地球攻撃命令


IMG_1992.jpg

特撮リボルテックからガイガン(1972)

IMG_1993.jpg
M宇宙ハンター星雲人がキングギドラと共に地球へ送り込んだサイボーグ怪獣

僕個人の話ですが、ゴジラシリーズの中でもバトラ幼虫と常に1,2を争うほど好きなデザイン
生物と機械が入り混じった冷たい感じがまさに サイボーグ怪獣 といった感じ

特リボ製品決定が嬉しくてフラゲ狙って行ったら何処も販売してなかったorz
出来は基本文句なし。欲を言えば顔が小さく胴が大きいのが理想体型だけれども



IMG_1994.jpg
SFCのゴジラ怪獣大決戦から
ガイガンの超必殺技、ハイパージェノサイド
胴部の回転ノコギリを唯一フル活用した技だった…

IMG_1995.jpg
飛行モード
はぁ…ガイガン超かっこいいお


IMG_2001.jpg
今回の素敵オマケ
コンビナートパーツ×3


IMG_2003.jpg
大人の子供心をくすぐるマジGJ
ブブーンドゥドゥー!

IMG_2004.jpg
破壊バージョンもあるよ!



IMG_1999.jpg
??「ガイッガァァァァァン!! 起動ォォォゥッ!」
FW版も欲しくなるね


ってな感じで特リボガイガンでした
クールな悪役怪獣の印象がしっかり再現されており、口まわりの可動も秀逸
体型や色で好き嫌い別れそうですが、東宝怪獣好きなら買うべし
特リボアンギラスと並べるとあの残虐シーンが(ry

SSの列島震撼もっかいやりてー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬぁーやはりガイガンはカッコイイですなぁ!

自分も前日に探しに行ったのですが見事にどこも売ってませんでしたわ;
FW版も出してほしいところですがキングギドラとかも出してほしいですねぇ・・・

怪獣大決戦懐かしいですね!!
当時はどいつもこいつもビオランテ使いだらけだったなぁ・・・
ぁ、僕は轟天号使いでした(ぉ

No title

体型はそこまで気にならないですが、
飛行形態が取れないのは痛いですね…。
建物より、あの畳んだ翼のほうが付属して欲しかった!

No title

>ネフトさん

ギドラとメカゴジラは是非出して欲しいですね
怪獣大決戦は僕はモスラとメカゴジラ(昭和)ばっかりでした(笑)

轟天号とは珍しい
ドングリモードのミサイル上下撃ち分けは驚異

>ねーなさん

はじめまして、呪われた廃墟の工場へようこそ
確かに畳んだ翼は欲しかったかもしれません
流れるようなフォームのあの飛び方は機械のイメージ
が強いガイガンに似合ってると思います。
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR