーツはデフォルトも含めると4種類
商品説明だと「デレ顔」となってるこの表情、デレどころか思い切り
憐れんでるというか蔑んでるというかw
キャラ説明によるとこの天葉ちゃんは明朗快活で陽気なムードメーカーぽい
キャラらしいのでなんというかこんなドS丸出しの表情してるシーンはちょっと
思い浮かばないというか設定とイメージが繋がらないですねw

おおおおおおおお (23)
アサルトリリィに付属する武器(CHARM)
天葉ちゃんに付属のモノは大剣からバスターランチャーのような形態に
変形する”グラム”
変形部分にギアが組み込まれており、ちょうどリベンジのメックアライブ
のような感じで変形と連動して回転するんですが、奥側の変形軸がやや
固く、ギアの嵌りもきついので若干これが原因で変形させ辛いような
印象を受けました

おおおおおおおお (24)
今回購入の動機は先にも述べた通り8割が「可愛い」が理由なんですが
残り2割は使用されてる素体が関節強化版だったこと
Twitter等で「ピコニーモの関節強化版はいいぞ」みたいな意見を結構
目にしてたのでそこも楽しみにしてました
因みに素体にはバリエーションがあって、今回付属の素体の詳細は
M脚/LL胸/白肌という素体。服の上からだとちょっと分かり辛いですが
服を脱がせるとバストかなり大きめで、柔らかそうな良い造形です

可動部分は基本的には神姫と同じくらいよく動きます
大きな差異は腰が左右に軸可動するので激しめの動きをさせた時に
かなり躍動感が出てかなりいい感じ。関節の保持力も高いです
この腰の可動の恩恵で服の捻じれが発生するので所謂「乳揺れ」的な
女性らしいボディラインが強調される点も個人的にはポイント高いです
あとこの叫び顔めちゃくちゃ可愛くて凄く好みです

おおおおおおおお (7)
ブラック天葉

おおおおおおおお (8)
表情パーツ最後の一つは「ダメージ」
確かにダメージ顔だと思うんですが個人的には少し前に流行った「くっ殺」
っぽい印象
そういえば筋肉先生がコミケで1/12オークをry

おおおおおおおお (9)
変形展開グラムのシューティングモード
天葉「シューティングモード・フルバーストッ!!」

おおおおおおおお (26)
花憐と
改めて自分がどういうキャラ記号が好きかハッキリ思い知らされましたね…w


おおおおおおおお (13)
続いて大人気ゲームフェイトグランドオーダーからねんどろいど
ジャンヌ・ダルク
型月知らないしFGOやってないしねんどろ基本殆ど買わないっていう
僕ですが、これは普通に衝動買いというか衝動ポチというかw
金髪碧眼聖女っていう記号も勿論なんですが、付属品の迫力が凄い
この大きな旗を掲げた姿は撮ってて非常に楽しいですね

というかFGOの女性キャラはどれも凄く可愛いので三蔵法師様や
スカサハさんとか今後もし立体化されたら全然普通に買いそうで怖いですw

おおおおおおおお (15)
今回肘が可動するのでポージングが楽しいです
僕としてはねんどろだとスーパームーバブルみたいな全身動くやつより
このくらいの可動範囲の方が触ってて手になじむ感じですね

おおおおおおおお (12)
背面から
この旗がいかに付属品としてサイズおかしいかお分かり頂けたらなとw

おおおおおおおお (11)
旗を巻いた槍?のような状態も付属

おおおおおおおお (16)
腰の剣"紅蓮の聖女(ラ・ピュセル)"は差し替えで抜刀状態を再現可能

おおおおおおおお (17)
叫び顔
いや表情パーツどれも絶妙なデフォルメ具合で凄く可愛いですね
流石に10年以上続いてるシリーズだけあってデフォルメフィギュアで
いかに可愛く見せるかみたいなこのバランス感覚はちょっと他の
メーカーには出せない妙みたいなものがありますね
というかこのジャンヌの通し番号はなんと650ですからね
10年で700種類近いリリースペースってデフォルメがどうこうとかじゃなく
フィギュア全体で見ても相当異常ですよねw

おおおおおおおお (18)
照れ顔
可愛いと同時になんか既視感…

おおおおおおおお (19)
既視感の正体

おおおおおおおお (10)
しまむーのこの顔汎用性高くて気に入ってますw

おおおおおおおお (5)
「サーヴァント・ルーラー、ジャンヌ・ダルク…お会いできて本当に良かった!」



先程から使いまくってる魂EFFECT WIND
サイズはかなり大きめですがこれまで以上に使い勝手良いですね
で、折角なので本来(?)の持ち主にも

おおおおおおおお (1)
さぁ…

おおおおおおおお (2)
お前の罪を

おおおおおおおお (4)
(バサッ…)

おおおおおおおお (3)

真骨彫の仮面ライダーWサイクロンジョーカー
ガイアメモリがボロボロ取れる以外は完璧な出来!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR