秋晴れのアキバで

疲れた…総責任者が不在の中、当然副責任者が代理になるのはわかるんだけど
やっぱりやり方というか能力とか人徳とかにこうも隔たりがあるのはストレスになるな…

それはそうと休日って何もしなくても終わっちゃうのよね
家の中で腐ってても仕方ないし偶には目的もなく秋葉原でも行ってくるか



IMG_1284.jpg
花憐「マスター、お出かけですか?」
お、悪い。起こしちゃったか
ちょっと遊びに行こうかなと思って

花憐「…あの」
ん?

花憐「絶対絶対邪魔しませんから、花憐もついて行っちゃダメですか?」
全然いいよ?むしろカモーン!
花憐「わぁ…はいっ!」


IMG_1265.jpg
てなわけでホントに久々アキバ到着。

花憐「うわぁ…すごいですよ、マスター!あんなに人がいますよ」
うーん、いつ来ても中央通りの土日はこんなもんだな
しかし目的なく着たけど到着すると行きたいとこが出てくるな…
まずはラジ館へゴー!
花憐「ご~!」

IMG_1276.jpg
海洋堂のリボ海溝
花憐「すごーい…大盤振舞いですね…」
物凄く盗難が心配になる絵面だ…僕が心配してもしょうがないんだけど


IMG_1275.jpg
ちょっと遊んでみた

できた!リボルテック芋虫、略してリボ虫!
花憐「怖っ!」
ナイスリアクション、作り甲斐のある子だわ

その後ラジ館とソフマップをうろちょろしながらめぼしい物を購入
んーあの神姫服やっぱ気になるなぁ…(鞄の中の花憐を見ながら)
花憐「ん?どうしましたマスター?」
んんー何でもないよー


IMG_1266.jpg
腹が減っては…
花憐「バトルが出来ぬ!」

じゃんがらラーメン 
僕がアキバで飯といったら大抵ここ。地元(九州)の味に近いので好きなんですよ
花憐「らーめんはおかわりじゃなくて、替え玉って言うんですね。ふふっ…」
楽しそうだね、花憐
花憐「楽しいですよ~、わがまま言って正解でした♪」
それは何より


IMG_1267.jpg
その後もフラフラと歩き、駅の反対側へ行こうとした時

あれ?あんなのあったっけ?
花憐「がんだむかふぇ?って何ですか?」
知らないなぁ、と言っても大体想像つくけど

IMG_1268.jpg
IMG_1272.jpg
ガンダムカフェだけじゃなく、この辺は本当に変わったな…
いや、大学時代後半はもうこんなもんでしたけど。
大学の時は校舎から近いせいもあって友達とか先輩と週に3・4回のペースで来てたもんなぁ…
あの頃の当たり前がこんな非日常になるなんて思わなかったよ、なぁ?4年前の僕よ


IMG_1280.jpg
花憐「キレイ…夜の街がこんなに綺麗って知りませんでした」
今日はずっと感心しっぱなしだな


IMG_1269.jpg
花憐「連れてきてもらって良かったって思ってます…
   マスター、ほんとに、本当にありがとうございます」
そうだなー、僕も楽しかったし、また来ようか?
花憐「はいっ!!」


ってな訳で花憐と秋葉原行ってきました

んーやっぱあれ買っていくかー
花憐「どれですか?」

購入した物は次の日記で!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、しゅーてんさんも秋葉にいらしてたんですねー
実は自分もこの日は他の紳士の方々と朝から秋葉をウロウロしてたんですよ~
もしかしたらどこかですれ違っていたかもですねw(主にラジ館あたりで

UDX側はここ数年でがらっと変わりましたよねぇ
自分がこちらに引っ越してきた時に比べるともう面影が全然ないですね;

No title

>ネフトさん

なんというニアミス
でも僕がアキバに着いたのは15時くらいだったので、可能性は低いかもw

UDXのない時代(アソビットがオープンしたての頃)に一度東京旅行に来たことがあるのですが、あの時の覇気というか独特の空気の違いが今はない気がします。
(単に大学時代で東京に慣れただけの気もしますが)
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR