理想とは遠くにありて

IMG_1139.jpg
昨日の状態から更に幅詰めを行い、180でひたすら研磨

IMG_1140.jpg
ファレホを吹いていきます

IMG_1141.jpg
ライトイエローだとこんな感じ

IMG_1144.jpg
ちょっと色がきつかったので白を重ねて薄い色に
まぁ…完成?

IMG_1145.jpg
前から
裏側が薄すぎて適当にしか彫れませんでした

やっぱり思ってた通りのものには至らずといったところです
ただ、何となく感触は掴んだのでこれからどんどん挑戦していこうかと
パテも死ぬほど余ってますしw

しかし実用するには流石にきついなぁ
花憐「私はこっちのほうが軽くて好きですよ?
   それにせっかくマスターが作ってくれたんですし…」

ありがと、花憐。でもやっぱり自分で満足できるものじゃないとダメだと思うんだ

花憐「うぅ…」

IMG_1147.jpg
この結果は当然予測してたので、手は打ってあります
ピンバイスで穴あけてTジョイントをねじ込むだけのお手軽改造


IMG_1146.jpg
どう?
花憐「わぁ…ありがとうございますマスター!これなら首がグキッってなりませんよ!」
流石は純正品。見栄えも抜群だ

花憐「でもマスター、やっぱりもったいない気がします…」
うん、初パテの記念も兼ねてこれは捨てずに取って置くよ。
花憐「それがいいと思います」



以上、初工作でした
正直最初は形にもならないだろうと思ってましたが、
神姫への愛で何とかなるものね(ぁ
フルスクラッチなんて全く手の届かないものだと思ってましたが
修練積めば何とかなるかもと思えただけでも大収穫だと思ってます。
次やるときは裏側と薄さにも気を配りつつやれば今より良い物が出来るんじゃないかなと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もパテ作業は絶対無理とか思ってましたけどやってみると案外いけたりして驚いた事がw
何事もチャレンジしてみる事が大事ですよね・・・

No title

>ネフトさん

>何事もチャレンジしてみる事が大事ですよね・・・
僕もそう思います。
これからも思い立ったらドンドン形にしていこう!
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR