武装神姫 ヴァイオリン型 紗羅壇

IMG_1361.jpg

今月からいよいよ月間神姫に突入するわけですがー
見える…血反吐を吐きながらエアパスタを食べ続け、自分の財布と戦う紳士の姿が見えるぞ
先陣を切ったのは楽器型二種。
まずはヴァイオリン型の紗羅檀から

IMG_1345.jpg
今更ながら顔の再現度がゴイスー
レーネ以降はもう目を瞑っても買えるレベルに達してる気がする
目元がスッとした印象の美人神姫
腹部の文字が個人的にエロスポイント


IMG_1349.jpg
まずは軽く本体部のみ武装。
黒ベースの金のラインが美しい武装パーツ
ラズとは対照的な高貴なイメージ


IMG_1351.jpg
武装脚だと自立が難しいので通常に変えて羽とチェロの側部を
LA的な武装ですが、僕としては動かして遊ぶにはこれくらいがいいんだよね…


IMG_1375.jpg
左腕がまるまるヴァイオリンに
押さえどーすんのとか細かいとこは幾らでも突っ込めそうですが、雰囲気はこれで十分だと思います。クリアの弦がふつくしい


IMG_1352.jpg
音響リア
相当な重量なので台座必須


IMG_1357.jpg
合体
O G O S O K A
超と言うほどではないにしろ幅とります
でもカッコいいからいいのよ




IMG_1353.jpg
バイオリンの頭のような、ト音記号の先端のようなこのクリアパーツを


IMG_1354.jpg
ここに差し込むと


IMG_1355.jpg
IMG_1356.jpg
二基のGNドライ…もといスピーカーライトが発光!
更に鍵を90度倒すと写真じゃ説明できないんですが、柔らかな感じでライトが点滅します。
神姫に電飾は要らないんじゃね?とか思ってましたが、実際手にしてみると何とも言えない高揚感というか、思わず「おー…」と感激してしまいました


IMG_1358.jpg
ぼやーん
なんとも深く重量感のある空気が漂う感じ




IMG_1359.jpg
そしてリアとの接続バーを交換し、足を換装してチェロモードへ


IMG_1361.jpg
紗羅壇の奏でる音は全てを破壊し全てを繋ぐ…
ファイナルフォームライド「シャシャシャ・シャラターン!」


IMG_1363.jpg
ぴかー




以下適当にアクション
IMG_1365.jpg
IMG_1370.jpg
IMG_1372.jpg
IMG_1376.jpg
IMG_1378.jpg





IMG_1379.jpg
以上、武装神姫・ヴァイオリン型 紗羅壇でした
価格はやはりそれなりですが、十分過ぎるほどそれに応えられる出来だと思います。
武装紳士淑女は言うに及ばず、単純に興味がある人は買ってみて損はないかと。
フェイスパーツの出来の良さ、関節強度、ゴールドの塗装、どこをとっても文句のつけようがなく
元絵のイメージを高い次元で表現できてます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

発光ユニットが少し前まで必要なくない?と思ってましたが
結構各所で好評みたいですね~
しかし素体状態でもとてもエr 美しいですね~

自分のところのラズ、しゃらは未だ箱の中・・・
早く出してあげたいんですが今はまだ登場待ちの神姫さんが多すぎt

No title

>ネフトさん

PC復旧おめでとう御座います(今更かよ!
ライトユニットに関しては僕もどうかなと思ってました
が、やっぱり視覚的、聴覚的に訴えてくるものは玩具に関しては強いインパクトポイントなんだなと再認識させられる結果に。
確かに、光る鳴るギミックって大事!

素体がエロいのもそうなんですが、凛とした美人顔にメロメロです
花憐「…ぶー」
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR