星帝現わる…はずだった



IMG_1415.jpg

フィギュアーツ EX

サイクロン1号(THE FIRST版)





しゃららずで遊ぶのに夢中で放置気味だった10月玩具
勢いがあるうちにまずはトイホビ限定のユニクロン2010をと思ったのですが


IMG_1413.jpg
でけぇよ!
最悪このくらいデカイだろうという予想より2周りほどデカかったお。
惑星モードはともかく、ロボットモードにトランスフォームするともう絶対撮影スペースからはみ出る
「そんなグラペで大丈夫か!?」
なんだとユニクロン!

傷も増えてきたしグラペも変えるか…


IMG_1414.jpg
ちなみに神姫と比べるとこんな感じ。
らず「デカすぎじゃん!」




IMG_1415.jpg
というわけで今回のメインはこちら

フィギュアーツEX サイクロン1号
FIRST版サイクロンは1/12で欲しかったので待った甲斐がありました
塗装精度やモデリングは文句なし単体ならパーフェクトじゃないかな


IMG_1424.jpg

IMG_1418.jpg
ライディングポーズはイマイチ…
もっとへばり付くように乗ってたイメージが強いのですが…
散々言われてますが握り手つけて、お願いだから


IMG_1417.jpg
そして2号!(FIRST版)
ようやく揃い踏み

可動範囲や造形はショッカーライダーや1号とほぼ一緒なので今更書くことねぇ…
明るめのメタグリーンに黒のラインがくっきり映えます
アーツの劇場版の中では一番見ててしっくりくるカラーリングじゃないかな
1号も好きですけどね。


IMG_1421.jpg
フィギュアーツに関しては大体欲しい物は揃ったかなぁ



おまけ


IMG_1426.jpg
紗羅壇「風になってますわ!」
らず「もっと飛ばすじゃーん!」
前述の通り1/12なので神姫も乗れます
つーか神姫の方がしっかり乗れてるじゃねーか!

Q:お前の頭はそればっかりか
A:そればっかりだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおぉユニクロン!やっぱデカイですねぇw
この手の大物は撮影する時ホント大変ですよね;

サイクロンかっこいいですね!
自分は今回スルーしてしまったんですけど・・・ね
場所さえ・・・置く場所さえあれば・・・!

No title

>ネフトさん

自分ももう完全に玩具の置き場がないですw
(止めを刺したのはもちろんユニクロン)
それでもまぁ誘惑に抗えず買ってしまうんですけどorz




プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR