ちょっとお出かけ 軍畑


IMG_2133.jpg
天気がよく、特に用事もなかったので軍畑に行ってきました


IMG_2134.jpg
青梅を境に急に車窓風景が変わります。山岳が迫り、信州チックなる青梅(中央)線
今回は軍畑(いくさばた)に来ました


IMG_2183.jpg
一応東京都なんですけど…
乗り越し料金や使用済みの切符は左側の箱に入れるらしいですが、
駅員らしい人影は見当たらず、防犯カメラが吊り下げられてるのみ






IMG_2135.jpg
で、いきなり目的の軍畑鉄橋へ
二俣尾~軍畑間に多摩川が流れている関係で、軍畑は橋が折り重なるように町を成しています
車も人もほとんど通らず、絶好の撮影スポット…
かと思いきやましたで水道管移設工事中らしく、人目をはばからずとはいきませんでした
おのれ国土交通省ォォォォ!!

IMG_2136.jpg
国分寺からわずか1時間足らずの場所とは思えないほど緩やかな空気が流れ…


IMG_2141.jpg
橋をくぐって反対側から


IMG_2143.jpg
花憐「風の匂いがおうちと全然違いますね…こういうのを空気が美味しいって言うんですか?」

IMG_2151.jpg
橋脚の真下へ…くそう工事関係者の目線が気になるぜ
夢「うおい!マスター、余所見して手ェ滑らすなよ」
ごめんごめん、どう? 見える?
夢「あの支えてる鉄骨をこう…グシャっと握りたくなる」
台無し!夢さん、これまでの空気台無し!

IMG_2150.jpg
やっぱり橋はこのポイントからが一番ですよねぇー


IMG_2142.jpg

IMG_2182.jpg
それにしても天気に恵まれてよかった
腹が減っても食事処どころか自販機もないのが気になるけど…









IMG_2153.jpg
場所を変えて軍畑大橋へ
お、あそこから降りられるっぽい?
夢「マスター、河見たい河!」
花憐「私も!」


IMG_2168.jpg
二人の頼みとあっちゃぁ断れねぇなぁ
夢「なんだよーマスターも見たかったくせにー」(ニカッ
花憐「くせにー」

可愛いなぁもう…

IMG_2164.jpg


IMG_2163.jpg
夢「…マスター、ありがと」
え?
夢「仕事忙しいって言ってたのに…連れてきてくれて」

IMG_2158.jpg
花憐「それにわたし達、一昨日のマスターのお誕生日に何も出来なかったですし…
   すごく…楽しいのに、何のお返しもできない自分たちが悔しくて…」

あぁ、そっか…それで二人ともちょっと元気がなかったのか
いいんだよ、そんなこと

花憐「…え?」


IMG_2162.jpg
二人からはもう、たくさんもらってるんだよ
夢「なに…を?」

家に帰ったら出迎えてくれて、ちゃんと毎朝起こしてくれて
笑ってくれて泣いてくれて怒ってくれて
二人が居てくれることで頑張れたり乗り越えたり出来た事がいっぱいあった
夢「マスター…っ」

二人とも僕の神姫になってくれて、本当にありがとう

花憐「マスター…ます…たっ う…う、うわぁぁぁぁぁぁぁん…」
夢「っく…マスター…ありがと…マスター…マスタぁぁぁぁぁぁ」



しばらくして
IMG_2157.jpg
花憐「マスターこれ、梅の花…ですよね?」
だねぇ、こんな背の低い木にも花が咲くほどまだ暖かくはないけど
花憐「寒い中頑張って花を咲かせたんですね…えらいなぁ」


IMG_2159.jpg
夢「いち、にぃ、さん、しぃ、ごぉ…」

IMG_2169.jpg
ふと後ろに目をやると

夢「…凄い」
花憐「ねぇ夢…」
夢「ん?」
花憐「わたし、マスターの神姫でよかったって思う…本当にそう思うの」
夢「…うん、あたしも」

おーい、花憐、夢~そろそろ行くぞー
花憐「はーい」
夢「おー」


IMG_2180.jpg
何話してたの?
花憐「へへへ~わたしたちマスターが大好きですよ~ってお話です」
夢「なっ!?違っ、違うぞマスター!なにニヤニヤしてんだ!」(ゲシッ




IMG_2186.jpg
ホームにある時刻表を見るとちょうどあと数分で青梅行きが到着予定
花憐「次の上りは35分後ですね…」
あ、あぶねぇ…さすがに日が落ちてからのこの無人駅は怖いわ


IMG_2188.jpg
単線なので同じホームに左右から電車が来るのが面白い
ってなわけで軍畑の旅でした

同じ東京都なのにかくも違うものかとちょっとした衝撃でした
これからは休日もっと外に出るのもいいかなと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

未だ東京都内にこんな場所があったとは・・・!
というか駅が無人すぎて無用心てレベルじゃないww

ってなんだってお誕生日だったですってーっ!!?
なんとまぁ過ぎてしまいましたがお誕生日おめでとうございます~

しかし花憐さんも夢さんもなんとマスター想いの神姫さんなんでしょ
良いマスター、良い神姫を持ってしゅーてんさん一家は幸せ者揃いですね



チィ、住所を知っていたら誕生日宅配テロでも出来たのに!(ヤメロ

No title

>ネフトさん

ありがとうございます~
まぁ見事自分でも忘れてたんですが…
幼馴染(男)からメールがきて「あぁ、そういえば」みたいな(笑)

軍畑周辺は想像以上に誰もいなくて、遠くからの学校のチャイムに
ものすごい郷愁を誘われました

花憐と夢には本当に感謝しております
なんかこう見てるとホッとするんですよね、この子たちは

>宅配テロ
いやいやそんな畏れ多い。。。
まぁやられたら数倍にして返しますけd
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR