鋼鉄の孤狼

IMG_1482.jpg

スーパーロボット超合金 アルトアイゼン



IMG_1476.jpg
待ちに待ったアルトの完成品
ベタですが全PTの中で一番好きです
ほとんどの武器が殴れる範囲にしか届かない上に重装甲という鬼仕様
それでも冷静に勝ち進んでいくキョウスケに濡れない男はいねぇ!

各所の合金ががっちりとした安定感の高い可動と重量感を与え
かつ引き出し式関節によりデザインからは想像もできない可動範囲を実現
これが、バンダイのジョーカーだ…!


IMG_1475.jpg
今回最も嬉しかった点の一つが、背中と肩のバーニアがすべて独立して動かせること
この重量の突貫機の推進をすべて賄うわけですから、この機体のコンセプトの心臓
だと思うのです。
欲を言えばエフェクトパーツはブーストエフェクトが欲しかった。


IMG_1480.jpg
キョウスケ「伊達や酔狂でこんな頭をしているわけではないぞ!」
ヒートホーンのエフェクトは正直微妙
角にそのまま被せるので破損が心配なのと、発熱はするが
ヒートカッター的な武器なので燃え盛るのはどうかと思うぞ…


IMG_1487.jpg
キョウスケ「クレイモア、抜けられると思うなよ!」
スクエアクレイモアの展開方法はかなり気に入ってます。
上部ハッチがスライド式なおかげでパカパカ開く心配もなし




IMG_1479.jpg
キョウスケ「多少古くさい武装だが…威力は関係無い」

IMG_1477.jpg
キョウスケ「どんな装甲だろうと…」

IMG_1493.jpg
キョウスケ「ただ、撃ち貫くのみ!!」

ラスボス相手だろうが突貫してリボルバー全てを打ち込み、廃莢→リロード
どんな派手なエフェクトの技も霞んで見えるほどカッコイイ!
IMPACTの単調な戦闘アニメも好きですが、OGsはそれを見事に進化させたと思う



以下適当に


IMG_1478.jpg

IMG_1488.jpg

IMG_1482.jpg

IMG_1486.jpg


ぐりぐり動かせてへたりの心配も(今のところ)なく、サイズも手頃で
塗り分けもきちっとしてる
ブキヤのVer.progrssiveもいい出来でしたが、可動範囲だけでもこちらが
一回り以上上でした。
アルト/キョウスケ好きならマストアイテムだと思います
既に発表のあったヴァイスリッターにも期待。




おまけで

IMG_1469.jpg
ROBOT魂で刹那の機体が揃い踏み
クアンタはソードビットの台座が良い感じ
ちなみにクアンタに付属の突き手パーツをエクシアに使うとファーストシーズンの
1期OP(うちおとせなーい)を再現可能



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR