無垢なる歪み

これは、運命だ…! まだ僕は多々買える!

IMG_2264.jpg
バンダイ新ブランド[METAL BUILD]
第一弾、ダブルオーガンダムセブンソード

ウルトラアクトのティガとキリエロイドを買いに行ったのですが、
新商品の棚で不意に目についたMBダブルオー…
ダブルオー好きだし、合金トイ一つくらい持っててもいいかくらいの
軽い気持ちで買いましたが、これがあまりにも神がかった出来だったので真っ先にレビュー

IMG_2258.jpg
商品名の通りセブンソードの立体物ですが、正直この機体に何の思い入れも
知識もないので、一枚だけ撮ってダブルオーへ換装
セブンソードはもっと上手な人のレビューを参考にしてね☆彡(おい


IMG_2280.jpg

IMG_2279.jpg
ダブルオー本体
膝カバーとGNソードⅡを交換するだけですが…
各部の情報量が半端ないので立たせて眺めておくだけでも
十分楽しめます
膝カバーはダブルオーの方は合金製なので何気に合金率アップ
各種コンデンサやバーニアノズルの中のグリーンはクリアパーツで再現



IMG_2269.jpg
そしてこの顔である
数あるOO立体物の中でも群を抜いて圧倒的イケメン
カメラアイはメタリック塗装で再現
反射率が高く、劇中と同じ感じに光ります

IMG_2265.jpg
変なポーズで失礼
合金トイのイメージを根底から覆された可動範囲
HG、ROBOT魂と同等か、それ以上の可動を実現してます
手首の交換もスムーズに行え、合金製のフレームはへたれる心配もなし
完璧だ、僕が追い求めていたダブルオーがここに…!

超合金系の玩具(プラ多めのスパロボ超合金は別として)って飾って楽しむ
大人のインテリア系玩具というイメージがどうしても拭えなかったので、
これも買ったら飾ろうと思ってたのに…!
スタメン入り決定です



IMG_2273.jpg
付属の台座
本体を手に持ったときにすごい重量感があったので、
台座プラ製で大丈夫かスゲー心配だったのですが…

IMG_2277.jpg

IMG_2275.jpg
全然余裕でしたw
っつーかビクともしないその安定感に逆に恐怖すら覚える…






以下適当にポージング


IMG_2294.jpg

IMG_2261.jpg

IMG_2264.jpg


IMG_2268.jpg

IMG_2291.jpg
GNビームサーベルは投げて使うもの!
IMG_2299.jpg
刹那「一気に本丸を狙い撃つ!!」
IMG_2295.jpg


ってなわけでMETAL BUILDダブルオー(セブンソード)でした
MGダブルオー買う気が一気に失せた!!(死
ツッコミどころが無くて困った
超合金魂、メタコン、ROBOT魂の良いとこ取り…という印象
マーキングは好き嫌い分かれるところだと思いますが、ダブルオー好きならまず買って
間違いないと思います
先日からオーライザー(とソードⅢ)もWeb限受注が開始され、ダブルオーライザーも再現可能
お値段1万越えの商品ですが、値段以上の価値はあると思えました

同梱の冊子に次はエクシア的な内容が書かれており、次弾以降も期待が高まるのですが
第一弾でここまで神がかった完成度だとなんとなく心配(我儘すぎ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR