天空のキラ

IMG_1158.jpg

ROBOT魂でガンダムSEED DSTINYから、キラ・ヤマトの「自由の翼」
ZGMF-X-20A ストライクフリーダム



キラ「CPC設定完了、ニューラルリンケージ、イオン濃度正常、メタ運動パラメーター更新、
   原子炉臨界、パワーフロー正常、全システムオールグリーン…
   ストライクフリーダム、システム起動…!」

ラクス「X-20A、ストライクフリーダム…発進どうぞ!」

キラ「キラ・ヤマト、フリーダム行きます!!」




それではVestigeを流しながらどうぞ



IMG_1161.jpg
可動範囲はいつもどおり十分な範囲が確保されてるかと思います。
肩アーマーが若干干渉するのは残念。
プロポーションも良好。2色になってしまった金色部分も、動かしてると全く気にならなくなりました。
重心が思いっきり背中にあるので、基本的には台座が必要。


IMG_1175.jpg
顔アップ。綺麗だろ、これストフリなんだぜ?
カメラアイはX骨3以来標準になったメタリック塗装。
1/60やMG以外、ストフリは出来の良い物が少なかったので、マイベストストライクフリーダムになりそうです。
ハイコンは顔は良かったのですが接地が絶望過ぎた…
残念なのは額がずれて接着されている個体が多いので店頭では選別必須



IMG_1168.jpg
劇中ではあまり使用されなかったラケルタビームサーベル。
これもあってストフリは僕の中で「フリーダムの後継機」というより、「フリーダムの射撃強化型機体」というバリエーション機のような位置付け。
アンビデクストラス・ハルバード(連結槍)用のグリップも付属してますが、実際には使ってない武器なので封印。




IMG_1166.jpg
MMI-M15E クスィフィアス3レール砲
地球へラクスの乗るジャスティスと降りてきた時にデスティニーのフラッシュエッジを叩き落したり、
アロンダイトを白羽取りした直後にデスティニーにゼロ距離で叩き込んだりと、意外とパンクの少ない武器。
初登場時のナスカ級の砲撃を回避しつつ羽と共に展開するシーンが好き。




IMG_1170.jpg
EQFU-3X スーパードラグーン 機動兵装ウイング
初回特典のエフェクトパーツで展開可能。
デカくて撮影に苦労した…
フリーダムから最も大きな変更点ではないかと。
僕はバラエーナを残してほしかったですが。
劇中ではいつの間にか青白い光の羽根を展開するようになってました…と思ったらアレ宇宙でのみ使えるボワチュールリュミエールなのね。




以下適当に
IMG_1164.jpg

IMG_1174.jpg








IMG_1169.jpg
オープニングっぽく〆
SEED系ということで多少不安もありましたが、全て吹き飛ばしてくれる出来栄えです。
種ポーズがバッチリ決まる…というより種ポーズとらせるための商品といっても過言ではないかと。
ストレートなカッコ良さが詰まってます。素直にオススメ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

っああああぁ!しまったストフリもう出てたんですね!
忙しくてすっかり忘れてましたわ・・・・
しかし良い出来ですねぇ~
ドラグーンもエフェクトパーツがあると凄い派手になりますねw

初回版・・・まだあるといいなぁ

No title

>ネフトさん

デスティニーとは対照的に立体では凄く冷遇されてたストフリだけに、今回は火付きが良いですね。
ドラグーンエフェクトは凄く緩いBJ接続なので、飾る時ちょっとストレス溜まるかもです。
どうせならフルバーストのビームエフェクトパーツも付けてくれればよかったのにとか無茶言ってみる。
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR