天下御免の侍戦隊

IMG_2056.jpg


シンケンジャー、参る!




IMG_2070.jpg
ナレーション『隙間…それは彼の世と此の世の間…化け物たちの入り口であり出口…』


IMG_2069.jpg
『だから決して覗いてはいけない…』


IMG_2071.jpg
!?


IMG_2068.jpg
『隙間の向こう、三途の川から外道衆がやってくる!』



IMG_2075.jpg
??「グルォォォ!!」

外道衆1「ギャアァ!」
外道衆2「グアァ!」

IMG_2065.jpg
??「グルルル…」


IMG_2066.jpg
カチャン


IMG_2067.jpg
爺「逃げるんだ! さぁ!」






IMG_2072.jpg
バン!

IMG_2073.jpg
ババン!



IMG_2057.jpg
爺「外道衆ども、よ~っく聞けい! 此方におはすのは300年の昔より貴様達を
  葬ってきた侍の末裔…志葉家18代目当主であるシンケンレッド、志葉丈瑠様だ!」


IMG_2058.jpg
爺「さぁ、恐れ入って隙間へ帰るか、殿の刀の錆となるか、しかと」
殿「爺…」
爺「はっ!」
殿「…長い」

IMG_2059.jpg
スラッ…

爺「いやしかし、戦いというものはまずは…」

IMG_2060.jpg
カキン!

IMG_2061.jpg
殿「…参る!」


IMG_2062.jpg
  チャンチャンバラチャンバラ


IMG_2063.jpg
  チャンバラバラチャンバラ

IMG_2064.jpg
  侍戦隊シンケンジャー 天晴れ!!


というわけでフィギュアーツ殿ことシンケンレッド
第一話のOP導入は昨今のヒーローものでも群を抜いて素晴らしい出来だったと思うので
フィギュアーツで殿が出たら絶対やろうと思ってました

付属物、交換手首もぬかりなく揃えられており、戦隊もの第一弾としてはこれ以上ない
出来栄えではないかと。




IMG_2076.jpg
折神大変化!

IMG_2086.jpg
シンケンマル・火炎の舞

IMG_2084.jpg
烈火大斬刀
噴火する富士山に白波が当たっている構図だと今更気付いた
何故シンケンマルでなくこっちの秘伝ディスクが回る…


ディケイドには誰かが持たせてくれるだろう(ォィ

IMG_2083.jpg
見た目よりは軽いですが、ぶんぶん振り回すにはちょっと重いかな?
ちなみに大筒モードにはなりません。まぁ重くて持てなくなるよりはいいけど…



IMG_2078.jpg
侍合体!


劇中で変身以外にもいろいろとしっかり魅せ場があっただけに、烈火大斬刀より
ショドウフォンが付属することの方が嬉しかったり

IMG_2080.jpg

獅子火炎口!
アルトのヒートホーン大活躍

同日発売のシンケンオー
戦隊ロボらしい野暮ったいスタイルと、超可動を見事に中和させた秀作

IMG_2081.jpg
殿「ダイシンケン、侍斬り!!」

IMG_2085.jpg
『志葉家18代目当主…どんなに重くても背負い続けろ…落ちずに飛び続けろ…!!』

IMG_2056.jpg
おしまい

撮影の途中で何度もチャンバラショータイムが始まり、思ったよりも時間かかってしまった…(バカス
まぁそれだけ楽しい商品だということだけれども
ピンク、イエロー、姫もちゃんと商品化されるといいなぁ…


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今更ながらシンケンレッド買っておけばよかったと後悔中ですわん;
もうどこ行っても売ってないヨ
シンケンオーもかなり良い出来のようですね~
ただ値段が値段だけにちょっと迷っちゃうんですよね・・・

まさかの爺にツボっちゃいましたわw

No title

>ネフトさん

最近の戦隊では、マジレンに続くヒットでした(キャラ的に)
現行のゴーカイジャーではまた殿の活躍が見れそうで毎週楽しみにしております
シンケンオーはホントに各折神に分離・変形できるんじゃないかと思うくらい細部に気合いが入った作りになってました

爺の配役は…他にオッサンがいなかったのでw
太子「ダレがおっさんだ、こぉらぁぁぁぁ↓」

死んで下さい太子
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR