成長の光と影

S.H.Figuarts モロボシ・ダンの語感の強さが凄い
まぁ今年セブン50周年なんで発売楽しみなんですが
個人的にはハヤタさんとか東のほうの光太郎さんとか
出してくれると嬉しいですかね

とととととととと (29)
東京で買ったものとか









とととととととと (11)
髪形を変えてちょっと大人っぽくなった花憐
それに合わせて5/4に開催されたドルショで新しい戦闘服を
買ってあげました
うそくま団(@usokumadan)さんというディーラーさんで購入した
「ミリタリードレス」 いや素晴らしカッコいいですね
ドルショで直接許可を頂き、トレフェス当日も展示に使用させて
頂きました

とととととととと (16)
ベルトやボタン、袖口の赤のアクセントとか細部もキチンと手が
入れられていて、スマートな感じになってるのがとても素敵です
背中のベルトを繋ぐリングがお気に入り
何より僕個人としては「ドレス」となってるんですが、とにかく
ストイックなカッコよさと武器やブーツと言った小物とも凄く相性が
良くて、これだー!と思って開場一番真っ先に並びに行きましたw

とととととととと (12)
というか花憐は最初から最終的には「可愛い」より「カッコいい」に
指針を振って、泣き虫で一番弱い女の子が我が家最強の剣士の
一人に成長していくって言う構成がなんとなくずっと脳内にあって
この服をTwitterの告知で拝見した時に、その「強くなった花憐」の
イメージとピッタリ重なったんですよね
大満足です…というか他の娘にもお揃いで着せたいですね

とととととととと (13)
― 私はもう、「泣き虫花憐じゃない…!」 ―
このタイプ以外にもミリタリー風の神姫サイズの服とか銃とか
種類ホントにたくさんあって、見てるだけでも楽しかったです
うそくま団さんは6/18のAKガーデン12にもご参加されるという
ことですので、ご興味ある方は是非実際に当日会場まで足を
運ばれることをオススメします

とととととととと (17)
あとはアキバのAZONEで購入したドールハウス
まぁドールハウスというか展示台と言った感じですかね

とととととととと (19)
窓枠が大きく、光を入れたりすると壁が白なのもあって柔らかい
感じの写真撮れるのが楽しいですね
あとこれを買ったもう一つの目的は野外撮影時に外側2面からの
衝立の役割もしてくれそうだなと思ったんですが、狙い通りに
なかなか使えましたね
前述の通り展示台サイズなのでサッと出してサッと撮るやり方
には適ってると思います

とととととととと (7)
差し入れとかで頂いたものを少し
ホントに皆さんお心遣いありがとうございます

とととととととと (8)
ヴァル(@koujiraki)さんに頂いたチョーカーは早速黒を装着
見えないとこのオシャレというかチラリポイント

とととととととと (6)
???「私は貴女の影…代替・互換・新択…そう、Alternativeと名乗りましょう」

とととととととと (25)
満身創痍の型の使える部分を繋ぎ合わせて白レジンで成形した髪に
花憐の予備素体と表情パーツで組み上げた「花憐・オルタ」
邪ンヌちゃんとかマジ可愛くないですか?(単純

とととととととと (9)
使いやすそうなキャラだけど今後レギュラー化するかは不明ですねw


とととととととと (2)
えー…旅行先のテンションだけで買ってしまって後悔するお土産
とかってあるあるですよね(棒
というわけでAnimal Friction Motorcycle というシリーズのヒョウ型バイク
「ヒョウ型のバイク」というか最早「バイクに突き刺さったヒョウ」みたいな
シュールで済むラインを大分突破してる感ありますが、まぁご覧の通りの
クソ玩gチープトイです
アキバに滞在中いろいろ買った結果あまりにも荷物が多くなってしまって
既に箱は処分してしまったんで残った無いですが、ニューレイの1/12の
バイクシリーズのようなウィンドウサック箱形式でこれの他にシマウマと
T-REX・トリケラトプスの全4種類で価格はどれも\1,400

とととととととと (1)
目や口もちゃんと色分けされててグラデーションも見られる等、塗装は
そこそこ丁寧ですが、構造やその他の部分は単純そのもの
特にこのチープトイらしさが爆発した眩いくらいにメタリックシルバーの
メッキパーツが本当に撮影の邪魔ですね

とととととととと (3)
ハンドルの部分が左右に切れます
切れますというかヒョウの背中に軸でハンドルが突き刺さってるだけ
みたいな構造なので、連動して前輪が左右に動くといったギミック然
としたものでは全くなく、ホントにただこのハンドルパーツが左右に
360°回るといった風なバイク玩具として見ると謎な可動ですよね

とととととととと (4)
車体底面にはフリクション走行用のはずみ車が内蔵されているので
勢いを付けて手を放すと慣性の力で激走します
ただこれ個体差なのかは分かりませんが、内蔵されてるはずみ車が
かなり馬力があって相当な距離を結構な勢いで前方に突っ走るので
あまりフィギュアを乗せた状態でやらない方がいいと思います
タイヤで激走するヒョウに振り落とされるかヒョウと共に壁に激突するか
みたいな絵面的にも物理的にも相当可哀想な事になりますからね…

とととととととと (5)
結果は見えている(強い確信)といった感じですが他のバイク玩具と
比べてみましょう
プレバンの新しい方のハードボイルダーと並べてみるとこんな感じ
フィギュアーツのバイクもキチンとライディング出来ないだの細部や
色が実車と違うだの相当厳しい目で批判されること多いですけど
これと比べたら2兆倍マシですよね

とととととととと (27)
花憐「オルタ…何ですかそれは」
オルタ「私は貴女の影、貴女が専用マシンを持っているなら当然
    私も持っていなければならないでしょう?」

とととととととと (28)
オルタ「ふふっ、満足しました!」
花憐「…何よりです」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR